WCCでゲームの数が時間とともに減少したのはなぜですか?


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1921年のラスカーとカパブランカの間の世界チェス選手権は、勝者が最初から8ポイント、ドローは数えず、このゴールが達成されなかった場合、24ゲーム後により多くのポイントを持つプレイヤーが勝者として宣言されるために組織されました。ラスカーは14試合後に没収された。

1984年にカルポフとカスパロフの間で行われた世界チェス選手権の勝者は、6つの勝利を達成した最初の人物となるでしょう。48試合後に試合は中断された。

これらは、非常に長い予定の試合の2つの例にすぎません。しかし、最近の試合ははるかに短いです。2013年の世界チェス選手権はわずか12試合を予定し、最後の2つは必要ありませんでしたので、唯一の10試合があったました!

試合がはるかに短くなった特別な理由はありますか?


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ペースの速い世界。お金。スポンサー。
2014年

より多くのゲームがより多くの聴衆を魅了しないでしょうか?試合は連日で労働日だったので、試合の半分はほとんど見えませんでした。
Pablo S. Ocal 2014年

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年間を通じて、ますます大きなトーナメントが開催されています。出場者が1か月続く世界選手権の試合を持っている場合、彼らは多くの大きなトーナメントを欠場するかもしれないか、1つを準備するのに疲れすぎます。さらに、大きなトーナメントと世界選手権の試合の間に良い休憩時間があり、両方のプレーヤーが新鮮になります。
GuRoux _ 2014

回答:


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これに対する決定的な答えはないだろうと思います。用語は主にFIDEによって決定され、現職のチャンピオンとチャレンジャーからの少量の入力です。つまり、私たちのような人々は本当に知ることができません。しかし、私が役割を果たすと思ういくつかの要因を強調することができます。

  • GuRouxがほのめかしたように、他のトーナメントを実行しないことはプラスです。コミュニティの注意が分かれているだけでなく、WCCが進行している間、世界のトッププレーヤーの少なくとも2人(秒の役割を考慮すると、おそらく2人以上)が他のトーナメントに参加できなくなる。
  • 注意持続時間。極端な例として、FIDEの社長が試合を中止する前に、1984年のチャンピオンシップは48試合(タイプミスではありません)続きました。プレーヤーや観客が結果の保証がない場合にこのような長い時間を費やすことを期待することは困難であり、本当にチェスに「入っていない」人々はおそらくすぐに視聴をやめるでしょう。
  • コストの増加。フィッシャー時代以降のすべての試合(会場、ホテル、賞金プールなど)にかかる高額の費用は別として。近年発生している他の多くの費用があります。ほんの一例を挙げれば、CarlsenとAnandの間の現在(2014年)の試合はインターネットにライブでストリーミングされており、制作スタッフ(見た目よりも難しいストリーミング)とコメンテーター(私はその体験を想像できません。トッププレイヤーの質とSvidlerのようなコメンテーターが安くなる)。これは、これらの費用をカバーする可能性のある広告の可能性を可能にすることは事実ですが、それは、新しい費用と従来の費用の両方をカバーするさらに多くのスポンサーを見つける必要があることを意味します。 。
  • このフォーマットは、20/20クリケットが従来のテストマッチフォーマットよりも高リスク/高報酬のプレーを促進するのとほぼ同じ方法で、チェスの攻撃を促進します。前述のKarpov-Kasparovの試合は48試合でしたが、結論としてはスコアは5-3でした(ドローの5倍の引き分けで、最後の2試合の比率はさらに悪かった)。すでにチェスに興味を持っている人々でさえ、新しいプレイヤーを引き付けようとすることは言うまでもなく、引き分けを続けることで興味を失うでしょう。短い形式では、パッシブプレー後のミスから生じるミスを補う時間が少ないため、攻勢を強いられます。タイムコントロールが減少するタイブレイクは、運の要素が増加することも意味するため、両方のプレーヤーがそれを回避する可能性があります。

一般的に、私は12ゲームが非常に短いことに同意しますが、24ゲームの試合が最近行われることはほとんど無意味であり、スポンサーを見つけて維持することに関するチェスの世界の継続的な問題を考えると、16〜18でさえも物事を伸ばす可能性があります。


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いい理由だ。2つ目のポイントで文の途中で停止したように感じます。
Pablo S. Ocal 2014年

@pabloおっと、ありがとう。今修正中です。
DTR 2014年
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