見たこともないアイデアを発見したトップコンピュータ間のゲームはありますか?


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見たこともないアイデアを発見したトップコンピュータ間のゲームはありますか?

もしそうなら、人間はどのように気づくことができますか?

補遺:私は彼の回答におけるジェームズクリストファーの立場を理解していますが、私の質問はそれを少し超えています。コンピュータはその背後にある考えを理解せずに勝利の動きを見つけ、ゲームに勝つことが可能です。その後、その動きがこれまでに見たことのない新しいテーマやアイデアを開示していることに人間が気づいた場合、それは肯定的な回答とみなされます。

補遺:ここに言語問題があります。はっきりさせておきます:コンピュータは新しい考え持っている必要はなく、コンピュータが何をしているかを理解する必要さえありません。しかし、それはゲームに勝利する動きを見つけることができ、人々は何が起こったのかを分析する場合、後で、彼らは実現「ああ!この動きが勝つために、このような-と-なの!」コンピュータはそれが王と女王を分岐したことを知る必要はありません、それは物質的な利得を評価し、騎士の動きが最良であると決定するだけです。私たちは、フォーク、それを呼び出すと、基本的な戦術の章のセクションを追加します。


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「そしてもしそうなら、人間はどうやって気付くのですか?」の+1
Tony Ennis

回答:


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私の答えは-はい。簡単な例は、エンドゲームテーブルベースの使用です。引き分けだと考えられていた多くのポジションに、今や勝利ラインがあります。IMOこれは新しいアイデアです。ある日コンピュータがキャスリングが悪いことを発見するかもしれません-それはブルートフォースによって達成されたかどうかは関係ありません、新しいアイデアです。

PS:コンピュータは固定アルゴリズムで動作しますが、新しいアイデアを見つけることができます。同じアルゴリズムを長時間実行したり、ハードウェアを改善したりすると、異なる結果が返される場合があります。結局、チェスは確定的で有限です。


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エンドゲームテーブルの+1。一部のエンドゲームのポジションが勝利かどうかを判断するには、200以上の動きが必要であるという概念が大好きです。私の質問は、具体的なゲームの具体的なアイデア、モチーフ、新しい交配ネットなどについてです。
yrodro 2013

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コンピュータは、人間が知っている知識と概念に基づいた、人間が作成したアルゴリズムに基づいています。彼らは抽象的なチェスのアイデアに基づいて動作しません。コンピューターは創造性で知られていないので、あなたの質問に対する答えはノーです。

彼らは確かにGMが以前に考えたことのない位置に動きを見つけるでしょうが、それは新しいチェスのアイデアと同じではありません。


創造性を定義します。
Tony Ennis

@Tony Ennis-問題に対処する、または目標を達成するための、新しいおよび/または独自のおよび/または非正統的な方法。コンピュータは、アルゴリズムの範囲外の動きを検出しません。
James Christopher

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創造性は人間の目にのみ存在しますが、コンピューターが予期しない動きをする可能性があります。はい、アルゴリズムはコード化されたとおりに実行されますが、プログラマーでさえ、プログラムで発生する可能性のあるすべての状態の可能性を予測することはできません。
SilverlightFox

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@JamesChristopherそれは、AI に対するLady Lovelaceの反対意見であり、コンピューターがプログラマーよりも遠くまで考えることはできない立場です。これは事実上、誰よりも親より賢く(または創造的に)なり得ないと主張することと同じです。
リリーチョン

@Istvan Chung違いは、私たちのコンピュータはプログラミングの外では動作できないということです。人がこれに類似していると信じることは、知性、意識、および人間の心の一部であるさまざまな側面の性質について、哲学的またはその他の多くの仮定と推測を行っています。
James Christopher

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興味深い質問、

私の意見では、コンピューターはチェスをプレイしませんが、そのように見える何かをします。彼らがそれを行う方法は、単純に数を計算するアルゴリズムを通してです。彼らのプログラミングには、ゲームに関する基本的なアイデアと見なすことができるいくつかのヒューリスティックが含まれていると言わなければなりません。

あなたの質問に答えるために、コンピュータはゲームについて何か新しいことを示す動きを生み出したと思いますが、それらはアイデアを明らかにしませんでした。コンピュータは考えることができず、アイデアは人間の領域に属します。したがって、アイデアに気づくには、誰かがその動きまたは動きのシーケンスを解釈して、ある種の一般化を形成する必要があります。

オープンイノベーションと改善されたエンドゲーム分析に加えて、コンピューターチェスは結局多くのポジションが防御可能であることを示すことによって多くのアイデアを殺しています。

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