回答:
はい、彼はAlick Glennieと対戦しましたが、実際には数学的計算に基づいたアルゴリズムを作成しました。次に、ペンと紙を使ってアルゴリズムを試し、計算を行いました。
機動性:クイーン、ルーク、ビショップの場合、駒ができる動きの数の平方根を追加します。キャプチャは2つの動きとして数えます。
ピースの安全性:ルーク、ビショップ、ナイトの場合、ディフェンダーが1人の場合は1ポイント、複数の場合は1.5ポイントを追加します。
キングの機動性:キングの場合、駒のスコアリングと同じ方法を使用しますが、キャスリングはカウントしません
キングの安全性:キングの脆弱性のポイントを差し引きます。これは、クイーンがスクエアに乗ったときの、クイーンの移動数として定義されます。
キャスリング:この移動後もキャスリングが合法的に可能である場合は、1ポイントを追加します。キャスリングがすぐに可能である場合、またはキャスリングが行われた直後の場合は、別のポイントを追加します
ポーンクレジット:ランクが上がるごとに.2ポイント、1つ以上の非ポーンによって防御されるポーンごとに.3ポイントを獲得
脅威をチェックして対応します。メイトの脅威のスコアを1ポイント、各ピースに使用されるチェックマテリアルの値を.5ポイント:ポーン= 1、ナイト= 3、ビショップ= 3.5ルーク= 5、クイーン= 10
はい、チューリングは1948年にDavid Champernowneと一緒に「Turochamp」と呼ばれる「Paper Machine」を作成しました。私の知る限り、彼はシステムで記録されたゲームを1つだけプレイしました。非常に長い時間がかかったので、抄紙機に対して記録されたゲームは1つだけでした。電子コンピュータなしで1つの動きを計算すると、最大1時間かかる場合があります。
私はTurochampを自分で実行するための任意のソースコードを発見していないが、私は「そこメートル必ず誰かがそれをコード化している。チューリング生誕カスパロフの100周年のために抄紙機、ノートに対してゲームをプレイし、ここ。
Chessbaseは、この投稿の下部で利用可能なTuringのエンジンの実装を作成しました。