両手でキャッスルすることはなぜ違法ですか?


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Ian Nepomniachtchi対Hikaru Nakamuraの試合を見ていましが、中村は両手を使ってキャッスルをしました。

両手を使ってキャッスルをすることはなぜ違法ですか?それの何がいけないの?


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"それの何がいけないの?" 本当に何もない。たぶん、両手でチェスをすることもできますが、それでは少し異なるゲームになります。
トライラリオン

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非常に簡単:時計を押す前に動きを完了させるために、同じ手で時計を演奏して押す必要があります。両手でプレイする場合、このルールに違反しています。
-Apollys

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答えるのに十分な担当者がいませんが、チェスにはタッチムーブのルールがあります。両手で動かした場合、最初に触れた部分が不明確になります。最初にルークに触れると、ルークを動かさなければならず、キャッスルできません。最初にキングに触れて2スペース移動した場合のみ、キャッスルできます。さらに、2つの針が関与すると、移動が行われた後にクロックがヒットしたかどうかは明確ではありません。ゲームの終わりに、時間の短い相手が片方の手で動き、もう片方の手で時計を打ったときに、私はこれを持っていました。私はすぐに時計を彼の側に戻しました
...-samerivertwice

...そして、彼が動かした手でそれを押すように彼に言いました。
samerivertwice

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@RobertFrost質の低い回答のために質問が低回答ユーザーから保護されていない限り、いつでも質問に回答できます。コメントは、新しいユーザーのデフォルトの1よりも数ポイント多いユーザーに限定されます。コメントするのに十分な担当者がいる場合、回答するのに十分な担当者がいます。
CJデニス

回答:


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城への公式の手順は次のとおりです(WikipediaのSchiller 2003:19–20):

最初にキングを片手で動かし、次にルークを同じ手で動かします。

両手を使用することで、プレーヤーは移動に別の手を使用する(ポーンをクイーンにプロモートするなど)か、手で移動して他の手を使用して時計を打つなど、時間を節約できます。


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非常に良い答えです。あなたの答えから、それはタイミングに関するものであり、どの手がタイマーに当たるかではないようです。
マラキ

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これは、Mawgが与えた理由によるものです。最初にキングを移動すると、相手の反応に基づいて移動中に移動を決定するオプションがなくなります。王が解放されたら、残っている唯一の合法的な動きは城へです。
ファルカードLord 18

@LordFarquaadは確かに非常に正当な理由ですが、両手で他の動きができない理由(ポーンをクイーンに変えるなど)や、もう一方が時計にいる間に手で動くことができない理由を説明していません。
バーナット

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ミリ秒単位で世界クラスのレベルで競う場合。ゲームの過程で、1人の競技者が他の競技者に0.5秒の思考時間を獲得した場合、他のスポーツでは、それがどのように発生したかについてスチュワードの調査が行われます。
ダレンBartrup-クック

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また、最初に触れたピースに関する曖昧さのリスク、さらに、時計が押される前にすべてのピースが動きを止めたというリスクもあります。たとえば、エラーを認識してからもう一方の手で王をつかんで移動をキャスティングに変更する前に、最初にルークに触れる場合があります。
samerivertwice

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免責事項:これはおそらく答えではありませんが、興味深い考え方になります。

これは、ポーカーでのストリングベットを思い出させます。ストリングベットは違法です。なぜなら、それらは情報を得るために使用できるからです-「私はあなたの5ドルを見る」…<相手の顔を見る> "...そしてあなたに$ 20を上げる」。

最初にキングを移動することにより、違法な移動(キングを1マス以上移動)することになり、「ストリングベット」ができなくなります。

最初にルークを移動する場合、対戦相手の顔を観察し、すぐに王を移動することを選択します。


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Chess SEサイトへようこそ!あなたはあなたの権利放棄に正しいです:あなたは決定的な答えを提供する代わりに理論化するので、これはOPへのコメントとしてより良く投稿されるでしょう。
アリック

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あなたは最初にルークを動かせない理由の質問に答えていますが、それは尋ねられた質問ではありません。ついでながら、王様を拾い上げて、王様の城に行くようにホバリングしてから、心を変えて城の女王側を変えることは完全に合法です。
-DM

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その「私はどちら側に城に行くのですか?」情報のための良いストリングベット/フィッシングのようなトリックの音(+1)
Mawg

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これは質問に答える価値がありません。また、違法な位置にピースを置いていない限り、相手の顔を観察しながら任意のピースを拾い上げて移動できるため、それは真実ではありません。
J.ウィン。

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ただし、チェスでは相手の読み方は重要ではありません。一般的に、相手の心を読むことよりもボードを読むことで得られるものが多いためです(完全な情報ゲーム)。
ブリリアンド

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私は一般的に、あなたがあなたの作品を動かす手は時計に当たるものでなければならないとルールが言っていることを知っています。時計を打つためにどちらを使用しますか?これは、片手でしかキャッスルできないというルールの理由の一部かもしれません。


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ボタンを押すために手を選ぶことはそれほど大きな問題だとは本当に思いません。私たちは男性を月に送りました。これを処理できると思います。
アレクサンダー

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@アレクサンダーそれはあなたの対戦相手への公平さの問題です。ルールは、相手が次の動きを行えるように、クロックをヒットする前にボードから手を離すために存在します。右手で時計を叩きながら左手で駒を動かしている場合、相手の時間をカットします。しかし、両手を使った場合、ルールに従うことはほとんど不可能です。
ブライアンマックラッチン

一方、2番目のピースを置く前に、対戦相手は何が起こっているかを知っています。
PStag

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@PStagは、これが合法的な動きであると想定しています。しかし、敵の動きの一部は実際にそれをチェックすることです。そして、彼女は破片が置かれるまでそれをすることができません。これは、両手を使っているときにクロックがヒットした場合には発生しなかった可能性があります。
イェンスシャウ

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@Meniそのルールは客観的に実施するのが難しいでしょう。
ブライアンマックラッチン

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チェスのルールはすべてシーケンスに関するものです。両手を使うと、どちらが先に起こったかわかりません。そのため、常に片手を使用します。まず、あなたは動きをし、それからあなたは時計を打ちます。

他の人が指摘しているように、ルークの動きだけでも1つか2つの動きになります。たぶん、あなたはルークを動かしているだけかもしれません。しかし、キングの動きは唯一の動きを決定します。キングが2つのマスを動かすことを可能にする他のキングの動きはありません。最初に王を動かし、次にルークを動かせば、本当の動きに関して疑問はありません。ルークは、移動の一部である間、強制されます。これはシーケンスなので、片手でプレイする必要があります。

サイドノートとして、あなたが両手を使うことができ、そしてあなたが時計で遊んでいたなら、あなたは片手でルークを動かし、時計を打つことができ、そしてもう片方の手で王を動かすことができ、それからシーケンス引数があるでしょうクロックがヒットする前または後にキングが移動したかどうか、したがって、それがルークの移動または城であったかどうか。片方の手で3つすべて(王、次にルーク、次に時計)を行うことを要求することで、何が起こったのかについて疑問はありません。王は最初に2つのマスを動かしました。それが動きを定義しました。その後、ルークが(同じ手で)移動し、ボードが有効な状態になった後にクロックがヒットしました。引数なし。


+1、これが主な理由だと思います。通常、せいぜい1秒で、ルールの争いが白熱することはありませんが、ルークまたはキングが最初にタッチされたかどうかを判断することは非常に重要です(両手を使用する場合、ほとんどの人はほとんど同時にピースにタッチする傾向があります)。この規則は、仲裁人の生活を楽にするために存在しています。
アナター

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なぜ両手でキャッスルすることは違法ですか?

ルールがそう言っているからです。チェスのFIDE法律 -

7.5.4プレーヤーが2つの手を使って1回の動き(キャスティング、キャプチャ、またはプロモーションの場合など)を行い、時計を押した場合、それは違法な動きと見なされ、罰せられます。


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しかし、なぜ誰かがこの規則をFIDE Laws of Chessに書くことにしたのですか?このルールの動機は何ですか?
フィリップ

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@Philipp私の推測では、両手で動かすと、最初に自由になった手が他のピースを動かし終える前に時計に当たる可能性があるということです。片手でしかピースを動かせず、時計を打つことができる場合、それは起こり得ません。
マーティンボナー

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@TylerH時計が押されるまで移動は完了しません。時計が押されるまで、プレーヤーは違法な動きをペナルティーなしで修正する機会があります。彼が時計を押して移動を完了すると、ペナルティが適用されます。
ブライアンタワー

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@TylerH今、あなたはばかげているだけです。両手で移動する場合は、間違いを認識して(必要な数の手で)移動を取り消してから、合法的な移動を行い、ペナルティを受けない時計を押します。FIDEアービターとして、FIDE格付けのある競技会でルールを施行する人がいることを伝えます。
ブライアンタワー

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@BrianTowers私はそれが書かれている方法を誰にも非難していない、私は規則が明確に一つのことを述べていると言っているだけであり、あなたの解釈は明らかに異なっている(彼らはきっとそれが書かれている方法よりもあなたの解釈を望んでいることに同意する)。プログラマーは、書かれているように、プレーヤーが移動を取り消して合法的にリメイクしても、両方の条件が満たされるため、プレーヤーは違法な移動を行った場合、ペナルティを受けるべきであることを理解する必要があります。しかし、私はFIDE規制に精通していないので、時計を押す前に違法な動きを取り消すことに関して、他の場所に取って代わる規則があるかもしれません。
タイラーH

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片手でキャスティングするための非常に重要なルールがあります。でFIDEハンドブックは、ルール4.1です。

4.1各移動は片手のみで行われなければなりません。

このルールは、キャプチャ、キャスティング、プロモートなど、動きのすべての部分に適用されます。

理由として、なぜ片手だけでムーブを実行する必要があるのか​​について:無効なムーブを行っている場合、無効なムーブを取り戻した後の処理方法に関する特定のルールがあります。一般的なルールとして、タッチした最初のピースを移動する必要があります(ルール4.3.a)​​。両手をキャスティングに使用する場合、別のキングまたはルークの移動が必要だと言うのは純粋に幸運です。代わりに順序は明確です。あなたは最初に王に触れます(そしてそれを2マス移動します)。次に、ルークに触れて、王の反対側に移動します。

そして、なぜあなたは最初に王を動かさなければならないのですか?ここでも、あいまいさを減らすためです。(キングに触れることなく)キングの隣にルークを移動する場合は、すでに合法的な移動を完了しています。チェスでの唯一の時間については、完了した動きがまだ延長される可能性があるため、キャスリングは非常に奇妙です。したがって、相手はすでに動きをすることができ、「まだ終わっていないので、動きを取り戻してください」と言うことができます。(極端な場合は、キャスティングしていることを発表する前に、時計のすべての時間を待つことができます)。

これらの理由から、キャスリングを2段階で実行することが重要です(最初のキング、次にルーク)。片手しか使用できないという追加のルールは、動きの両方の部分が明確に区別できる限り、実際的には重要ではありません。


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純粋な憶測は:(1)「片手だけ」(2)「片手だけ」非常にある2人の両手を使用することはできません障害者/負傷したプレーヤーの上に時間の利益を最小限に抑え、簡単なルール、および単純なルールは教えることが容易であり、従って仲裁します。
ベニチェルニアフスキーパスキン

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それは、ボード上でかなり興味深い曖昧さを許容します。

多くの人が、王は最初に2つのスペースを移動しなければならないので、有効な行動は1つだけであると述べています。それで、これを行うと仮定しましょう。

片手でキングを2スペース移動します。王様が定位置に着いたら(城に出ることを証明)、もう一方の手がルークをつかんで動かします。その間、最初の手は時計を打ちます。

ルークが移動する前に、最初の手が時計に当たる可能性があります。今、あなたはそれが相手の番である間、あなたの手がまだ駒動かしている本当に面白い状況を持っています!言うまでもなく、これは特に勝利する動きがそのルークを取ることである場合、大したことかもしれません。

このケースを回避するには、時計が押される前にすべてのピースが最終位置にあることを保証するルールが必要です。FIDEが選択したルールが何であれ、これはそのルールに課せられた重要な要件です。自分の番ではないときはボードから手を離してください!

pi caluclusを使用する場合、どちらの手が何をするかに関係なく、両方の移動が完了した後にクロックを押す必要があるプロセスを定義できます。そのため、理論的には、両手操作を許可する別のルールを定義できます。ただし、実際の実際の状況では、このような定義は不合理です。それらはトランジスタとワイヤでうまく機能し、人間の手ではあまりうまく機能しません。代わりに、物事が並行して行われないようにすることでプロセスを簡素化します。


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それは、そのような複数の手で動くことによって時間を節約できないからです。人々がそれをした1分を想像してください。キャッスルは、時間管理上の理由で過負荷になります。したがって、あなたは片手でキャッスルし、問題は回避されます。


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「人々がそれをした1分を想像してください。キャッスルは時間管理上の理由で過負荷になります」という意味がわかりません。
デビッドリチャービー

@DavidRicherby弾丸でプレーし、時間が不足しているが、何らかの奇妙な理由でキングの安全性が確保されている場合、両手で非常に素早くキャッ​​スルできます。片手でキャスティングを使用すると、おそらく2つ目のコストがかかります。2つを使用する場合は、おそらくより安価です。それは、キャッスルをすることができる人に明確な時間の利点を与えるでしょう、私の推測では、できない人よりも一秒です。チェスは主にスキルに基づいているため、これが弾丸チェスのポイントではないと思います。ちょうど私の2セント。さらに、2つの方法でキャッスルを行うことは、片手でまだキャッスルをしている人々が、ささいな理由で不利な立場にあることを意味します。

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ああなるほど。私にはまだかなり取るに足らないようです。そして、私は間違いなく、片手でキャッスルをしたい人に不利になるので、両手でキャッスルすることを許可することは違法であるという考えを買いません。ルールが許す最善のことをしたくない人は、常に不利になります。(「ランニングウォーキングの両方を許可するため、100mスプリントでのランニングを禁止する必要があります。歩くことを望む競技者。」)
デイビッドリチャービー

@Steve OTB 1分の弾丸のようなものさえありますか?
アナター

@Annatar正式な競技会があるかどうかはわかりませんが、世界中にチェスの時計とチェス盤を持ち、時計をそれぞれ1分に設定している人がいることは確かです。
デビッドリチャービー

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チェスでは、駒に触れるたびにその駒を動かさなければなりません。両手を使ってキャスティングを始めてから手を離した場合、どのピースを動かす必要があるかはわかりません。これが、片手で行わなければならない理由です。


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2つの手を使ってキャスティングを始め、手を取り除いた場合、キャッスルを意図していたことは明らかです。これが唯一の許容される2ピースの動きです。
マーク

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無効なキャスティングの移動を試みなかった場合にのみtrueを保持する@Mark。キャスリングが無効な場合でも、最初に触れたピースを決定する必要があります。
クイーンズナイト

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@Mark関係ありません。片手でプレイしていても、王に、そしてルークに(またはその逆に)触れることができました。これらのピースの両方に触れることは、私がキャッスルしたいことを明確に示していると主張することができますが、それはFIDEルールが言うことではありません:だから私は私の王に触れ、それから私のルークに触れ、そしてKe2をプレイすることが許されています。または、ルークをタッチしてから、キングをタッチして、Rg1をプレイします。しかし、ほぼ同時にキングとルークを別の手でタッチし、キャッスルをしないことに決めた場合、Ke2またはRg1をプレイできますか?
デビッドリチャービー
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