それはあなたのスキルレベル次第だと思います。私のように、あなたが比較的弱いプレイヤーであるなら、「簡単」と「中」のパズルをたくさんプレイすることはおそらくより有益です。ゲームで発生する可能性のあるパターンと相互作用を認識するように自分自身をトレーニングしたいとします。その場合は、さまざまな戦術をたくさん見ることがおそらく最善です。
あなたが強くなるにつれて、「簡単」と「中」のパズルの基本的な戦術はほとんど常に両方のプレイヤーに見られます(対戦相手の単純なフォークを逃した場合、あなたは悪い時間を過ごすことになるので、それらを認識する必要があります) )。より難しいパズルに焦点を合わせると、ゲーム内のより複雑なパターンや戦術を見つけるのに役立ちます。この場合、多くの戦術とすべてのパズルの完全な理解の両方がおそらく望ましい結果です。
私はGMがパズルについて何時間も見ていて、「解決策」があるとき、彼らがエンジン、パズルの作成者、または彼らのコーチに相談するまで実際に解決されるかどうか実際にはわからないというGMの話を聞いたことがあります。(Xパズルの単純な強制メイトと比較)。
さらに、それはあなたの強みと弱みがどこにあるかについてすべてです。特定のタイプの戦術に本当に長けている場合は、その戦術の継続的なトレーニングの優先順位を下げ、代わりに弱点に焦点を当てます。
ほとんどの人は、自分が得意なパズルを5つ、得意でないパズルを1つ実行したいという偏見を持っています。これは、純粋に娯楽のために実行している場合は問題ありませんが、改善しようとしている場合は、比率を逆にします。 。