バグハウスまたはクレイジーハウスのチェスに既知のまたは「標準」の開口部はありますか?明らかに、ピースがボードから外れ始めるとすぐに物事は予測不可能になります。したがって、この質問は、常に良いと思われる動きに関するものであるため、オープニングラインの存在については少なくなります。例えば、開発ラインを開くために白をプレイしたり、悪用可能な弱点を作成する黒を回避します。e4
g6
バグハウスまたはクレイジーハウスのチェスに既知のまたは「標準」の開口部はありますか?明らかに、ピースがボードから外れ始めるとすぐに物事は予測不可能になります。したがって、この質問は、常に良いと思われる動きに関するものであるため、オープニングラインの存在については少なくなります。例えば、開発ラインを開くために白をプレイしたり、悪用可能な弱点を作成する黒を回避します。e4
g6
回答:
私がプレー1... Nf6
した後1. e4
。その後2. e5 d5 3. exf6 exf6
。私はチェスマスターに対してこのオープニングで素晴らしいスコアを持っていました。
考えは、防御のために4つのポーンを持つ強力なキングサイドを持つことです。2番目の利点は開発です。c8のBishopは攻撃の準備ができています。白い城の王側uは、g h3、B h3、または@ Nf3 +の場合、h3にポーンを入れることができます。
gxf6
そのような列を開いてh6をドロップに対して脆弱にするよりも、キングを中央のブロックハウスに残したいです。4. Bb5+ 5. Qe2+
すでに多くの圧力をかけています。
このredditページにはたくさんの良いアドバイスがあり、(強力なプレイヤーの)オープニングレパートリーに言及しています(セクション "My Opening Systems")。
抜粋:
白の場合:
カタロニアの
基本設定の変更:1. d4 ... 2. g3 ... 3. Bg2 ... 4. h3 ... 5. Nf3 ... 6. Bg5 ... 7. 0-0。 .. 8. Nbd2テーマ:攻撃する前に王を固め、強化してください。h3は重要な動きなので、相手はそこにポーンを配置してフィアンチェット付きの司教を攻撃することはできません。少し受動的ですが、非常に堅実に始めます。ブラックは、彼が何かを叩きつけようとしている時間を使って、彼のより露出したキングサイドであなた自身の攻撃を形成するのに苦労するでしょう。センターでピースを交換し、キングサイドにドロップします。多くの場合、p @ e5はセンターまたはピン留めされたピースに挑戦し、p @ h6は王をこじ開けます。f3ナイトをキャプチャできるようにすることができます。その後、頻繁にeポーンでキャプチャして、キングの周りに素敵なボックスを構築します。h3でサックする場合は、キャプチャしてから、元の場所に戻します。最初の8つの動きの後に緊張が生じず、明らかな攻撃的なアイデアがない場合、
イラストゲーム:http : //en.lichess.org/THYYswroKIlD
[NdT:以下にリストされているすべての行について、この長さの説明があります]
変更されたChigorin / Trompowsky:1. d4 ... 2. Nc3 ... 3. Bg5 ... 4. Nf3 ... 5. e3(または許可されている場合はe4)... 6. Be2 / d3 ... 7. 0-0
e4システム:1. e4 ... 2. Nf3 ... 3. Bc4 / b5 / e2 ... 4. Bg5 / f4 ... 5. Nc3またはNbd2の後に最終的なc3 ... 6. 0-0 風変わりな
もの:1. b3 ... 2. Bb2 ... 3. e3 ... 4. d3 ... 5. Nf3 ... 6. Be2、そのようなもの。Black
Crosky Gambitの場合:1. e4 Nf6 2. e5 Nc6 !? 3. exf6 gxf6!4. ... d5(Nc6の代わりに2. ... d5で転置できます)5. ... Rg8 6. ... Bg4 7. ... e6
モディファイドモダン:1. ... g6 2.。 .. Bg7 3. ... Nf6 4. ... h6 5. ... d5 6. ... Bg4 7. ... 0-0 8. ... Nbd7またはNc6(もっと)
tl; dr:初心者は、従来のe4 / d4システムを白、フランスを黒としてプレイするのが最適です。キーの四角を弱めるポーンの動きを避けます。あなたの王の周りの弱い四角を強化してください。イニシアチブと攻撃を維持します。それが王を引き出し、あなたがフォローアップをするときの嚢。材料の利益よりも王の安全性を強調します。戦術的合併症に入る前に、対戦相手(およびあなた)が交換したピースで何ができるかを計算します。夢中になる!