ポーンをサポートするポーンは良いオープニング戦略ですか?


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私がプレイするほとんどのチェスゲームのオープニング戦略では、ポーンを2つ前に移動し、ポーンでWWWのような形になるまで、交互に1つを移動します。そうすれば、誰かが上部のポーンを奪うと、下部のポーンは破壊してポーンを復byできます。私はこれまで、この戦略を開いたときに、さまざまな効果で使用しました。コアからあまり離れることなく、この戦略を実行するより良い方法はありますか?

編集:代数表記法の試み:など。Aが3の場合、Bは4、Cは再び3です。ただし、Aが4の場合、Bは3、Cは4です。これにより、私の司教の1人が事実上役に立たなくなります。1. a3(a4)2. b4(b3)


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あなたはこれを読むことから利益を得るでしょう:chess.com/article/view/the-principles-of-the-opening
retrodanny

回答:


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ポーンを使用してポーンをサポートすることは一般的な習慣です。しかし、あなたはそれを取りすぎているようです。ゲームの開始時には、おそらくセンターの制御といくつかのピースをゲームに入れることに集中したいでしょう。

理由なくポーンを移動すると、穴が開いて、少なくとも1人の司教が役に立たなくなる可能性があります。それはあなたの王を守るのを難しくします。

いくつかのマスターゲームをプレイし、彼らがそれをどのように行うかを見てください。彼らは多くのポーンを動かしません。


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多分。私が知っていることから、オープニング理論であなたが説明するものに最も近いものはストーンウォールです。注意すべき点がいくつかあります。

  • チェスのコンピューターは、通常、位置に明確な戦術線がないため、ストーンウォールに対して脆弱です。
  • 経験の浅いプレイヤーはそれを止める方法を知らないので、これはあなたに簡単な初期のゲームを与えることができます
  • WWWのポーンが白い四角にある場合、黒い司教は白い司教よりも価値が高い(逆もまた同様)ので、最も価値のある司教を早く取引するべきではありません。それらの穴から簡単に外れない部品

主題に関する本を推奨する代わりに(私は自分でストーンウォールを再生しません)、このYouTubeプレイリストをストーンウォールで推奨します。

あなたはまだ代数記法を知らないので、これは本よりも初心者にとってより便利かもしれません。


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あなたのオープニング戦略はあなたの作品を最大限に活用するものではありません。私はあなたがケージに入れている司教(「悪い司教」)について話しているだけではありません。

あなたのポーンもあまり巧妙に使用されていません。同じランクの3つのポーンを並べて検討します。彼らは彼らの前に最大5つの正方形を制御します。彼らはあなたの最も安い作品であるため、それらはあなたの対戦相手の速いマイナーと市長の作品に対してそれらの正方形を事実上拒否します。彼らは禁じられた領域を作成します。次に、中央のポーンを1つ上に移動します。これで、敵があなたの王に最も近いランクに入るための穴ができました。いくつかのポーンがお互いをカバーしていても、それははるかに弱い構造です。しかし、敵が貫通するために使用できる、制御されていない弱い正方形を作成しました。まるで城の壁が強いようですが、正面玄関を大きく開けたままにします。たとえそれがより頑丈に見えても、そうではありません。

他のピースの能力も抑制されます。ポーンよりも強いものの、ポーンを移動しても、ポーンは移動しません。マイナーピースとメジャーピースでより多くのダメージを与えることができます。ほとんどの場合、オープニングの目標は、できるだけ早く作品を開発することです。対戦相手がまだすべての武器をストレージエリアに持っている間に全力で攻撃できるなら、あなたは勝ちます。ポーンの動きに対する厳しい制限は、攻撃を開始する際に対戦相手があなたよりも速い可能性があるため、あなたが防御者になることを意味します。

アクションが多少遅れるクローズドポジションが本当に好きな場合は、Colle、Stonewallなどを選びますが、ポーンに完全に依存しないでください。あなたの作品の可能性を最大限に活用していないので、そうする人に対して負けるでしょう。


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ポーンは決して後方に移動できないことに注意してください!ポーンを動かすたびに、そのポーンで二度とカバーできない正方形が作成されます。1.a2-a3をプレイする場合、残りのゲームで防御できるポーンが1つ少ないため、スクエアb3は弱められます。そのような弱さを避けることは、あなたの王の前で特に重要です-1つの翼でポーンを数回動かしたら、そのようにキャッスルしたくありません。

したがって、利点が欠点を上回る場合にのみポーンを移動する必要があります。明らかに、ポーンの移動なしではできませんが、目的があるはずです。


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この種のことは、Euwe&Meidenの「Chess Master vs. Chess Amateur」の最初のゲームで取り上げられています。ホワイトの3番目の動きの後、次の位置になります。

彼らは次のように書いています。


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少なくとも最初は、あなたはそれをやりすぎていると思います。最初は最大で1つまたは2つのポーンを移動する必要がありますが、騎士や司教などの中心部を制御するためにいくつかの主要なピースを取り出します。対戦相手が主要な大砲を持ち出している間にポーンを最初に移動すると、すぐに開発が大幅に遅れます。


同意する。この戦略は初心者レベルのゲームでは大丈夫ですが、より強力なオープニングが存在します。ただ私の意見-あまりにも防御的で遅い。それがあなたの知っているすべてであるなら、どうしてもそれを使い続けますが、あなたは分岐するべきです。
イブフリーマン

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「ハリネズミ」PAWN戦略の問題は、作品をamp屈にすることです。また、ポーンに移動を費やすことは、あなたのピースが遅くなるまで動かないことを意味します。

対戦相手がポーンと駒の動きの良い組み合わせを持っている場合、彼は例えば2つのポーンのためにマイナーな駒を犠牲にしてから、優れた駒の活動であなたを圧倒するかもしれません。


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フランスの防衛を見てください。したがって、ポーンチェーンを取得して維持することがオープニング理論の一部である場合、それらはすべて悪くなることはできないと思います。:)

ハリネズミについてのコメントは本当に目を引きました。断片を痙攣させると言うのは、単にそれを理解していない人からのコメントです。

従来のチェスの戦略は、ブラックのセットアップには操作する余地がほとんどなかったため、ブラックのセットアップに眉をひそめていました。1970年代初頭、「ヘッジホッグ」はa屈で、防御的で攻撃が困難なセットアップの総称でしたが、今日では特にこの形成を指します。ハリネズミは、1970年代に最初に広範に分析されるようになりました。1970年代に、プレイヤーはそこから生まれたさまざまな戦略的アイデアを評価し始めました。Blackの立場はcr屈ですが、弱点も比較的ありません。ホワイトがブラックのポーン構造を攻撃する明白な方法はありませんが、上記で概説したように、ブラックはカウンタープレイを作成するためのいくつかの方法を自由に使用できます。したがって、ハリネズミは、現代の実践における開発システムとしての人気を維持しています。 リンク

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