ゲームの初期に女王を動かす-初心者


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わかりました、これは漠然とした質問になると思います...最近、友人と3つのゲームをプレイしてすべてを失いました。問題は、ゲームの非常に早い段階(2番手)で彼のクイーンをプレイしたことです。これはあまり良い戦略ではないと言われましたが、本当は負けたのです...

誰かが私に初期の女王の主なテーマを教えてもらえますか?


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私たちはあなたをより良く助けることができるように、あなたはあなた自身のゲームからいくつかの例を与えるように努めるべきです。ゲームごとに5つの手でも非常に役立つはずです。
トム・金

回答:


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クイーンを早期に開発する上での主な問題は、それが非常に価値のある作品であることです。そのため、対戦相手がそれを取ると脅したときはいつでも、彼は素材を獲得すると脅しています。(たとえば、騎士の育成とは対照的です。対戦相手がそれを奪うと脅した場合、ポーンを奪うと脅すのでない限り、彼はしばしば対等の交換を提供しているだけです。)

対戦相手の初期のクイーン開発を利用する最良の方法は、自分の駒を開発するときに攻撃することでこれを悪用することです。この方法で開発とクイーンの攻撃を組み合わせることができれば、クイーンが動き回るのに時間を無駄にしながら、すべての駒を有効なマスに配置することができます。

これの簡単な例は1.e4 e5 2.d4 exd4 3.Qxd4 Nc6で、クイーンを攻撃しながらナイトを開発します。


これは非常に良い答えです。成長中に女王を攻撃するというあなたの記述はあなたに「主導権」を与えるので良いと私は付け加えます。イニシアチブはしばしば議論されるものですが、初心者はそれを具体的なメリットとして常に把握できるわけではありません。これを知っている/認識することは、初心者のプレイをはるかに超えた発展に役立ちます。
Paul

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女王を早期に連れ出すことは攻撃を招き、女王の発動機の時間を浪費することは真実です(@dfanによる)。より高度なプレイでは、これは非常に悪いです。

しかし、初心者にとって、それは少し問題ではありません。初心者の無駄はいつも動きます。それは単に初心者の一部(そしておそらくその定義)です。おそらく、作品の開発で彼女を追いかけたとしても、時期尚早の女王を利用する方法を正確に知ることはできません。

反対側では、あなたの女王を早く動かして、何が起こるか見てください。大胆に、ダッシュをして、チャンスをつかんで、楽しんで、頭を切りましょう。アグレッシブになることで、多くの勝利を収めることができます。そして、あなたもあなたの頭をいくつかカットします。/肩をすくめる

より優れた対戦相手に対しては、これも機能せず、ゲームをアップする必要があります。


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この答えは真の初心者に語りかけます-ただ遊んでください!経験を積む。何が機能し、何が機能しないかを学びます。正直なところ、私がより高度になるにつれて、これはますます真実であることがわかります。時々、私がやろうとしている動きが失敗になるのではないかと心配します。それから私は思う-私はこのゲームを失うかもしれないが、ただそれを行ってそれを行うよりも、失敗が何であるかを学ぶためのより良い方法は?より良い相手に、なぜそれが悪いのかを見せてください。トーナメントの設定では明らかにそれを避けたいと思いますが、それでもある時点で、「エンジニアを撃って製品を出荷する」必要がありますか?
corsiKa 2016年

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対戦相手がどのような動きをしたかは正確にはわかりませんが、初心者のランクでは、オープニングとしてScholar's Mateを使用する場合があります。それは女王を外に出し、攻撃のために彼女をボードの周りにパレードし、f7で仲間となる可能性があることを含みます。

ホワイトからのScholar's Mateタイプのオープニングの基本的な逆戦略は、f7をブラックで保護し続け、マイナーピースを開発しながら対戦相手のクイーンをスワイプすることです。戦術的な動きをあきらめずに根気よくこれを行うと、対戦相手が家で眠っている間に、すべての駒が外に出てアクティブになります。


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対戦相手が2番目の手でクイーンをプレイした場合、ゲームはおそらく次のようになります。

  1. e4 e5
  2. Qh5 ?!

今、あなたはただあなたの騎士を開発することができます

  1. ... Nc6

彼が落ち着いて続行することを選択した場合は、Nf6でフォローアップでき、彼の女王はすでに移動を強制されています。だからおそらく彼はそう続けるでしょう:

  1. BC4

次に、脅威を解決する必要があります。その後、小さな利点で開発を続けることができます。例えば:

  1. ... g6
  2. Qf3 Nf6

そして、ここでほとんどのプレイヤーは黒を好むので、白は時間を無駄にすることによって彼のオープニングアドバンテージを失ったと結論付けることができます。


あなたが中村でなければ、それをプレイします。一般的な続きは5 Qb3 Nd4 Bxf7 Ke7 Qc4 b5です。これは常に初心者で起こります。
CognisMantis、2015

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女王は非常に強力な作品です。彼女が動いた場合、おそらく何かを攻撃しています。

あなたの友人が彼の女王で何かを攻撃する場合、あなたがそれを守る(または動かす)ことを確認してください。そうしないで、女王に(奪取されることなく)あなたの駒を奪わせることは、失うための良い方法です。

女王が動き続け、防御し続けると、すぐにすべてが防御され、女王には攻撃するものがなくなります。あなたは開発をリードし、アドバンテージを持っています。


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いくつかの良い答えに、このマイナーな「心理的」ポイントを追加します。女王の急速な発展に直面すると、反撃するか、女王を捕まえるために、大きな反撃を迫られます。これらの劇的な「回収」の試みは、通常、大きな欲求不満で終わります。初期の女王の配備に対する鍵は、小さな利益で満足することです。その弱いf-squareまたは中央ポーンを保護します。対戦相手が女王の動きに関連して使用する可能性のある司教ピンに対して防御します。フォーク(b-pawnなどの弱い正方形への攻撃をチェックする)を予測し、すべてを一緒に断固として保持します。嵐を乗り切り、時間をかけて、そしてやがてマイナーな部分の優れた開発とスペースのより良い制御は、あなたが女王を捕まえることができるか、おそらく女王に尻尾を向けて逃げさせることを意味します、


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すでに述べたように、初期の女王の開発は、女王への脅威を通じて開発の時間を稼ぐことによって悪用される可能性があります。

私の側から追加する小さなことは、女王の発動機の観点から、女王はそのような初期の段階では実際には多くを行うことができないということです。相手に対して具体的。


対戦相手の初期の女王の動きに対する不注意または性急な反応によって火傷を負ったことが何度もあったため、2番目の段落には同意しません。そして、私が初期のクイーン開発を明確な利益のために使用した回数、特に。キングズガンビット、ルイロペス、クイーンズガンビットアクセプトのいくつかの不健全な(白の)行の黒として。
rolando2 2015

まあ...「不注意」や「嫌な」などで...これらの「火傷」はすべて回避可能であることをすでに暗示しています。あなたが失敗をしているなら、それはどんな部分が関係しているかは関係ありません。
Val K

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騎士、司教、ポーンで女王を攻撃してください!あなたが大きな間違いを犯さない場合(メイトをf7か何かで発生させること)はあなたが先になり、ゲームの後半で有利になります。:)


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ゲームの早い段階で女王を動かすと、それは中央の正方形と重要な対角線を占めるマイナーピースの司教と騎士の攻撃を受けます。クイーンを早く出すことは途方もない選択であり、初心者の観点から理解することが重要なテンポの大きな損失につながります。さらに、女王は敵のマイナーな駒に捕らわれ、ゲームは簡単に敵に勝ちます。

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