私は、チェスの原則を実際の生活に適用することに重点を置いて、チェスのクラス(連続して5クラス、前の建物からそれぞれ1時間ずつ)を高校生に教えることを計画しています。ポジションや戦術のアイデアを十分に理解しておらず、クラスが高度/非生産的であると思われる可能性があるため、現在、おそらく1200〜1300未満の強さのプレーヤーを持つことは非生産的です。
短い時間枠を考慮して、残りのセッションを残りのセッションで最も生産的にするために、ファーストクラスの開始時の彼らのプレーの強さを可能な限り短い時間で何らかの形で評価したいと思います。助言がありますか?
私は戦術的なパズルについて考えました、そして誰かが移動を推測するために多肢選択形式を提案しましたが、どちらも学生がそれらを正しくするための良いチャンスを得るのに良い10分を必要とします。