常にベストを尽くすべきですか(対戦相手がグランドマスターであるかのようにプレイしてください)?


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対戦相手がどれほど(未)スキルがあっても、常に「最高の」スキルでプレイすべきですか?

意図的にあなたの能力を最大限に発揮しないことが良い戦略である状況はありますか?たとえば、チェスの初心者と対戦しているとしましょう。敵がぶら下がっている部分に気付かない可能性があるため、軍隊を守る動きを無駄にする必要はありません。ゲームの早い段階でクイーンを追い出すなど、通常は悪い戦略と考えられていることを行うことで、相手をより早くチェックメイトできます。

さらに、Chess.comモバイルアプリで、「ベストムーブ」のヒントがコンピューターの対戦相手のレベルに応じて変化することを確認しました。グランドマスターと対戦する方法とは異なる方法で、初心者と対戦する必要があるようです。

意図的に「最善を尽くさない」ことが有利な場合がありますか?


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チェスのグランドマスターは常にグランドマスターレベルでチェスをプレイしますか?おそらくそうではありませんが、その人がジャークであり、彼/彼女のグランドマスタースキルで1日中子供を
負かさ

あなたの目標は、子供/友人と楽しんだり、できるだけ早く勝つことでありながら、あなたが勝つことを保証していますか?あなたの子供/初心者の友人が楽しむために、あなたはすぐに遊ぶことを検討するかもしれません(あなたが計算をどれだけ徹底的にすることができるかではなく、うまくいけばうまく動くことができるかどうか自分自身に挑戦してください)。
カラブ

4
あなたの質問はあいまいです。あなたの目標は何ですか?勝率を最大にするために、常にベストを尽くすべきです。99%の勝率を維持しながらゲームの合計時間を最小限に抑えるためには、おそらく別の戦略が必要です。99%の勝率を維持しながら対戦相手の楽しみを最大化することである場合、これはさらに別の戦略になります。
ムースボーイズ

1
ヒントジェネレーターとAIムーブジェネレーターは基本的に同じものです。このアプリはおそらく、AIとあなたの両方にとって最適な動きを探していないことによって、バッテリー電力を節約しているだけでしょう。
chepner

2
より速くチェックメイトしても、追加の報酬は提供されません。あなたが相手よりもはるかに強い場合、あなたの目標はリスクを最小限に抑えることです
David

回答:


15

ここでの本当の質問は私には思えます:

対戦相手がグランドマスターであるかのように常にプレイすべきですか?

「最高のプレー」とは、グランドマスターに対して行う動き、および他の対戦相手と対戦する場合でも、他の動きをより少ないものとしてプレーすることと定義されているようです。しかし、チェスのルールは、対戦相手についての知識をあなたの有利に使用することを禁じていないので、「最善の」プレイ方法は、現在の対戦相手に勝つ可能性が高い動きだと主張します。したがって、経験の少ない人をプレイする場合、それに応じて戦略を変更することは、依然として「最善を尽くす」ことです。

常にグランドマスターと対戦するかのようにプレーするかどうかは、目標によって異なります。確実に勝ちたいのなら、グランドマスター戦略が一番いいようです。初心者がその中の脆弱性を見つけて効果的に悪用するには、非常に幸運でなければなりません。あなたの目標が初心者とチェックメイトをできるだけ早く「吸う」ことであるなら、あなたの最善の戦略はおそらくあなたが言ったように、リスクを取ること、相手にあなたを罰する方法を知らずに相手にバンキングすること、そして積極的にバンキングすることですトラブルに巻き込まれたら逃げることができます。実際に初心者と対戦しながらグランドマスターと対戦する場合、対戦相手ができない動きから保護するために時間を無駄にします。


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常にグランドマスターのようにプレイするのは良い戦略ですか?

もちろん、はい。しかし、残念ながら、チェスプレイヤーの99%は、望んでも、これを行うことができません。;)

間違いであると知っている(または強く疑う)動きを故意にプレイするのは良い戦略ですか?

番号。

相手がそれを見つけた場合、あなたを台無しにする答えがあるという意味での「ミス」。彼らはそれを見つけるか(短期的なマイナス面)、またはうまくいき、あなたはあなたの脳の欠陥パターンを補強しただけだからです(長期的なマイナス面)。作品を左右に間違えることは、「初心者」に対してでさえ、健全な戦略ではありません(結局、まだ実際に交配するにはいくつかの素材が必要です)。

あなたが知っている(または強く疑っている)動きを故意にプレーするのは、最善ではない(しかしそれでも大丈夫)のに良い戦略ですか?

時々。

多くの状況では、複数の候補者の動きがあり、「最高の」動きの代わりに2番目または3番目に判断した動きをプレイすることにはいくらかの利点があります。

場合によっては、多くの正確な戦術的なプレーを必要とする潜在的に大きな利点(追加のリスクを伴う)の代わりに、小さいながらも安全な戦略的利点(とにかく「noob」に対する勝利に変わると確信している)に落ち着く方が良い場合がありますあなたがどこかで間違って計算したこと)。

前方のゲームの複雑さを抑えることで、優れたプレーヤーにメタアドバンテージを与えます(失敗する可能性は低く、そうしない限り最終的に勝ちます)。

または、その逆に、ゲームのある局面で相手にいくつかの利点を与え、他の局面では小さいものを獲得する動きをする価値がある場合があります。たとえば、ほとんどのギャンビットが思い浮かびます。重要なのは、あなたがまだ明確な間違いをしてはいけないということであり、あなたがいくらかの補償を得るところのほんの「悪い」動きです。おそらくポーンよりも価値の低いイニシアチブのためにポーンを犠牲にするか、メイト攻撃のためにピースを犠牲にすることは問題ありません。Scholarのチームメイトを適用するためのいくつかのヒットまたはミスの機会のために女王を早めに移動することによってイニシアチブを犠牲にすることは、良い戦略ではありません。そして、もしそうでなければ、彼らはあまりにも経験が浅いので、健全なオープニングはおそらく簡単に(そして迅速に!)

物事が複雑な場合でもゲームをより複雑にすることで、優れたプレイヤーにメタアドバンテージ(ジャングルを通るより良い方法を見つける可能性が高くなります)を与えます。

ただし、これらの種類の戦略はグランドマスターによっても使用されるため、皮肉なことに、あなたはまだそれらのようにプレーしています。

わからない動きを故意にプレイするのは良い戦略ですか(良いかもしれませんが、悪いかもしれません)。

番号。

もちろん、これは避けられないことがよくあります(スキルは計算の深さと位置判断に制限を設定します)。したがって、誰もがある程度それをしなければなりません。しかし、それは「良い」戦略ではありません。理想的には、常に特定のポジションを評価するために最善を尽くす必要があります。


1
「わからない動きを故意にプレイするのは良い戦略ですか(良いかもしれませんが、悪いかもしれません)」相手の反応を見ると、相手が良いか悪いかについてのより多くの情報が得られるという点で、いくつかの価値があります。準最適な動きがもたらす不利な点から回復できると確信している場合は、慣れていない行を試してみると便利です。
累積

2番目の質問に対する答えに同意しません。引き分けを防ぐために、より悪い動きを試してみるとよいでしょう。インスタンス
David

@Davidたとえ対戦相手が正しい答えを見つけた場合、それが引き分けにさえかかるのは実際の失敗であるとしても(そうでなければ質問3を参照)?
アナター

多分!私はずっと私の相手よりも熟練していた場合、私はおそらく行くゲームを保つために、二質屋ダウン位置を受け入れたい
デヴィッド・

@Davidそして、2ポーンダウンの位置*を受け入れることが引き分けを避ける唯一の方法である場合、あなたはあなたが思っているよりも相手よりもそれほど熟練していないかもしれません。
アナタール

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いいえ、すべきではありません。

深刻なゲームがあり、これらはそれほど深刻ではないゲームであり、子供とのチェスのレッスンがあります。すべてのゲームを最大限の力でプレイする場合:

  1. 負けるのが好きではないので、子供たちはあなたを嫌います。
  2. カジュアルゲームのすべての動きを5〜10分考えることは、誰もが飽き飽きするからです。
  3. 非常に短期間で「燃え尽きる」ことになるので、ゲームを嫌い、二度とプレイすることはありません。

だから、世界タイトルや非常に深刻なトーナメントでプレーしているのでなければ、楽しくしてみてください。意図的に失策したり、ピースを渡したりしないでください(ただし、これは子供を扱う場合に必要になることがあります=)が、危険な冒険的なゲームをプレイします「素晴らしいゲームをありがとう!」その後。

結局のところ、チェスは単なるゲームです...


4
同様に他の2つのポイントに伝播するポイント2については、悪い動き(戦略や戦術が穴だらけであるため、私を含む一部の人が「安っぽい」と呼ぶかもしれません)の違いがあります。必要な計算を行うために時間とエネルギーを費やしすぎています。意図的に安っぽいプレイをすることは決して良い考えではありませんが、子供と対戦するために気軽にプレイするときは、与えられた動きが堅実であるか安易であるかを計算するのに数分を費やしたくないかもしれません。個人的には、あなたは正しいと思いますが、質問された質問とは異なる質問に答えたということです。
アーサー

2
ポイント2に関して、絶対に最高の状態でプレーしようとする対戦相手は、挑戦するゲームによって退屈することはありません。対戦相手に時間をかけるのが好きなことがよくあります。それは、可能なフォローアップについて考えることができるからです。
トッドウィルコックス

1
あまりにも真剣にプレイした後、子供たちもゲームを嫌い始める可能性があります。これは、子供たちを扱うのと同じようにそれらを扱わないことを意味します:より多くを学ぶために彼らを鼓舞することによって。
ローランドピフラカス

7

あなたの目標が単純にチェスのゲームに勝つことなら、そうです。スキルの低い相手に対しても、常にグランドマスターのように(能力の限りでは)プレイする必要があります(これは、単に目標が勝者である場合に限ります。チェスで)。

あなたは初心者に対してこう言いました:

敵がぶら下がっている部分に気付かない可能性があるため、軍隊を守る動きを無駄にする必要はありません。

これに私はいくつかのことを言います。まず第一に、「対戦相手はおそらく気付かないだろう」と想定するチェス戦略はかなり欠陥があります。あなたは初心者に対して成功する可能性が高いかもしれませんが、人々は最も頻繁に使用する戦略を開発する傾向があります。ぶら下がっている部分を繰り返し放置すると、ぶら下がっている部分をチェックする頻度が低くなります。

さらに、対戦相手の品質を誤って判断し、早い段階で無料の騎士を失ってしまった場合は、そのゲームを素材で開始しました。かなりの素材を使用している場合、一片を間違えることはそれほど悪いことではありませんが、それは対戦相手の質ではなく、対戦相手のポジションの質に基づいて決定されます。

最後に、「人々は最も頻繁に使用する戦略を開発する傾向があります。」最適にプレイしないゲームが多いほど、最適にプレイするゲームは少なくなります。私はそれが明らかであることを知っていますが、あなたはそれらを使用しない場合、長期的にはあなたのスキルが発達しないことを考慮しなければなりません。

ゲームの早い段階でクイーンを追い出すなど、通常は悪い戦略と考えられていることを行うことで、相手をより早くチェックメイトできます。

それは潜在的に真実ですが、ゲームの目標は、できるだけ早く相手をチェックメイトすることではありません。いくつかの注目すべきゲームを除いて、4ムーブまたは100ムーブで対戦相手を倒すことは重要ではありません。たとえば、Scholarのチームメイトを初心者と試し、ほとんどの場合勝つことができます。ただし、対戦相手がこれに精通している場合は、ほとんど理由もなく、次善のオープニングをプレイしています。

さらに、Chess.comモバイルアプリで、「ベストムーブ」のヒントがコンピューターの相手のレベルに応じて変化することを発見しました。

これは、チェスエンジンが時間を貴重なリソースと見なしているためです。「最高の」動きを要求し、コンピューターが初心者を演じていることを知っているとき、それは行に深く掘り下げる必要はありません。これは私の答えを少し下回りますが、コンピューターのプレイと人間のプレイは非常に異なることを覚えておいてください。コンピューターは、将来の移動のために時間を割り当てるのが難しいため、後で必要になった場合に備えて、可能な限り貴重な秒数を削減しようとしています。

しかし、もっと興味深い質問は、毎回利用可能な最高の動きをするべきですか?

興味深いことに、と答えている質問はありませんです。チェスは戦略ゲームであり、戦略の大部分は相手を評価するからです。負けた場合、グランドマスターが伝統的に弱いオープニングで始まるのを見ることがあります。これは、彼らが準備したからです。彼らはオープニングラインのほとんどを分析しましたが、対戦相手はおそらくそうではないことを知っています。そのため、彼らは相手にはすぐにはわからない小さな利点を活用できるかもしれません。

さらに、標準以下の動きをする背後には興味深い心理学があります。特に、ミハイル・タルは、利用可能な最高の動きを故意に無視したことで悪名が高かった。しかし、彼はこれらの動きをバックアップするために必要なスキルを持っていたため、プレーヤーが「明白な」応答をするとすぐにプレイヤーは非常に慎重になりました。それはしばしば彼らが彼ら自身のサブパームーブをすることにつながりました。

Talのプレースタイルは非常に恐ろしいため、James EadeはTalを同時代の3人のプレーヤーのうちの1人と対戦することを最も恐れていました(他の選手はCapablancaとFischer)。しかし、カパブランカとフィッシャーは極端な技術的スキルのために恐れられていましたが、タルはすぐに有名な輝きの間違った側にいる可能性のために恐れられていました。

Talが対戦相手を混乱させたり、懸念を抱かせたりして、彼にアドバンテージを与える「悪い」動きをしているというたくさんありますが、それは「弱いオープニング」ポイントにも似ています。タルは、自分の長所が厳密に材料に基づいていないことを知っていました。

自分のプレーを評価するとき、対戦相手はおそらくあなたが最適な動きをすると仮定します。そうした場合、彼らは準備されたラインを持ち、それは本当に誰がより良いチェス戦略を持っているかの戦いです。しかし、あなたが彼らが期待していなかったいくつかの動きを投げるとき、彼らは彼ら自身のラインを再評価しなければならず、彼らはあなたが考えていることを試み、理解しなければなりません。タルはこれに関する専門家でした。予想外の動きをする彼の習慣は、相手が深いラインを評価することを難しくしました。正しく行われた場合、これは提供した素材やポジショニングよりも大きな利点をもたらします。


5

低レベルのプレイヤーとして、私は他のほとんどの人がそうであるように、これから少し離れています。

一般的に、対戦相手は私が考えることができる最高の動きを見つけると思います(正直なところ、それはグランドマスターの強さの近くではありませんが、それは私ができる最善のことです)。

時々、私は次のことをやろうと思っています。

  • (グランドマスターによると)少し劣った動きをして、私がより良い位置にいるようにします(私にとっては、エンドゲームを意味し、他の人にとっては、戦術または位置プレイを意味する場合があります)
  • 本が劣ると言っているオープニングムーブを行いますが、それを悪用するにはより高いレベルの敵が必要です(そのようにして、私の敵は本で学んだグランドマスターの動きをやめます)
  • 相手が時間的にプレッシャーにさらされている場合、犠牲にしてプレイします。残り時間で抜け出す方法はないと思います
  • 対戦相手が明らかに弱いと思う場合は、ゲームをより早く終了する動きをして、次のラウンドの前にいくつかの休憩時間を取得します(ここでチャンスを取っていますが、次のゲームに新鮮であることの報酬はもっとあります対戦相手が実際にこのゲームで最高のプレイを見つけるリスクを十分に満たしていない)
  • 負けたら、対戦相手にトラップを設定して、ゲームに復帰できるかどうかを確認します(とにかく遅く負けるよりも早く負けた方が良いです。

4

あなたは、常に最善を果たすべきである:はい
ない相手のような平均再生が団長であること:時々 。

チェスはゲームです。そのゲームをプレイする目的は何かを決めることができます。それは完全にあなた次第です。なぜチェスをする必要があるのか​​、カスパロフはなぜチェスをするべきか、妻はチェスをするべき理由を言うことができません(大丈夫、おそらく妻の話を聞くべきです)。それはすべてあなた次第です。

現在、「常にベストを尽くす」という議論は、一般的に、順位の低いプレーヤーに、ずさんなプレーをしないように勧めています。高レベルのプレイでは機能しない安価な戦略に依存するのは簡単です。「ベストを尽くさない」なら、そのような依存関係のリスクがあります。常に他のプレイヤーがグランドマスターであるかのようにプレイする場合、この問題を回避できます。

今、私はボード上のグランドマスターを演じるだけではないことに注意します。グランドマスターは、チャンスを得るたびに敵の性格を研究します。彼らはボード上の王を倒そうとはしていません。彼らはその人を打ち負かそうとしています。したがって、対戦相手に性格のグリッチがあり、それが悪い動きを引き起こす可能性がある場合は、それを悪用してください!それが勝つための最良の方法です。

しかし、目標が勝つことではない場合はどうでしょうか?チェスは人生のほんの一部です。まだまだあります。他の答えの1つは、あなたが左右に屠殺初心者以外何もしなければ、彼らはあなたと遊びたがらないことを指摘しています。彼らはあなたと一緒に時間を過ごすことを気にしましたか?もしそうなら、おそらくあなたはそれらを殺すべきではありません。グランドマスターがテーブルの向こう側にいたようにプレーするべきではありません。

しかし、あなたはまた、ずさんになりたくありません。あなたは自分自身に挑戦していないので、あなたはただ愚かな動きをすることはできません。そして、グランドマスターがやって来たとき、あなたは慎重に演奏する練習から外れているので、うんざりしています。

私が強くお勧めするハイブリッドソリューションは、「学習を最大化するためにプレイする」ことです。危険な動きをしないでください。難しい状況でのプレーを練習するために危険な動きをする。自分自身に挑戦するために自分自身をハンディキャップします。 彼らのスキルレベルに加えてあなたが与えるハンディキャップが、あなたがベストを尽くすことを強制するのにちょうど十分であるポジションに入るために十分に悪いプレイ-テーブルの反対側にグランドマスターがいたようにプレイするために。ルークを掛けるのは、それで逃げることができると思うからではなく、1ルークのアドバンテージがあれば、特定の対戦相手が実際にあなたに挑戦し、あなたにベストを尽くすことを強いると信じているからです。

または、おそらくそれほど劇的ではありませんが、オープンで攻撃的なチェスのスタイルに慣れている場合は、それらをどのように処理するかを確認するために、閉じた詳細な分析ポジションに身を置くことを検討してください。

その後、あなたがプレイするすべてのゲームはあなた自身について教えてくれます。

また、追加ボーナスとして、対戦相手がベストを尽くせ勝つチャンスがある立場に意図的に配置します。そして、それはより良い敵になります。すぐにあなたは彼らがあなたを驚かせるのに十分な学習を見つけるかもしれません!


2

「最良」の意味に依存します。e4に対してSicilian Dragonを最もよくプレイしているが、フランス語でも十分な知識があるとします。対戦相手は常に白い1.c4としてプレーしますが、1.e4としてプレーすることはありません。

メジャートーナメントの最終ラウンドで2人が対戦しますが、2人は最初に結ばれます。このゲームに勝った人がトロフィーを獲得します。彼は現在1.e4を開きます。

彼が明らかに重く準備しているシチリアのドラゴンに行くべきですか、それともフランスに行きますか?


2

それは別のゲームですが、これ少なくとも1つのゲームで行われ、2人の対戦相手がボード上のピースを隠された知識なしで戦術的にプレイします。これはチェスにも当てはまると思います。

数年前、コンピューター(AlphaGo)が世界クラスの囲playerプレーヤー(Lee Sedol)を初めて破りました。

多くの囲expertsの専門家が気づいたことの1つは、AlphaGoのアプローチが、より大きな勝利よりも、はるかに確実な勝利(はるかに小さいマージンまたは「劇的に」ではない場合でも)を支持したことです。したがって、たとえば、1つのカウンターだけでも最終的に勝つ可能性が50.1%になると判断した場合、ほとんどの人間のマスターやグランドマスターが選択するよりも「最適」ではないプレイを好むかもしれません。 。

(チェスの同等/アナロジーは、(通常の)グランドマスターの品質のプレイに続いて、プレイヤーに「通常の」および「良い」勝利の推定63.1%のチャンスを与えるが、プレイが縮退することを計算する(マシンプレイ用語で)かもしれませんそして、これは(ほとんど)人間のプレーヤーが追求しないコースであるにもかかわらず、はるかに遅く、明らかに「無意味」または「不可解」なエンドプレイにドラッグアウトすると、実際には非常に狭い勝利の63.2%のチャンスを与えます。私自身の理解とアナロジーなので、少し間違っているかもしれませんが、うまくいけばアイデアが得られます)

また、これは質問に答えるのを難しくします。なぜなら、「最良の」動きが実際にどのように定義されるべきかという質問を提起するからです。おそらく、グランドマスターがそう思うとは限らないのでしょうか?


チェスにも当てはまる良い点はあると思いますが、「50.1%の確率で最終的に勝利する」という意味を明確にできますか?
ダグオスカーマドセン

2
チェスでは、「大きなマージンで勝つ」という概念はありません。ポジションを評価するということは、勝ち、負け、引き分けで終わるオッズを見積もることを意味します。どちらかといえば、あなたが材料を大量に犠牲が、その後チェックメイトに相手を置くために管理し、それは通常、考えられていた場合、「小さなマージンで勝つ」になり、より材料利点を通じて破砕退屈よりも劇的な勝利を手にしました。
左辺約

1
AlphaGoの説明自体は矛盾しているようです。「AlphaGoのアプローチは、より大きな勝利よりも、より確実な勝利を(はるかに小さいマージンまたは「劇的に」少ない場合でも)好んだ」と言いますが、「50.1最終的に勝つ可能性の割合(1つのカウンターだけでも)。」それは正しくありません。確かに、複数のカウンターで勝つ可能性が低いよりも、1つのカウンターで勝つ可能性が高いことを好むということです。特に狭い勝利の場合、50.1%はまったく高くありません。
デビッドリチャービー

しかし、いずれにしても、これが驚くことになる唯一の理由は、囲playersプレイヤーがコンピューターに慣れていないということです。ゲームをプレイするためにコンピューターをプログラムした人は誰でも、勝利のマージンではなく、勝利のチャンスを最大化するようにプログラムしていることを知っています。
デヴィッドリチャービー

2
@DavidRicherby独自のスピンをかけると、コンピューターが勝利の可能性を最大化するためにプレイしたことに誰も驚かなかった。人々を驚かせたのは、戦略的な選択においてこれがどれほど目に見えるかでした。先験的に、スコアの差を大きくすることは、勝つチャンスを最大化するための非常に自然な方法であると私たちだけの人間に思えました。見た目のスコアを上げても勝ちのチャンスを最大化できない状況にあることがいかに一般的であるかを厳しく過小評価していたことを教えるには、超人的な計算能力が必要でした。
ダニエルワーグナー

2

より簡単に打ち消すことができるが、期待されるスキルが低い人に対してより速い勝利につながる戦略をプレイする場合、それは私にとって通常のリスクと報酬です。あなたはより速い勝利のために敗北のあなたのチャンスを増やします。

誰かにもっと多くのゲームをプレイしてもらいたい場合は、より悪いプレイ、または負けでさえも役立ちます。誰かに教えるときや、何らかの理由で他の人に、フラストレーションのせいでやるのではなく、一緒に遊んでもらいたいときなどです。その場合、単一のゲームで最適でない戦略を選択することは、複数のゲームにわたるより大きな戦略の一部です。


2

番号。

友達と私はよくチェスをします。ある日、私は一時停止し、ボードの分析を開始しました。彼は言った、それを忘れて。別のことをしましょう。フリスビーはどこですか?

彼は負けることを恐れていませんでした。彼は私よりもはるかに優れた選手でした。それは彼がその日にプレイしたかったタイプのゲームではありません。


1

常にベストを尽くすべきですか?

番号。

単純にいくつかのことは価値がありません。時々、報酬なしでプレーするには時間がかかりすぎるポジションに出くわします。時々、相手が特定のポジションでやりたいことを教える必要があります。なぜなら、あなたにはわからないからです。そのような場合、通常は辞任するのが最善です。

本当に、あなたがいかに難しいかを把握する必要がある必要があります行くと、あなたはしているいかに難しいかを喜んですべてのゲームのために行きます。

警告の言葉、あなたが行うすべてのアクションは、習慣を構築し始めます。noobに対して不注意にプレイしすぎると、強力な対戦相手に対してチェスゲームに影響を与えます。すでに開発した習慣の一部を習得し、後でMagnus Carsenと対戦する必要があるときにそれらを再学習する必要がある場合は、「いい」をプレイする余分な努力の価値はないかもしれません-それはあなたが対戦している100%です私はすでに笑を知っています。

いつフォールドするかを知っておかなければなりません。


1

何か特別なことを教えたいとき

完全な初心者(どのゲームでも)は、勝利につながる戦略(チェックメイトにチェスで)の一部を知らないため、それらを認識する必要があります。すぐに勝つ必要はありませんが、強力なアドバンテージを得るには、特定の動きの組み合わせや特定のポジションを獲得する必要があります。人にこの位置に気付くように教えたい場合は、通常のゲームのコースよりも頻繁に公開する必要があります。したがって、自分自身で勝つよりも、この特定の位置に到達したときに戦略を構築する傾向があります。それはあなたがあなたの作品を守ることをあきらめるか、簡単なピックを残すことを意味するわけではありません(それが陥るかもしれないtrapを示すための意図的な犠牲でない限り)-それは何よりも悪い習慣を教えます。しかし、あなたはまだ悪いと考えられる動きを使用しています勝つためだけにプレーするなら

はい、一般的なゲームをプレイする場合

特定のことを教えるつもりはないが、一般的な練習をする場合は、相手がグランドマスターであるかのようにプレイします。ハンディキャップを使ってチャンスをつかもう。ゲームを開始する前に自分のピースを1つまたは2つ取り除いたにもかかわらず、相手が負けたと感じるかもしれないので、チャンスを逃さないように説明してください。

ハンディキャップの異なるバージョンを与えることができます。最近、私はまだ非常に初心者であるneと遊んだ。彼は「偉大な」戦略をたった1つの欠陥で「発明」しました-私もピースを移動できることを無視していました;-)私は彼がこの戦略を使うことに同意しました彼が彼の騎士とする唯一の動き(女王を含む私の作品の3つを打つことになっていた)がこの特定の順序であるという条件の下で、彼らを守る。その間、彼は他のどのピースも使用できましたが、ナイトはそれを動かすたびに、正確に合意された順序でピースを受け取らなければなりませんでした。ご承知のとおり、この合意に拘束されているにもかかわらず、できるだけ多くの他の作品を取り、可能な限り勝利に近づくために、すべての努力をしました。私は本当に自分自身に挑戦しなければならず、子供は彼の最高のパーティーの1つを(彼が各動きをどれだけ分析したかという点で)プレーしました。彼は最終的に「3移動3ピック」戦略を20以上の動きのようなもので完了することができました。

利点は、彼がわずかに少ないピースに焦点を合わせなければならなかったということです(私の3つは実際にゲームから外れていました)。 ;-)

他のオプションは、ゲームに費やす時間を制限するか、スキルのない複数の相手と同時にプレイすることに負担をかけることです(同時展示)

一方、父とのハンディキャップなしで勝利した最初の試合を今でも覚えています。それは私にとって本当に誇りでした。私が障害者のゲームに勝っていたときのそれとは比較できません。


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もし私が自分よりも劣っていると思うプレイヤーに対して劣った位置にいるなら、フリッツが後にベストムーブと呼ぶものをプレイする代わりに、おそらくトラップをセットすることを検討するでしょう。同様の状況で、グランドマスター(別のグランドマスターを演じる)は、ポジションが十分に悪い場合は辞任するか、引き分けのためにプレーすることと調和します。対戦相手をトラップに設定することは、おそらくGMの最善の計画ではありません。


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誰がプレイしていても、常にベストを尽くしてください。誰かが過小評価されていて、見た目よりも優れているかどうかはわかりません。また、誰かがプレーヤーとしてそれほど良くない場合でも、あなたは無謀にプレーすることで、彼らが持つべきより多くのチャンスを与えます。

格付けの低いプレイヤーと異なる方法でプレイする唯一の理由は、ゲームを少し速く終了することですが、これは悪い理由です。時間を無駄にせずに安全にプレイできます。

一般的に、私は(無意識のうちに)低評価のプレイヤーと不注意にプレイすると、プレイが悪くなります。これにより、ゲームが本来よりも近くなることがあり、ゲームが本来より長くなります

余談興味深いとして、私はまた私が団長を果たしてきた奇妙な機会に、私はプレーする傾向がある、それを見つけ、余分な安全を無意識のうちにもう一度、。また、これは私のプレーを悪化させます。したがって、最良の結果をもたらす戦略は、可能であれば彼らのプレーの強さを無視して、全員と同じようにプレーすることです。一貫してこれを行うことができれば、おそらく50〜100のレーティングポイントを上げます(そして、私は約2200です)。


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28歳のグランドマスターであるティムールガレイエフは、一度に48ゲームをプレイする世界記録を樹立しました。

彼についての記事で、彼はゲームを迅速に終わらせるために鋭いギャンビットをするだろうと指摘されました。

戦略はさまざまです。

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