あなたの最初の動きが何であろうと、あなたは常にあなたが好きではないいくつかの開口部に遭遇する危険を冒します。エンドゲームでも同じです。例えば、私は司教や騎士との交配が嫌いですが、ゲームに勝つためには一度やらなければなりませんでした。私はそれが好きではないという理由だけで(そしてこの血まみれのエンドゲームに勝つ方法の半分の時間を忘れているので)、そのエンドゲームを避けるか、代わりにアーリードローに同意するべきでしたか?回避は選択肢ではなく、不快感に耐えなければならないこともあります。あなたはオープニングが好きではないという理由だけで、早めにドローしてゲームを捨てないでください。
第二に、相手が嫌いなものをプレイしたため、対戦相手を「罰する」ためにプレイしないでください。相手は常に、あなたの王を攻撃してあなたと交尾するなど、あなたにとって不快な何かをプレイしようとします;)あなたがフランスの交換バリエーションが好きなら、ぜひそれをプレイしてください。しかし、対戦相手をいらいらさせるためだけにプレイする場合(「はい、それはもう二度とフランスをプレイすることを教えてくれます...」)、考え直してください。あなたはゲームに勝つためにプレーしていますが、世界で開かれているフランスへの愛を根絶するためではありません!目標に合ったラインのみを選択してください(良いポジションを獲得する、ゲームに勝つ/引くなど)。
私の提案はあなたの嫌悪の理由を調べることです。結果のポジションが好きではありませんか?理由を自問してください。それはあなたがそれらを理解していないからですか、それともあなたのプレーが他の役職ほど良いものではないからですか?次に、改善に値するスポットを見つけました!それは、あなたがそのようなポジションに起因する種類のプレイが好きではないからです(オープンラインが多すぎる、または少なすぎるなど)?ほぼすべての開口部には、ゲームをさまざまな種類の水域に導くためのラインがあります。不愉快なオープニングのいくつかのゲームを見て、プレイした中で一番楽しかったものを選んでから、ホワイトプレイヤーが採用したライン/システムをより深く見てください。長い目で見れば、興味のない分野でもスキルを磨く必要があります。一部の人にとっては、退屈なクローズドポジションであるため、次の人は ポーンのエンドゲームなどに耐えますが、良くなるには、それらの状況もマスターする必要があります。そして、あなたがそうするとすぐに、あなたはそれらの状況が好きになり始めるでしょう。したがって、これは不快な状況を回避するための方法です。あなたがそれらを処理できるので、あなたにとってそれらを快適にします。
そうは言っても、プレイが生み出すオープニングに本当に不満を抱いているなら、オープニングのレパートリーを変更するのは恐ろしい良い考えかもしれません。不要な開口部をそのように再生することを避けることができると期待しないでください。すべてのオープニングの動きは、あなたが好きではないオープニングにつながる可能性があります。