このKNNP-KRエンドゲームでなぜプロモーションが不十分なのですか?


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下のポジションでは、ポーンをプロモートしています。アプリは、女王への昇進は間違っていると言っていますが、ルーク正しいですか?このセットアップでは意味がありません。


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要するに、以下の詳細な回答に追加するために、プロモーション不足は次の2つの理由のいずれかでのみ有益です。 x移動のチェックメイト。または(2)すぐに(またはその後すぐに)昇格したピースが攻撃する正方形の数を減らすことにより、膠着状態を回避します。あなたはナイトに昇進していないので、プロモーションが不十分な理由は(2)です。それを知って、トリックは、女王に昇格した場合、膠着状態が発生する場所を見つけることです。そのような立場は非常に強いられます。
グレード 'Eh'ベーコン

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@ Grade'Eh'Bacon:(3)防御的な動きとして騎士に昇格します(合致または材料の損失を防ぐため)。
user1583209

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(6)心理的攻撃としての宣伝不足。現実の生活で起こる可能性があります(ただし、ほとんどの場合、愚かかもしれません)。私はかつて強力なプレイヤーと対戦し、ナイトへの昇進を控えることで極端な自信を装っていました。強い選手はすぐに辞任した。
クロー

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また、(2 ')行き詰まって取得することにより、より弱いピースに昇格します。古典的な6人のセットアップがあります(メモリが機能する場合、Traxler-Derdle):Kh8 Nf8 Pg7 / Ka2 Qf7 Re8、移動する白は1 g8Bのみでドローします!! これは、エンドゲームの研究ではよく研究されたテーマですが、実際のプレイではまだ発生していません。
ノームD.エルキーズ

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また、(8)初心者プレイヤーにきちんとした仲間を示すためのプロモーション不足。私の地元のチェスクラブでは、キング+ビショップ+ポーンの対戦相手がいたことがあります。当時私は面白がっていませんでした(まだ若かった)が、後から見ると楽しかった。
ロルガスト

回答:


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1. b8Qでクイーンに昇格した場合、黒には以下が含まれます。

1 ... Re2 + 2. Kd1 Rb2

女王を攻撃し、Rb1 ++で仲間をほのめかします。白がルーク3を取る場合、Qxb2は膠着状態です。

メイトの脅威のため、白にはクイーンのための他の良い正方形もありません(良いチェックもb1を守る正方形もありません)。

ルークに昇格した場合、3はRxb2の後では膠着状態にならないため、黒にはこの防御がありません。結果として生じるエンドゲーム(キング、ルーク、2人の騎士対キングとルーク)は、比較的簡単に勝つはずです。

また、女王がルークと交換された場合(例えば、1。b8Q Re2 + 2. Kd1 Rb2 3. Qb5 + Rxb5 4. Nxb5の後)、エンドゲーム(キングとトウの騎士vsキング)がドローであることを知る必要があります。

同じ理由で、白はポーンのためにルークを与えることができる場合、黒は(少なくとも)引き分けがあるため、プロモーションを延期することはできません(例えば、1の後。 。

最後に、2の後に黒が上記の行のb8の作品に勝つため、他の(ナイトまたは司教への)プロモーションは機能しません。b1の合致脅威のためにRb2。

したがって、勝利のためにプレーする唯一の方法は、ルークに昇進することです。


KRNN対KRは、実際、人間(非マスター)プレイヤーにとって「簡単な」勝利ですか?私はそのような終盤にいたことは一度もありませんでした。そのポジションに着いた場合、Rに昇格して結果のエンドゲームで勝つことを望むか、Qに昇進して相手に膠着状態のトリックが見えないことを願うかがわかりません。
BOF

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Lomonosov 7人のエンドゲームテーブルベースは次のように表示されます。女王と一緒に、次の後に... Re2 + Kd1、Rb2黒王が行き詰まった。

ルーク: ここに画像の説明を入力してください

女王: ここに画像の説明を入力してください

止まった位置: ここに画像の説明を入力してください

Lomonosov 7-Man Endgame Tablebaseへのリンク http://tb7.chessok.com/probe


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ただし、これにはNalimovテーブルベースで十分です。

ありがとう。提供されたリンクを介して高速分析を行うことができるため、7-manのみを使用しました。
シュモー
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