私は次の例に気づきました。
行き詰まりではないデッドドローの理論的な重要な違いは何ですか?(合意されたドローについては聞いていません。)すべての白いポーンが昇格されていないため、図にルークを追加できなかったようです。
ところで、上記のゲームは、黒がルークを捕まえるなどの失敗をした場合、理論的に白がゲームに勝つことができるため、不十分な材料ルールによって描かれていません。
1
白の女王をa1またはb1またはb2に追加し、黒の騎士をb5に追加すると、それは引き分けになると思います(a3またはc3でキャプチャする場合、私は騎士と一緒に奪還します)。
—
user1583209
デッドドロー=チェックメイトの不可能?なぜそれはデッドドローでしょうか?チェックメイトが可能性があります黒はちょうど失敗しない、これは合意または3回の繰り返しまたはfitfy-move-ruleに描画されます。それとも、デッドドローで50ムーブルールを意味しますか?
—
カミ風
@KamiKaze、「デッドドロー」というフレーズはここでは理想的ではないことに同意します。私が言いたいのは、ゲームが明らかに引き分けであることです。ただし、一方の側が意図的に上記の図のルークを捕まえるなどの自殺的な動きをする場合を除きます。
—
チューリエル
この用語は「デッドドロー」ではなく「強制ドロー」であると思います。デッドドローでは、合法的な一連の動きはどちらの側でも勝利することはできませんが、上記の例で白をプレイする[または黒をプレイして、任意のキングを動かす] 1. Re1?bxf2 + 2. Ka1 fxe1 = Q ++は黒の勝利です。
—
スーパーキャット
@CedricMartens:そこに着くことができなかった。通常、建設上の問題がある場合、開始位置からの一連の合法的な移動によって実際に位置に到達できることが必要です。
—
RemcoGerlich