初心者に適した開口部(白用)


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私はチェスの初心者であり、基本的に同じレベルにいる友人の何人かをプレイするのが好きです。通常、誰が勝つかは、誰がその素晴らしい(そして幸運な)動きをするかに基づいており、率直に言って、私の友人よりも有利になりたいです。私は通常、ランダムに開くだけであり、これがほとんどの場合に発生することです。

  • 片方(または両方)が無視され、ゲームの全期間中、私のポーンのほとんどが間引かれ、私のルークに移動スペースができるまで、両方のルークがトラップされます。多くの初心者/カジュアルプレーヤーが同じ問題を抱えていることに気づきました。ルーク用のスペースを適切に解放するには多くの動きが必要だからです。

  • 最初にスペースを与えた部分(通常は私の女王、1人の司教、そしてポーンやもちろん2、3のポーンに閉じ込められないので両方の騎士です)のみが使用され、他の部分は完全に無視されます。最初のポイントと同じだけより一般的。

私の最後の質問は:

強力なピース、特にルークを使用するために多くのスペースを解放する初心者向けのシンプルな開口部はありますか?

ps-完全なオープニングは存在しないことは承知していますが、これは非常に低レベルのチェスであることに注意してください。だから、私は通常、素敵なセットアップをするのに十分であり、弱いプレイヤーによって簡単に打ち消されない開口部を探しています。



ゲームの初期にルークを使用しようとしないでください。それは不可能です。ただし、すべてのピースが最初のランクから外れ、キャストし、中央のポーンがなくなると、簡単に使用できるようになります。私は、できるだけ早くその状況に到達するよう提案しています。(関連質問。)
ニカナレクラウィクス

おそらくこれはコミュニティwiki'dにすべきでしょうか?最良の答えを選ぶのに苦労しています(そのようなものはないので)。
OmnipresentAbsence

低レベルのプレイをしている場合は、グロブの攻撃とポンツィアーニのオープニングを試してください。それは初心者に対して非常に効果的です
アリアナ

回答:


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私はチェスの先生に尋ねました(評価2100 USCF)。彼女は「E4ゲーム」(イタリアのゲーム、ルイロペス(スペイン語)、シチリア、ウィーンゲーム、またはスコッチ)と言いました。彼女の個人的な推薦は王の賭けでした。

同意しません; 私はd4とc4の開口部、閉じた位置が好きです。初心者はd4またはc4と対戦する方法を知りません。ポーランドの防衛/オランウータン、Nimzo-Larsen攻撃、およびBenköなど、これらのさまざまな開口部がありますが、詳細は説明しません。

1.e4ゲーム

  • オープンゲーム
  • 対角線を開く
  • 中央のポーンが流動的または存在しない
  • 戦術
  • 攻撃
  • ガンビッツ
  • 組み合わせ
  • 速い

初心者は通常、センターを制御し、迅速に開発し、1.d4のオープニングとは異なり、キャッスルの準備ができている(オープニングの3つの主要なルール)ため、e4ゲームが好きです。提案は、最初に騎士を、次に司教を連れ出すことです。

イタリア語(1. e4 e5 2. Nf3 Nc6 3. Bc4)

  • Giuoco Piano静かなゲームのためのイタリア語):

    1. Bc5 4. c3(D4をプッシュしてスペースを確保する準備)
  • 二騎士団の防衛

    1. Nf6 4. Ng5 d5 5. exd5 Na5(黒はポーンを取るべきではありません)
  • ブラックバーンシリング

    1. nd4(ポーンではなくナイトを取ります。そうでなければ、マイナーなピースを失います)
      1. nxe5 Qg5 5. nxf7 qxg2 6.Rf1 qxe4 + 7.be2 NF3の#7 QE2 NF3#もしあれば
        (そう白は最終的に王手を取得しないようにマイナーピースを放棄する必要があります)

ルイ・ロペス(1. e4 e5 2. nf3 nc6 3. bb5)

  • 3. a6(ボビーフィッシャーは4.Bxc6が好きですが、メインラインは4. Ba5 b4 5. bb3です)

  • 3. nd4(白のBe2、またはnxd4の交換バリエーション)

ウィーン(1. e4 e5 2. nc3)

    1. Nc6
      1. nf3 nf6(4騎士のゲームに変換)
      2. f4(中心から離すことができるようにギャンビットに変わります)
    1. Nf6 3. f4±
      (有名なウィーンのギャンビット。次の動きで変わりますが、白のほうが良いです)
    1. Bc5 3. f4
      (f4を白の3番目の動きとしてプレイすることは非常に一般的です。彼が取らない場合は、次の動きでnf3をプレイします)

シチリア(1. e4 c5)

    1. c3
      (最も人気のあるAlapinバリエーションは、d4を2だけ白の優位性に押し上げる準備をしています。nc63. d4 cxd4 4.cxd4、そして白にはより多くのスペースがあるので、2.e5は代替ですが、 d4の騎士。)
    1. nf3
      (王の騎士のバリエーション、非常に人気)
    1. f4
      (グランプリ攻撃、2。d6 3.nf3。私は白人の位置がより好きです。)
    1. d4
      (The Smith-Morra gambit。2. cxd4 3.c3 dxc3 4.nxc3。白は文字通りdとcファイルを攻撃するポーンを犠牲にします。または2. cxd4 3.Qxd4 nc6黒は白の女王のテンポを獲得します服用することはお勧めしません。)

スコッチ(1. e4 e5 2. nf3 nc6 3. d4 exd4 4. nxd4)

センターはかなり早い段階で壊れていますが、これには利点があります。4。nf6 5. nxc6 bxc6。

通常、人々は4.Bc5 5. Nxc6 Bxc6をプレイします。それは本当にあなたがあなたの司教か騎士を黒のために追い出したいかどうかの問題です。

  • Scotch Gambit My Personal E4の推奨事項

    1. e4 e5 2. nf3 nc6 3. d4 exd4 4.Bc4(a)4。Bb4 +は黒で負けます。なぜなら5.c3ならば5.dxc3 6.dxc3ならば7.Bc5ならば7.Bxf7 + 8.Kxf7 Qd5 + Bd6またはBf8の場合、移動を無駄にするか、位置を台無しにします(ポーンの開発/ブロックを取り消します)。Be7はゲームオーバーです。Qd5により、キングを横に傾けることもできます。
  • King's Gambit 1. e4 e5 2. f4 whiteはd4スクエアを試します

2.exf4 3.nf3 d5などを受け入れました。これはボビー・フィッシャーの黒のお気に入りのラインでした。

減少 2.e6 3.Nf3 Nc6

Falkerbeer 2.d5 3.exd5 d4黒は質の良いセンターのためにポーンを犠牲にし、黒は厄介なポーンに対処しなければなりません

興味深い行 2.nc6 if 3. fxe5 Nxe5 4.d4 Qh4 + blackの方が優れています。3.nf3の場合、f5は平等を試みます。

  • フランス語

    • 「D4、C4、Nf3ゲーム」(D4が好き)

    • クローズドゲーム

    • ブロックされたファイル

    • ブロックされた対角線

    • ブロックされたセンター

    • ポジショナルプレイ

    • 戦略

    • バインド

    • 再グループ化

    • スロー

D4

  • Queen's Gambit(私のお気に入りの白のオープニング)

    受け入れた

    断った

    マーシャル

    タラクシュ

    Albin Countergambit

    チゴリン

  • 王のインド防衛

  • Pirc

  • ベノニ

  • Blackmar-Diemer Gambit

C4 / Nf3

  • 英語オープニング
  • レティ

「その他の開口部」

オープンゲーム

  • 研磨

  • ニムゾラーセン攻撃

  • ベンコ

次の書籍を強くお勧めします:Chess Openings for Black、Explained:A Complete Repertoire(Revised and Updated)およびChess Openings for White、Explained:Winning with 1.e4、Second Revised and Updated Edition by 2 Gm's

***********************終了していない可能性がありますが、まだ作業中です..... ************* **********


どのように王の策略だ、これまで良いオープニング?:p
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初心者のための...あまりにも多くの開口部...それ
フレンジーのLi

私は、コーチがD4をプレイすることを勧めるまでE4ゲームをプレイしていました。私はまだ初心者です。クラブレベルのプレイヤーは両方に対してうまくいく傾向があると思いますが、オンラインD4はいくつかの本当のダメージを与えます。シチリアの線は、私が言われたものから非常に理論的であり、それが多くの人がそれらを推奨しない理由です。私は、Ruy Lopezが本質的に非常に魅力的であると言われましたが、初心者レベルではドローはあまり一般的ではないと思います。

16

これScotch Gameは間違いなく初心者向けのオープニングです(ホワイトとしてプレイ)。

これは、2人の司教が簡単に無料で遊べるプレイヤーに許可されているゲームです(後を参照)。さらに、理論は単純であり、このオープニングは弱いプレイヤーによって簡単に打ち消されません。

以下に図を示します。


私はスコッチがホワイトとして自分自身を開くことを本当に気に入っており、初心者にとって簡単に学ぶことができることに同意します。しかし、それは簡単です(センターを開くための迅速な直接d4移動による)問題です。主な問題は、黒人にとっても論理的なプレイは非常に簡単であり、黒は非常に簡単に良いプレイチャンスを獲得できることです。だから、ホワイトはスコッチの優れたミッドエンドおよびエンドゲームプレイヤーでなければならず、初心者はそれほど多くありません!それにもかかわらず、それは素晴らしいオープニングですが、それをマスターするには、カスパロフのようにプレイする必要があるかもしれません!(彼のお気に入りのオープニングの1つです)。
RPD

8

以下は、Grandmaster Gregory Serperによる素晴らしい記事からの抜粋です。

旧ソビエト連邦の無数のチェスクラブでは、コーチが若い学生にギャンビット、グレコアタック、シチリアドラゴンのような鋭いオープニングを教えることは非常に一般的でした。レーティングがUSCF 1300以下であるすべての読者への私の推奨事項:できるだけオープンなポジションを開くようにしてください。1.d4または1.Nf3をプレイしたとしても、可能な限り合併症になります!戦術に精通したチェスプレーヤーのみがトーナメントプレーヤーとして成功することができます。「チェスは99%の戦術である」というよく言われる言葉を忘れないでください。ゲームを1つか2つ負けても落胆しないでください。最も重要なことは、バリエーションを計算してポジションを視覚化する方法を学ぶことです。


8

私には、特定のオープニングではなくオープニングの原則に集中する必要があるように見えます。オープニングはやがて来ますが、基本的なオープニングの原則に固執すれば、実際にはそれを考えなくても自然にオープニングをプレイしていることに気付くでしょう。いくつかのオープニングの原則が含まれます:

  1. センターを制御する
  2. 作品を作成する(騎士、司教など)
  3. 城の初期(これはルークを接続する必要があります)
  4. 同じピースを連続して2回動かさないようにします
  5. 最初の8つの動きで3つ以上のポーンを動かさないようにします

上記の原則に固執することで、あなたは実際にオープニングをプレイしていることに気付くでしょう、少なくとも今のところ、それについて考える必要さえありません。

Ruy Lopez例として使用してみましょう。

1. e4-コントロールセンターとのための対角開きQueen及びBishop 1... e5-中央制御のための戦いとのための対角開きQueen及びビショップ 2. Nf3-アウトピースとコントロールセンター正方形、プラスブラックの攻撃取得e5ポーンを。 2... Nc6-ブラックは駒を取り出してe5ポーンを守ります 3. Bb5-ブラックのc3ナイトにピンを置きます。

以下のための可能な継続WhiteBlackしたが、城にあるかもしれないRuy Lopez、これはいくつかのより多くの動きを待つことができます。

可能であれば私にもお勧めですし、あなたがしようと練習したい場合にのみ、これはe4あなたのように遊ぶことができるかどうかのいずれかお友達に聞いて、開口部をWhiteかなど、ゲームや遊びを求めてWhiteしばらくの間。私はこれをしなかったScotchItalianEvans Gambitしてからそれらを再生した後、はるかに良いとなりましたWhite'sしばらくの視点。

あなたはオープニングにBlack従わない動きをするでしょうが1. e4 e5、私の経験から例を示すために、原則に固執するだけで、負けても勝っても、あなたは何かを学びます。Sicilian例として使用します。私はの専門家ではないSicilianので、対戦するときは、オープニングをプレイするかどうかわからない。

1. e4-センターの制御が必要です。 1... c5-シチリア 2. Nf3-作品を開発したい 2... d6 3. d4-センターを分割してゲームを開きたいので、この動きをします。それScotchはちょっと私に思い出させますが、他の人は同意しないかもしれません。 3... cxd4 4. Nxd4 4... Nf6- e4ポーンを攻撃してピースを開発する 5. Nc3- e4ポーンを保護してピースを開発する

今ボードを見ると、Whiteキャスリングに近いことに気づくでしょう、彼はpawn中央にあり、両方Knightsが開発されており、彼QueenとのオープンラインがありBishopsます。 Black's次の動きは重要な戦略的選択ですが、私はそれについてあまり心配しません。ただプレーします。上記の私の主なポイントは、どのように対戦するのか見当がつかなかったというSicilianことOpen Sicilianです。


1
初心者として、この方法でプレイする場合は、最も一般的なトラップに注意する必要があります。彼のオープニングトラップを知っている鋭い相手は、これらのルールに従うように見える動きをプレイするだけで、あなたに大きな痛みを引き起こす可能性があります。
jm。

5

私の意見では、新しいプレーヤーにとって一番の最初の動きはe4。理論にあまり重点を置かずに、最もオープンなゲームを実現します。検索する特定のオープニングRuy Lopezは、スペイン語のオープニングです。

また、次の一般的な開始規則に従ってください。

  • ポーンの移動は、マイナーピースを取り出すのに必要な数だけ行います。
  • 騎士は中央付近に配置するとうまく機能します(Nf3Nc3
  • 同じピースを複数回移動することは避けてください(移動やテンポの無駄です)
  • 中央の正方形(e4、d4)を制御し、相手がそうしないようにします。

Ruy Lopezはそれほど簡単にプレイできません。
ジストロエン

@Zistoloen:それには多くのバリエーションがあることに同意しましたが、私はメインライン
-1.e4

3
Ruyはプレイしやすく、マスターするのは難しいです。それは同様のスキルを持つプレイヤーに良いゲームをもたらします。
トニー・エニス

5

Yasser SeirwanのWinning Ches シリーズでは、Kings Indian Attack構造(Nf3、g3、Bg2、0-0、d3、e4)が推奨されます。黒としての防衛。

カスパロフとフィッシャーでさえそれを演奏することが知られているほどしっかりしていて、暗記を必要としません。


2
あなたは何度も何度も同じような立場を獲得し、さまざまな構造に対する直感を身につけられないため、初心者には最適な選択肢ではないと思います。多種多様な構造に到達することは、初心者のレパートリーの目標の1つです。
エヴァルガロ

4

ルークの開発について...

ルークは通常、ゲームの後半で登場します。早い段階で主役を演じているように見えなくても心配する必要はありません。オープニングで:

  1. 未成年者(司教と騎士)を最初に開発することに集中する
  2. できるだけ早く城
  3. 女王をバックランクから外す

これで、バックランクがクリアされ、ルークを接続する必要があります(つまり、互いを「見る」ことができます)。この時点で、ルークを最も効果的に配置する方法について考えることができます。

  1. 開いているファイル(ポーンのない垂直線)がありますか?ルークをそのファイルに移動します!
  2. 半分開いているファイルはありますか(ポーンがファイルを妨害していません)?ルークをそのファイルに移動すると、線に沿って圧力がかかります。
  3. すぐに開く可能性が高いファイルがありますか(前のポーンは交換される可能性が高いと言えますか)?これは良い場所です。
  4. 敵のキングまたはクイーンが「X線」(他のピースが攻撃ラインをブロックしているにもかかわらず攻撃している)であるルークは、しばしば有利な戦術を導きます。

1つのルークが良ければ、2つ並んだほうがより強力になります。


4

e4に行きたい場合:

ruy lopezは複雑ですが、あなたを苦しめることはありません。すべてのレベルに推奨します。FIDEレーティングが100から9999までのすべての人。ルイ・ロペスは白人のイニシアチブを確保します。

シチリアに対して、オープンシチリアまたはc3 / alapinシチリアのいずれかが最適です。c3シチリアは、孤立した女王の駒の位置につながります。これは、チェスのゲームについての理解を深めるのに非常に役立ちます。c3シチリアも、大量の理論を必要としません。

フランス人に対しては、私が思うにタラッシュを弾くだけです。tarraschは、トップトップトップレベルのフランス語に対して最も実線です(パッシブであり、「勝つためにプレーしない」ため、スーパーグランドマスターレベルではほとんど誰もフランス語を演奏しません)。

caro kannに対して、1を試すことができます。1. e4 c6 2. d4 d5 3. exd5 cxd5 Bd3これは、ちょっとした宿題をすればプレイしやすいですが、ちょっと乾いているかもしれません。カロカンに対する絶対的な最良の応答は、e5をプレイする高度なバリエーションですが、実際にはプレイするのは難しく、黒は動きやすいので慣れることは難しく、e5とd4のポーンは過度に長くてゆるんでいます。そしてポーンチェーンを一緒に保持するためにc3をプレイすることは、メインラインでは決して良い動きではありません。

pircに対して、150攻撃またはクラシカルシステムが適しています。あなたがURレベルでpircに直面した場合、それらを調べてください。まれです。また、f4(オーストリアの攻撃)、g3、およびBc4を試すこともできますが、実際にはオーストリアの攻撃はお勧めしません。それはほぼ同等ですが、同時に非常に魅力的ではありません。

スカンジナビアに対して、メインラインだけ。北欧もまれです。Qd6とQa5は2つの異なるシステムであり、完全に異なります。

d4に行きたい場合:

ロンドンシステムまたはメインライン(d4 c4 Nc3 e4セットアップ)のみを試すことができます。ロンドンのシステムはほぼ同じですが(白は少し上になりたい)、それは非常に不浸透性で堅実であり、チェスについての理解を広げるでしょう。また、ロンドンシステムをプレイするグランドマスターもいます。

ロンドンシステム= d4 Bf4 e3 Nf3 c3 Nbd2 h3セットアップ。

ロンドンシステムをプレイする場合でも、c4でメインラインd4をプレイする場合でも、次のことに注意する必要があります。

グリュンフェルド。Nc3メインライン(1. d4 Nf6 2. c4 g6 3. Nc3 d5)に行く場合、grunfeldは実際にd4に対して最高の最高の最高の絶対的な最高の開口部です。グリュンフェルドは非常に鋭く、多くのグランドマスターはグリュンフェルドに対して少しトラブルに直面しています。ただし、グランドマスターはd4 c4セットアップをプレイするため、有望なはずです。クイーンサイドのポーンは2対1であるため、グリューンフェルドのエンドゲームは常にメインラインのホワイトよりも優れています。

nimzoのインディアンの防御力も非常に強固で、黒に適しています。

奴隷は、健全性におけるインドのインディアン防衛のすぐ後ろにあります。奴隷は鋭くて堅実であることができます。また、セミスレーブbotvinnikは、すべてのチェスのオープニングで最もシャープなオープニングです。ナイドルフとグリュンフェルドは、シャープネスがわずかに遅れていますが、それでも非常にシャープです。

結論として:

次のいずれかをお勧めします。-Mainline e4 -Mainline d4 -London System

代替案 -英語(c4)を見ることができます-カタランを見ることができます-レティを見ることができますが、それをうまく使うには本当に好きでなければなりません。

特記事項: -初心者の場合、一般的に戦術的で鋭いオープニングが必要です。ミドルゲームをプレイすると戦術が向上するためです。e4は、d4よりもシャープで戦術的です。


2

初心者の場合、私は通常、最後から始めて、エンドゲームを学ぶことから始めることをお勧めします。これを言って、私はあなたの作品を開発し、すべてのゲームで従うことができるあなたの王を確保する一般的な計画を両方の色でお勧めできます。たとえば、1.Nf3、2.g3、3.Bg2、4.0-0、5.d3、6.e4、7.Re1、8.Nbd2、9.c3、10.Qc2、11でセットアップを試すことができます。 .a4の後にNd2-c4またはNd2-f1-e3が続き、d2とルークRa1-d1に暗い二乗司教を展開します。たとえば、ゲームは

NN-NN
1. Nf3 d5 2. g3 g6 3. Bg2 Bg7 4. OO Nf6 5. d3 O-O 6. Nbd2 c5 7. c3 Nc6 8. Qc2 Qc7 9. e4 Rd8 10. Re1 a6 11. a4 Rb8 12. Nf1 など

私は最初の声明には同意しません。初心者は最初にエンドゲームを学ぶべきです。これは論理的ではないため、意味がありません。チェスのゲームはオープニングポジションから始まり、初心者がオープニングプレイを理解しない限り、オープニングで負けてしまい、エンドゲームを見たりプレイしたりすることはありません!最初にオープニングプレイを学び、次にゲームのプレイ中期、最後にゲームのプレイ終盤を学ぶ方が賢明です。優れたプレイヤーは、オープニングがミッドおよびエンドゲームに影響を与え、形づくることを知っています。1.Nf3は、初心者のための罰金の基本的な開口部である:-)
RPD

1
@rpdゲームのすべての側面を同時に研究することは最も理にかなっています。疑わしい場合(学習時間は貴重かもしれませんが)、開幕よりも中盤と終盤が重要です。基本的に、初心者は開発の重要性と、おそらくいくつかの一般的な((そしてもちろん失敗)を回避する方法を知っているだけでよく、彼は行ってもいいです。
アナター

あなたの例の冒頭の行の終わりに、白がすでにもう少し悪いことは少し気がかりです。
エヴァルガロ

@rpd:最初の声明に同意します。一部の初心者は、最初にエンドゲームについて少し学ぶ必要があります。理由:勝利を収める方法を理解していないことが動機付けになる。試合中に自分の部下によってブロックされた王をチェックメイトすることは問題ありませんが、多くのゲームはそのように終わりません。一部の初心者は、ポーンを促進し、オープンボードでチームメイトを提供する方法を理解したいと考えています。そして、ポーンの構造とエンドゲームのタイプの理解がこの研究から明らかになり始めれば、それははるかに良いことです。
-thb

2

デンマークのギャンビット。

それらを粉砕することを恐れないでください。彼らはあなたに対抗するのに十分なほど正確にはプレイせず、あなたにはたくさんのスペースがあります。迅速に開発し、f7に向かって急ぎ、可能な場合は素材を獲得します。ポーンの後の時間を無駄にしないでください。

NN-NN
1. e4 e5 2. d4 exd4 3. c3 dxc3 4. Bc4 cxb2 5. Bxb2

通常、ある時点でe5をプッシュしますが、それがまた別の犠牲になることもあります。

一般的なテーマ:

  • 黒がBb4をプレイする場合(キングをf1に移動しても問題ありません)、Bxf7 + Kxf7 Qb3 +がビショップのバック、ポーンに勝ち、対戦相手はキャッスルできなくなり、ファイルeとfは重いピースのために開かれます
  • 黒がNf6をプレイする場合、e5はそれを除去し(d6がプレイされていても、クイーンを獲得する前にdxe6がBxf7 +である場合)、良いマスを見つけるのに苦労します
  • Qb3は多くのバリエーションで役に立ちます。特に黒がBc8を動かし、b7を防御しない場合、これもターゲットです。例:5 ... d6 6. Nf3 Be6 7. Bxe6 fxe6 8. Qb3、および8 ... Qc8は1日を節約するかもしれませんが、Nd4またはNg5はプレッシャーを蓄積し続けます。
  • c6 / d6 / Nc6やその他の受動的なプレイに対して、Nf3、OOで出て、ルークをe1に持って行き、王様と弱い白い四角を叩いてから、彼が作品を出します。
  • 多くのラインでの黒の最善の防御は、d5をプレイし、プレッシャーを軽減してより速く出るためにそれを戻すことです。おそらくNg8をBd5と交換するか、exd5の場合は白いオープンラインをブロックします。

これを始めました。負けても勝っても非常に楽しいが、勝った方が良い:)
xaisoft

だから私は基本的に多くのスペースのために3つのポーンを犠牲にしますか?私はなぜあなたが最初の司教をc4に配置し、例えばb5に配置しなかったのかと尋ねます。
OmnipresentAbsence

2
@OmnipresentAbsence:2つのポーンのみですが、基本的にははい。よりもはるかに弱い♗c4脅威f7は… d7?また♗b5、を押すと、ブラックはテンポを上げることができます♟c6(ヘルプ♟d5)。
Nikana Reklawyks

私はすべての3つのポーンを黒い笑として取るのが大好きです。白の補償もありません。2番目の種類を犠牲にすることは理にかなっているので、より自由に動くことができますが、3番目は間違いなく失敗です。
dogs10099

1

ホワイトにとって、ルイロペスはあなたのe4オープニングです。迅速な開発、早期のキャスリング、素晴らしい戦術的なゲームを可能にします。あなたのためにd開口部、クイーンズ・ギャンビットOLE良いが打ちにくいです。

また、ブラックサイドの2つのオープニングを学ぶ必要があります。に対応するキングズインディアン1. d4とのためのロバチュが好きです1. e4

ただし、最初はすべて良いので、いくつかを読んで、いくつかのオープニングのポイントを学んでください。結果として生じるポジションを楽しんでいるかどうかを確認してください。

チェスの単純なオープニングのようなものは本当にありません。すべては、無茶苦茶を捕まえる準備ができている落とし穴または厄介なtrapを搭載しています。


王のインディアンの+1。理論的には軽微ではないかもしれませんが、1. d4開口部はどれも実際には存在せず、他のインドの防御よりも悪い光の広場の司教を回避します。ロバチュクの推薦にも興味があります。そのオープニングファミリを単純な初心者の地とは考えていませんでしたが、そのための良いケースがあります。
ジョナサンガーバー

Robatschは柔軟性があり、人々が作品を手に入れることができます。そして初心者に対して、卑劣G7司教は、おそらく;-)ルークのシェア食べるようになること
トニー・エニス

ああ、もちろん長い対角線。「あまりにも明らか」だから、その側面を見落とした。
ジョナサンガーバー

また、長い対角線、中心に力を加えること、および司教が自分自身を主張する方法について初心者に教えます。
トニー・エニス

1

初心者は5つの主要な一般的なオープニングムーブをすべて試して、これらに関連する基本的なチェスの原則(1.e4 / 1.d4 / 1.c4 / 1.Nf3 / 1.f4など)を理解する必要があると固く思います。その後、彼らは自分のスタイルに合った好きなオープニングムーブを選ぶことができます(1.e4は攻撃者にフル、1.d4はより慎重な攻撃者に、1.c4は幅広いスタイルに、1.Nf3はシステムプレイに、1.f4は冒険にしかし、主流の攻撃者は少ない!?)そしてそれらに特化します(または基本を理解したら、先に進み、他の開口部さえ学びます(例:1.b4 / 1.b3 / 1.g3))。

とにかく、あなたはこれらのオープニングムーブを良いチェスオープニングの原則を念頭に置いてプレイしなければなりません。そうすれば、勝つためにプレイすることができます。

一般的なオープニングの原則:センターを制御するピースとポーンを効果的に(良いマスに、素早く)開発するキングの安全のための城キャスティングの後、接続されたルークでピースを開発することを目指しますゲームの早い段階でクイーンを連れ出さないでください同じピースを動かさないでくださいまたはオープニングでポーンを2回以上

特定のオープニングの原則は、特定のオープニングに依存します。ホワイトのいくつかの推奨事項を紹介する非常に迅速かつ簡単な紹介を以下に示します(いくつかのゲーム例を示します)。

1.e4 c5 Open Sicilian(Fischer vs Sherwin 1.e4 c5 2.Nf3 e6 3.d3 1-0を参照)またはBb5 anti Sicilian(Fischer vs Olaffson 2..d6 3 ... Bd7 5.0-0 Nc6を参照6。 Qe2 1-0)1.e4 e6フランス防衛(Fischer vs Uhlmann French Winawer C15 1-0を参照)1.e4 e5 Guioco Piano(イタリアのゲーム... Fischer vs Rouse 2 Knights Lolli attack(d4)1-0を参照)

1.e4 OTHER .....非常に多くの1.e4開口部。オープニングの原則に従ってください!

1.d4 d5 2.Nf3 Nf6コレ開口部(Colle vs O'Hanlon 1-0を参照)1.d4 Nf6コレ開口部!1.d4その他.....非常に多くの1.d4開口部。オープニングの原則に従う

1.c4 c5英語対称(Fischer vs Spassky 1972 WChmp rd8_1-0を参照)1.c4 e5 Reversed Sicilian(Botvinnik対Portisch English 2 Knights 1-0を参照)

1.c4その他...非常に多く。オープニングの原則に従ってください...

1.Nf3 d5(Reti vs Rubinsteinを参照1.Nf3 d5 2.g3 1-0)1.Nf3 Nf6(Fischer vs Lapiken_1956を参照1.Nf3 Nf6 2.g3 1-0)

1.Nf3 OTHER ..so many ..フォローの原則に従う

1.f4 e5ギャンビットから開く鳥(承認または拒否... Larsen対gambitから承認1-0を参照)1.f4 d5(Lasker vs Bauer 1.f4 d5 2.e3 1-0を参照)

1.f4その他....非常に多く、オープニングの原則に従う

これが少し役立つことを願っています。幸せで良いチェスプレイ:-)


1

Nf3、g3、Bg2、OO、それに続くRe1のように、弱いプレイヤーに対して白くしっかりした開口部を作るために、次のセットアップを試みることをお勧めします。

これはあなたの王を早期に保護します。これらの動きは、多くの異なるオープニングに対してプレイできます。黒があなたの騎士を攻撃するために彼らの電子ポーンを押すことに注意してください。あなたは彼らがそうするのを防ぎたいでしょう。

ボビー・フィッシャーの一連のゲームの動きを一度見て、彼が対戦相手の前に頻繁に投げ出されていることに気付きました。ゲームの非常に早い段階で、対戦相手の前でできるようにしてみませんか?今では、これはあなたのためにゲームに勝つほど簡単ではありません。実際、多くのオープニングで相手より早くキャッ​​スルできる良いラインを見つけるにはスキルが必要です。しかし、あなたは間違いなくオープニングですぐにそれをすることができ、それはちょうど同様の利益をもたらすかもしれません。これは非常に単純なアイデアであり、弱いプレイヤーに対する優れた戦略になると思います。これは、あなたの友人よりも優位に立つオープニングのアイデアのために思いつくことができる最高のものです。

私が読んでプレイしたことを覚えている最初のオープニングの1つはReti Openingでした。1から始まります。Nf3。多くの人が1.e4または1.d4をプレイするため、少し異なります。1.e4のオープニングに追いついたので、かなり早い段階でプレイを停止しました。しかし、ゲームが新鮮で新しい場合は、より珍しいオープニングをプレイすることに一定の喜びがあります。さらに、1.e4オープニングの広大なファミリーの代わりに、単一のオープニングであるため、焦点を合わせる必要が少なくなります。

もう1つのアイデアは1.e3です。これは、あまり役に立たないように見えますが、女王と司教の対角線を開くため、少し卑劣です。もちろん、1.e4は同じことをし、センターをコントロールするのでより良い可能性がありますが、最初はそれを遅くするだけでなく、1の後に自分の動きを思い付くことができる相手とあなたをすぐに追い出すことができます。本からの動きに従う代わりにe3。さて、1.e3はスペースをBlackに譲渡するので、あなたに優位性を与えないかもしれませんが、あなた自身で考えさせるでしょう。

最後に、ジェレミー・シルマンとヤッセル・セイラワンによる「チェスの勝利」と、ジョルジュ・ルノーとビクター・カーンの「チェック・オブ・ザ・チェックメイト」の2冊の本をお勧めします。最初は、空間や時間などの一般的な概念について説明します。2番目の本は、戦術の具体例をカバーしています。これらの2冊の本は、弱いプレイヤーよりも有利です。


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ホワイトについては、Ruy Lopezをお勧めします。1. E4(クイーンとビショップのラインを開きます)。2. Nf3(ナイトを開発)。3. Bb5(司教を開発)。黒は通常3をプレーします。...a6、強制4。Ba4。黒はNf6をプレイし、白はオブジェクト指向をプレイし、キャスリング(ルーリングを開発)を行うことができます(これがキャスティングの目的です)。黒がeポーン、5 ... Nxe4を奪取した場合、白は6をプレイし、Re1は黒のキングポーンを取り戻します。その後、「クイーンサイドでリンスして繰り返します:Nc3、Bg5(または他の場所、Qe2、Rd1)。

このシーケンスに従って、攻撃されたピースを防御または移動するためだけに「タイムアウト」すると、初心者のレベルを超えます。


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それは私が初心者のときにプレイしたものであるため、私はイタリアのゲームを好む。特に他の初心者が2騎士のゲームをプレイしていて、彼らが何をしているのかわからないとき、私はそれで多くのゲームに勝ちました。


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最初に、e4に移行することから始めます。次に、ルークを解放するために、ポーンをa2からa4に移動します。その後、対戦相手の司教がa2を目指している場合、ポーンをa5に移動します。これで、a3に移動中にルークが殺されても安全になります。h1でルークを移動する方法は、まずポーンをg3に移動することです。その後、私はビショップをg2に移動しました。次に、ナイトをh3に移動します。最後に、城!そうすれば、ビショップ、ルーク、クイーンを解放できました。中間を引き継ぐ。そしてあなたの王を守り、あなたのルークが閉じ込められないようにしました。


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Idkはあなたがどれほど深刻か、しかしこれは初心者にとって非常に悪いアドバイスです。このセットアップは、少なくともほんの少し高度なスキルを持っている人に対して非常に反対です。
アナター

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まず、a5のポーンはあまりにも高度であるため、対戦相手にとって簡単な攻撃マークになります。対戦相手は、無料でセンターをつかむ機会を手に入れました。a5を防御しようとすると(例えばb4をプレイすることで、ポーン構造にさらに穴を開けながら、非開発の動きでさらにテンポを浪費します。彼が代わりにセンターとイニシアチブを得ることができる場合、その広場の制御なし
18年

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第二に、ルークはファイルを開いて開発する必要があります(つまり、そのファイルで自分のポーンをトレードオフします)。バックランクの安全性から敵のキャンプに向かって垂直に攻撃できます。a5にポーンがまだある間にa3に「開発」することは非常に効果的ではありません。ポーンはルークをa1にあるかのようにブロックします。3番目のランクの水平方向の範囲もそれほど大きくありません。ルークは攻撃に参加するために少なくとも1回は他の動きが必要です。また、3番目のランクのほとんども自分の駒(たとえば、ナイトやc3のポーン)。
アナター

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最後に、ビショップをg2に開発し、その側でキャスティングすることは、実際には非常に適切なアイデアです。しかし、なぜナイトをh3に配置するのでしょうか?騎士は射程が不足しているため、中心に近づきたい h3では、ナイトの効果は最小限です。代わりにf3では、2つの中央の正方形を攻撃します。
アナター

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