アラン・チューリングとチェスについて


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私は、チューリングがこのペンと紙のアルゴリズムを「反対に」チェスでプレイするために使用できるいくつかのアルゴリズムまたは方法があり、各ピースに特定の数値を割り当てることを読んだ。これは本当ですか?自分でチェスの一種をプレイするために使用できるペンと紙のアルゴリズムはありますか?


些細なレベルでそれが可能であると私は確信しています。しかし、何も聞いたことがありません。
Tony Ennis

回答:


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はい、彼はAlick Glennieと対戦しましたが、実際には数学的計算に基づいたアルゴリズムを作成しました。次に、ペンと紙を使ってアルゴリズムを試し、計算を行いました。

アラン・チューリング-アリック・グレニー、0-1
1. e4 e5 2. Nc3 Nf6 3. d4 Bb4 4. Nf3 d6 5. Bd2 Nc6 6. d5 Nd4 7. h4 Bg4 8. a4 Nxf3 + 9. gxf3 Bh5 10. Bb5 + c6 11. dxc6 O-O 12. cxb7 Rb8 13。 Ba6 Qa5 14. Qe2 Nd7 15. Rg1 Nc5 16. Rg5 Bg6 17. Bb5 Nxb7 18. OOO Nc5 19. Bc6 Rfc8 20. Bd5 Bxc3 21. Bxc3 Qxa4 22. Kd2 Ne6 23. Rg4 Nd4 24. Qd3 Nb5 25. Bb3 Qa6 26. Bc4 Bh5 27. Rg3 Qa4 28. Bxb5 Qxb5 29. Qxd6 Rd8 0-1

アルゴリズムの主なアイデアはここにあります

  1. 機動性:クイーン、ルーク、ビショップの場合、駒ができる動きの数の平方根を追加します。キャプチャは2つの動きとして数えます。

  2. ピースの安全性:ルーク、ビショップ、ナイトの場合、ディフェンダーが1人の場合は1ポイント、複数の場合は1.5ポイントを追加します。

  3. キングの機動性:キングの場合、駒のスコアリングと同じ方法を使用しますが、キャスリングはカウントしません

  4. キングの安全性:キングの脆弱性のポイントを差し引きます。これは、クイーンがスクエアに乗ったときの、クイーンの移動数として定義されます。

  5. キャスリング:この移動後もキャスリングが合法的に可能である場合は、1ポイントを追加します。キャスリングがすぐに可能である場合、またはキャスリングが行われた直後の場合は、別のポイントを追加します

  6. ポーンクレジット:ランクが上がるごとに.2ポイント、1つ以上の非ポーンによって防御されるポーンごとに.3ポイントを獲得

  7. 脅威をチェックして対応します。メイトの脅威のスコアを1ポイント、各ピースに使用されるチェックマテリアルの値を.5ポイント:ポーン= 1、ナイト= 3、ビショップ= 3.5ルーク= 5、クイーン= 10


このペンと紙のアルゴリズムには、すべてのチェスプログラムが共有する基本的な概念がありますか?ペンと紙のチェスアルゴリズムが実行可能な場合、電子回路を一切使用せずにこれを再生できる機械式またはローテクデバイスを作成できますか?
201044

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はい、いいえ、基本的な概念とアルゴリズムは、評価関数によってコンピューターに実装される一般的なガイドとしてのチェスについて私たちが知っていることです。ここでの主な問題は、移動バリエーションの計算です。それはたくさんの紙と時間を必要とします。
masoud

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はい、チューリングは1948年にDavid Champernowneと一緒に「Turochamp」と呼ばれる「Paper Machine」を作成しました。私の知る限り、彼はシステムで記録されたゲームを1つだけプレイしまし。非常に長い時間がかかったので、抄紙機に対して記録されたゲームは1つだけでした。電子コンピュータなしで1つの動きを計算すると、最大1時間かかる場合があります。

Turochampの詳細については、こちらをご覧ください

私はTurochampを自分で実行するための任意のソースコードを発見していないが、私は「そこメートル必ず誰かがそれをコード化している。チューリング生誕カスパロフの100周年のために抄紙機、ノートに対してゲームをプレイし、ここ


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