あなたのオープニング戦略はあなたの作品を最大限に活用するものではありません。私はあなたがケージに入れている司教(「悪い司教」)について話しているだけではありません。
あなたのポーンもあまり巧妙に使用されていません。同じランクの3つのポーンを並べて検討します。彼らは彼らの前に最大5つの正方形を制御します。彼らはあなたの最も安い作品であるため、それらはあなたの対戦相手の速いマイナーと市長の作品に対してそれらの正方形を事実上拒否します。彼らは禁じられた領域を作成します。次に、中央のポーンを1つ上に移動します。これで、敵があなたの王に最も近いランクに入るための穴ができました。いくつかのポーンがお互いをカバーしていても、それははるかに弱い構造です。しかし、敵が貫通するために使用できる、制御されていない弱い正方形を作成しました。まるで城の壁が強いようですが、正面玄関を大きく開けたままにします。たとえそれがより頑丈に見えても、そうではありません。
他のピースの能力も抑制されます。ポーンよりも強いものの、ポーンを移動しても、ポーンは移動しません。マイナーピースとメジャーピースでより多くのダメージを与えることができます。ほとんどの場合、オープニングの目標は、できるだけ早く作品を開発することです。対戦相手がまだすべての武器をストレージエリアに持っている間に全力で攻撃できるなら、あなたは勝ちます。ポーンの動きに対する厳しい制限は、攻撃を開始する際に対戦相手があなたよりも速い可能性があるため、あなたが防御者になることを意味します。
アクションが多少遅れるクローズドポジションが本当に好きな場合は、Colle、Stonewallなどを選びますが、ポーンに完全に依存しないでください。あなたの作品の可能性を最大限に活用していないので、そうする人に対して負けるでしょう。