ゲームに負けた後はどうすればいいですか?


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ゲームに負けた後はどうすればいいですか?

この質問は、損失後のみんなの心にあると思います。私は誰もが損失に対処する独自の方法を持っていると推測しています。損失に対処する最善の方法は、人によって異なることが判明する場合があります。しかし、損失から知恵を引き出し、生産的な方法でそれに対処するためのある種の「ベストプラクティス」手順を見つけることが可能であるべきだと思います。私を含め、私が知っているほとんどのチェスプレーヤーは、負けた後にひどい気分になります。生じる最初の否定的な考えの1つは

ポイントは?私はとても訓練し、競争しましたが、まだ負けていました!

今日、私は(少なくとも)ゲームを失う3つの方法があることを知っています。

  1. 実質的にカウンタープレイなしで完全にアウトプレイになります。
  2. 失策(例:時間の問題)。
  3. 双方にチャンスがあるポジションに入り、ベストを尽くし、それでも負けます。

あなたが持っているスキルのレベルに関係なく、あなたはまだ失うことができることは明らかです。それでは、その後何をすべきか?ベストプラクティスはありますか?


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これは関連性があるようです:chessquotes.com/topic-losing
Rauan

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彼にあなたの作品を投げます。
SmallChess 14

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私は何をすべきかだクライは、
ganders

ほとんどの場合、「楽しい」ためにチェスが行われます。勝ち負けは関係ありません。ただけんかして楽しんでください:)
pbu

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ツリーの下で15分間瞑想します。それらの否定的な感情を平静に観察するのに役立ちます。
慣性無知

回答:


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ベストプラクティスは、徹底的に分析することであろうゲームとまたあなたの思考プロセスをゲーム中と後に、前に。その上、誠実な努力の後にあなたがまだ失うなら、このような態度を持つことが重要です-

「失敗したことはありません。うまくいかない10,000の方法を見つけました」-Thomas Edison

チェスでは、つまり-

私は失敗していません、私はこの戦略/開始/戦術/などを発見しました。動作しません。

私の個人的な経験では、勝ったゲームよりも負けたゲームの方が多くのことを学びます。だからあなたの利点にそれを使用してください。(もちろんエンジンの助けを借りて)ゲームを徹底的に分析し、どこがおかしいのかを確認します。また、ゲーム中に誤った思考パターンを特定します。例えば ​​-

「このポジションは客観的には平等でしたが、試合中、私は自分がもっと悪いと思ったので、やる気を失い、ひどくプレーしました」。

ゲイリー・カスパロフは、勝った後に次のことを提案しました(しかし、負けた後はさらに適用されると思います)

「我々が勝ったゲームでさえ常にミスを含んでいた;不正確。それは避けられない。ミスのない素晴らしいゲームを見つけることはほとんどできない。」

「勝った場合、対戦相手が最後の ミスを犯したことが原因である可能性が高い。しかし、彼は最後のミスを犯し、間違いなくゲームを分析している。最初に見つけることが重要です。」

このページで他の興味深い引用を見つけました。より興味深い引用符のいくつかは-

負ければ、変える必要のないものを変えるように説得でき、勝つことで、災害の危機にひんしている場合でもすべてがうまくいくと確信できます。-ギャリー・カスパロフ

負けることを恐れるな、ゲームをすることや何かを学ぶことを恐れるな。-ダン・ヘイズマン

悪いゲームに勝つよりも、本当に良いゲームに負けるほうが好きです。-デビッド・レヴィ

Set折と損失は、改善し、優れた、さらには素晴らしい競争相手になるために避けられず、不可欠です。技術は、主要な戦いで壊滅的な損失を回避することにあります。-ギャリー・カスパロフ

勝つゲームよりも失うゲームの方がはるかに多くのことを学ぶことができます。優れたプレイヤーになるには、何百ものゲームを失う必要があります。-ホセ・カパブランカ

ほとんどのプレーヤーは...負けるのが好きではなく、敗北は恥ずべきことだと考えています。これは間違った態度です。自分自身を完璧にしたい人は、自分の損失を教訓と見なし、将来どのようなことを避けるべきかを学ばなければなりません。-ホセ・カパブランカ


私は私のFacebookのステータスにこれを共有したい...ありがとう...と思います
アフマドアズワー・アナス

ダンハイスマンの引用が好きです。ゲームを失うことによる有害な心理的影響を最小限に抑えるために必要な行動の種類を非常によく定義していると思います。
lodebari

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良いスポーツであることを忘れないでください。笑顔で勝者と握手し、良いゲームを祝福します。その後、落ち着いたときに、より集中した心のフレームにいるときに、ゲームを分析します。(動きのノートを保管してください)。

1)明らかな失策を探します-ぶら下がった部分、悪い取引

2)戦術的なミスを探す-フォーク、ピンなど

3)戦略的ミスを探します-pieces屈になり、弱いポーン構造になります。

4)ゲームのあるセクションが他のセクションよりも多くのトラブルを引き起こしたかどうかを判断します。(オープニング、ミドル、エンドゲーム)

5)練習計画を作成します。問題を起こしたトピックを確認してください。いくつかの練習パズルを行います。自分と対戦します。コンピューターと対戦します。

その他のヒント:

  • ボードのみに集中して練習し、他のすべてをシャットダウンします。ゲーム中に怒ったり、悲しんだり、幸せになったりすると、集中力を失います。

  • 相手に注意を払ってはいけません。ボードと対戦するだけです。ミスを犯したり、特定の方法で動いたりするのに彼に頼らないでください。彼が行うすべての動きが彼ができる最高のものになると仮定し、あなたは同じことをします。彼の最高の動きが何であるかを知っていて、彼が別の動きをした場合、それはあなたが優位に立つ機会があるという手がかりです。

  • 最終的に、両方のプレイヤーが完全にプレーすれば、チェスの多くのオープニングで黒が失われます。それはあなたのせいではないかもしれません。ただ、黒は1テンポ遅れて始まります。多くの場合、両側を再生します。


私はどの開口部が黒負けにつながるのか知りたいです。私の理解では、黒が一部の開口部で均一化するのは少し難しいだけですが、これは黒が失われることを意味しますか?
ラルフ

@Ralph白い部分は黒い部分に対してどのくらいの縁がありますか?それは、それ自体が議論に値する素晴らしい質問です。
ラワンサギ14

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「チェスの多くの開口部は黒を失います」は正確な声明ではありません。実際、黒はオープニング後にわずかに悪いポジションを獲得することがあります(黒がイコライズに失敗した場合)。しかし、これは「客観的に失われる」ことと同じではありません。プレーの余地がある限り、3つの可能な結果すべて(2人の人間の対戦相手間の実際のプレー)の余地があります。
ラワンサギ14

私はこの答えが好きで、とても実用的です。私はテンポでゲームを開始するために白を考えていません。テンポがあるということは、相手が後ろ足を踏み入れていることを意味し、相手の次の動きの選択は、前の動きに対抗することに限定されます。これは、白ができる最初の動きには当てはまりません。つまり、テンポを維持できるのは、テンポを維持することだけが有利だということです。
リーKowalkowski

ええ、はい、それがポイントです-白がテンポの優位性を維持できない場合、彼らはどこかで間違いを犯しました。おそらくかなり小さいものでしょう。
BarrySW19 14

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エンブレイス向上チェスで。それを主な目標にします。勝利は二次的なものであるということを念頭に置いてください。

新しい目標に向かって行動する。すべてのゲームを分析します。可能な限り相手と分析します。あなたが記録できるより長いゲームをプレイしてみて、オンラインプレイのために電撃を残してください(コンピュータがあなたのゲームを記録する場所)

心をまっすぐにするために辞任するまで時間をかけてください。そうすれば、あなたは良いスポーツになれます。

評価が重要な場合は、評価がトレーリングインジケーターであることを認識してください。あなたが良くなると評価が上がります。レーティングは勝つと上昇し、負けると低下しますが、より強いプレーヤーにならないと確実に上昇しません。


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世界チャンピオンのホセ・ラウル・カパブランカはかつて、「勝ったゲームのいくつかから、ほとんどの損失と同じくらい多くを学んだ」と言った。

だから、失われたゲームを学習体験として見てください。通常は、勝つよりも覚えやすいです。今日まで、私は40年前にバルト通りの450ドルのホテルで誰かが私を打ち負かしたことを覚えています。(大丈夫、それは別のゲームですが、あなたはポイントを得ます。)失われたゲームは覚えやすいので、間違いを特定し、うまくいけば間違いを修正することも簡単です。(特定するのが最も難しい間違いは、ゲームに費用がかかるはずでしたが、そうしなかったものです。)

Capablancaの場合、彼の負けたゲームのほとんどは、重大な転換点で間違った決定を下したことによるものでした。彼は前もって道路で分岐点を見ましたが、引き金を引く時が来たときは注意を失いました。最終的には、相手の脅威は当時の脅威よりも大きく、彼はそれらを誤って判断することで負けました。彼が戻ったとき、彼はより良い選択がどのように彼が絵を描くか、あるいはゲームに勝つことを許すことができるかについて働いた。これにより、彼は将来「より良い選択」をするのが得意になりました。


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実際、彼の対戦相手は絶対に素晴らしいチェスをプレイしたので、Capablanceはほとんど失われたと思います。ただ彼の損失を調べてみてください(それほど多くはありません)、それは本当に並外れたゲームのコレクションです。
BlindKungFuMaster 14

@BlindKungFuMaster:「Chess Fundamentals」で、彼はLaskerに負けたと話し、「このポジションを再び獲得したいだけです」と言いました。彼は1909年にマーシャルに敗れ、そこで「ブラックは素晴らしいゲームを手に入れる」という代替ラインを示しました。彼はチャジェスに負け、そこで「合併症を求めたが、これは決して決して負けの動きではない」。ヤノフスキに負けた彼は、「残念ながら、ブラックは当初の計画を実行しなかった」と述べた。(同じことがラスカーに彼の損失の本当だったルーベンへの彼の損失だった。「ふたりの主人のために悲しい[終盤]展示。」
トム・金

私はあなたのコメントを本当に理解していません。Capablancaは多くの美しいゲームを失ったと言いました。今、あなたは彼がかなりひどい敗者だったことを証明しようとしていますか?接続はどこですか?
BlindKungFuMaster 14

@BlindKungFuMaster:彼は彼の失われた(そして勝った)ゲームにおける彼自身の間違いを指摘しました。彼が勝ち、負けたはずだと感じたいくつかのゲームがありました(例えば、ミーゼスに対して)。そして、彼が負けたほぼすべての試合で、彼は「事後」に自分自身の勝利(または引き分け)のラインを指摘しました。彼はこれを行う最初のチェス作家の一人でした。
トム・金

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あなたがゲームに負けた理由を分析し、見つけてください。これはおそらく、単純な失敗または単なる小さな間違いの原因である可能性があります。いずれの場合も、時間的なプレッシャーであろうと他の要因であろうと、何が間違っていたかを正確に見つけてください。


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特に強いプレーヤーに負けたときに特にすべきなのは、彼らがあなたと一緒にゲームをするかどうかを尋ねることです。これは通常、トーナメントをプレイしている場合は別の部屋に行くことを意味しますが、アービターの怒りを引き付けることなく、間違った場所を示すいくつかのバリエーションを強力なプレイヤーに静かにプレイさせました。ただし、「サイレント」部分は非常に重要であり、実際にゲームについて議論したい場合は、分析室に行くか、捨てなければなりません。

より強力なプレーヤーに負けて、その後分析してもらうことは非常に貴重です。この方法で多くのことを学びました。これを実現するためにあらゆる機会を利用すべきです。


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チェスを学ぶ最良の方法は、失われたゲームから学ぶことだと私は謙虚に信じています。すべてのゲーム、特に成功しなかったゲームを分析ます。-あなたは自分自身の過ちから多くを学びます。そして、あなたは再びそれを無視するとき、その「ブレークポイント」を覚えているでしょう、そして、「いいえ、私はそれのために再び落ちません」と思います。


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私は必ずしもこの意見を支持するわけではありませんが、私はかつて、アマチュアにとって、失われたゲームを過度に分析することは逆効果になる可能性があると言うIMを聞きました。アマチュアは、勝ったゲームでも多くのミスを犯すため、勝ったゲームや描かれたゲームを分析することからも同じくらい多くを学びます。違いは、これがはるかに楽しいことです。そして、悲惨さでうろつくことは、おそらく学び、改善する理想的な考え方ではありません。

これについての私の見解は、あなたが負けた方法、またはあなたが負けたポジションのタイプやポジションがあなたにとって典型的なものであるなら、あなたは間違いなく失われたゲームを分析すべきだということです。それ以外の場合は、手放す方が良い場合があります。あなたが悪い失敗をした場合、それについて自分自身を打ち負かしても、あなたはより良いプレーヤーにはなりません。それどころか、うまくプレーするために必要な自信を台無しにするかもしれません。


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Blindkungfumasterのコメントに関しては、初心者として損失を分析することは逆効果になる可能性があることに同意します。時々、ゲームに負けた理由が明らかであるため、分析は不要です。ぶら下げたままにするなど


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しかし、時々あなたあなたが理由を知っていると思うが、あなたは知らない。私が最近勝ったのは、対戦相手が思ったほどすぐに負けていなかったからです。彼はゲームを救うことができたでしょう。何らかの方法で分析せずに知る方法はありません!
DM
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