チェスのコーチが生徒に強い選手をプレイするように勧めるのはなぜですか?


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私は1400のプレイヤーです。クラブには4人のプレイヤーがおり、評価は2000以上です。座って、そのうちの1人に対して100ゲームをプレイすると、100ゲームを失うことになります。では、これらの強力なプレイヤーの1人に対して100ゲームを失うと、どうして私はより良いプレイヤーになるでしょうか?[残念なことに、彼らは誰も死後のことを語らない]。


ほとんどすべてのコーチがそれを行い、私もそれを理解していません。両方の結果が格付けが同じであると言えば、弱いプレイヤーに対して75%を獲得するよりも、強いプレイヤーに対して25%のポイントを獲得する方が大きな成果を上げるべきである理由はありません。私にとって、弱い敵を狩る能力は、より大きなマスタリーのように見えます。
ホアシン

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私にとっては、より良いプレーヤーとの繰り返しの経験があなた自身のゲームを改善するというのは常識のように思えます。
ESR

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どんなコーチでも、どんなゲームやスポーツでもこれを行います。そうでない場合は、罰金を科すべきです。ランクより下のプレイヤーの世話をする方法、または能力のどちらか高い方を確実に学ぶ必要がありますが、より良いプレイヤーが何をするかを学ぶことなく、どちらかの上位に進むことは決してありません。彼らが言うように、「レースは品種をより速く改善します」。
user207421

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間違いを分析することで良くなります。間違いの原因が必要です。負けたゲームが100個あるよりも、間違いの原因はどれですか。
エリックリッパー

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あなたは間違った二分法を提案しています。強いプレイヤーと対戦することは、あなたより600ポイント高い人と対戦することを意味する必要はありません。
デビッドリチャービー

回答:


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それは、対戦相手が誰か、そして対戦相手がどれほど優れているかということです。

去年、私は1750から1900に近づきました(ECFグレードとしてはおおよそ-ECFを理解している人には142-158)。その間に、私よりもかなり良いプレイヤーをたくさんプレイしました。しかし、それほど良くはありません。ほとんどが1850-2100です。それは、ゲーム全体で彼らを保持するために引き伸ばされたとしても、私は彼らにまだ挑戦を与えることができることを意味しました。実際、その改善の主要な瞬間は、その期間に最初の〜2050 +プレーヤーをプレイしなければならなかったときでした。私はちょっと大丈夫でしたが、少し悪くなりました。そして、私は突然彼が私を解雇したことに気付きました。この2050年のプレイヤーは間違いを犯していました!私がどれほど自信を与えたかを説明することはできません。ゲームを描き続け、実際に途中で勝利を逃しました。エピソード全体が私をシーズンに向けて準備し、ゲームは以下の通りです。

それが最初のポイントであり、あなたが彼らの計画を見て理解するのに十分であり、彼らはあなたを引き伸ばすだけでなく、それがあまりにも良くないので、それはワム、バング、ありがとうございます。2番目のポイントは、この期間にプレイしたプレイヤーの多くが、私と一緒にゲームをプレイするのに十分親切だったということです。これは私が彼らの期待を理解するのを助け、しばしば私が考えさえしなかったアイデアを見せてくれました。これは、私の(小さな)クラブの2100人以上のプレイヤーが私を助けてくれたことと相まって、特に相手の計画に対する私の印象を明確にし、戦術上の弱点のいくつかを特定するのを助け、私たち二人が見逃したことを見せてくれました。

あなたにとって、2000 +は少し豊かだと思います。しかし、ある選手を探します

  • あなたよりも約100-300高い
  • 少なくとも数分後にゲームを通過するのに十分なほど親切です
  • そして、あなたの対戦相手がゴミを話していなかったことを確認するためにあなたのトレーナーにゲームを持って行きます

とにかく、ここで私が以前言及したゲームがあります。動き19に私はひらめきを感じました。

イアン・ブッシュ-誰かが怖い、リーグの試合、1 / 2-1 / 2
1. e4 c5 2. d4 cxd4 3. c3 dxc3 4. Nxc3 e6 5. Nf3 Bc5 6. Bc4 Nc6 7. OO a6 8. Qe2
8. e5
b5 9. Bb3 Nge7 10. e5 Ng6 11. Ne4 Be7 12 。Nd6 + Bxd6 13. exd6 O-O 14. Bg5 f6 15. Bd2 Nge5 16. Rac1 Bb7 17. Nxe5 fxe5 18. f4 ?!
18. Bc2
exf4 19. Bxf4 Qh4
19 ... Nd4!
20. g3 Qh3
20 ... Nd4!
21. Rfd1 Qf5 22. Bc2 Qf6 23. Qh5 g6 24. Qc5 Rab8 ?!
24 ... Rac8!
25. Bb3 Rfc8 26. Qe3 Rf8 27. Rc5 Rbc8 28. h4 Na5 29. Rxc8 Rxc8 30. Bxe6 + dxe6 31. d7 Rf8 32. d8 = Q
32. Bg5! Nc4 33. Bxf6 Nxe3 34. d8 = Q Rxd8 35. Rxd8 +
Rxd8 33. Rxd8 + Qxd8 34. Qxe6 + Kg7 35. Be5 + Kh6 36. Bf4 + Kg7 1 / 2-1 / 2

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+1は、最も重要なポイントであり、対戦相手の強さを表します。あなたはそれらを打ち負かす機会を持っている必要があります。
ハーブウルフ

私のような非専門家に説明してもらえますか、なぜあなたは物質的な利点を持っていたとしても引き分けですか?
マーティンアルジェラミ

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王が例えばh4に逃げようとすると、白は永遠に黒をチェックできます。したがって、この抽選は、3倍の繰り返しを行うことを相互に認識し、2、3の動きを保存するだけです
イアンブッシュ

@MartinArgerami物質的な利点はどこにありますか?実際、白は背後にいる騎士全体です。
xehpuk

@xehpuk:それを「物質的な不利益」と呼びます。Ian Bushがうまく答えた私の質問は変わりません。
マーティンアルジェラミ

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コーチは、あなたがあなたよりも600以上高いと評価された対戦相手だけをプレーすべきだと言うとは思いません。たとえば、ダンハイスマンが言っていることは次のとおりです。

対戦相手のほとんどをあなたより100〜200ポイント高くプレイします-ミスを犯した場合は罰せられる必要があります。

...しかし、あなたよりも100-200ポイント低い対戦相手のプレイを完全に停止しないでください。

http://www.danheisman.com/improvelearn.html

私の意見では、少なくとも時々勝つと、やる気を維持しやすくなります。格段に高い格付けの対戦相手を時々プレイするのは面白いですが、私はそれだけをやるつもりはありません。


それはあなたの性格に大きく依存します。私の経験では、絶え間ない敗北は、状況を改善するために仕事をするほどイライラさせられました。
RoyC 2017

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もちろん、対戦相手のプレイを100〜200ポイント低くするもう1つの理由は、レーティングの高い対戦相手をプレイするとき、対戦相手が必ずレーティングの低い対戦相手をプレイすることです。誰もが高評価の対戦相手だけをプレイすることは不可能です!
デビッドリチャービー

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最終的には、ゲーム内および時間的なプレッシャーの下で、「なぜ彼がそうしたのか」という分析を行わなければなりません。ゲームの直後に説明するのは逆効果です。ゲームを離れて分析する機会が必要です。それでも理解できない場合は、戻って対戦相手やコーチに話してください。そうすれば、自分で分析を行うことができます。

より強力なプレイヤーを一貫してプレイすることで、この点でより豊かな学習体験にアクセスできます。評価の人工的な目的を削除し、より良いプレーヤーになることを目指している場合。


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あなたはあなたの間違いが罰せられ、あなたに見えるように明白にされるとき、敗北から学びます。あなたはあなたの過ちが罰せられず、あなたの自我が不当な後押しを受ける勝利から何も学びません。

ちなみに、コーチは、あなたが600ポイント高い評価されている野党と対戦することを助言しません。それはあなたがまだ彼らに対するゲームから多くを学ぶことができると言った。たとえば、強いプレイヤーがどのようにそれらを処理するかを見るためにそれらに直面するときに問題を与えるラインを再生してみてください。それから、あなたはその新しい知識を、より低い評価の反対に対してあなたのゲームに取り戻すことができます。


2

本格的なコーチングを受けたことはありませんが、私がしてきたほとんどのアドバイスは、間違いを犯し、そこから学ぶことを目指しています。(構造化されたオープニングやエンドゲーム理論などと一緒に)

これは、プレイすることによって、そして必然的に自分よりも高い等級の対戦相手をプレイすることによって最もよく行われます-600ポイント高いことは不要であり、はるかに高いレーティングのプレイヤーから多くを学ぶことはまずありません。

たとえば、自分よりも高い格付けのプレーヤーに定期的に負けている場合、負けている方法のパターンを見つけることができます。たとえば、自分用の弱いポーン構造を作成したり、開発を遅くしたりします。あなたのゲームに欠けているものを解決するだけでなく、あなたはあなた自身のプレイスタイルに持ち込む対戦ゲームの側面も見るかもしれません。

私は約12年間プレーしており、最も良くなったのは、自分よりも平均で約200〜300ポイント高いプレーヤーに対して、より高いディビジョンでプレーしていたときでした。

編集:

また、対戦相手が事後分析を行わないことに関しては、有用ではあるが、自分でゲームを進めて、間違っているかもしれない箇所や改善できる箇所を見つけようと試みることは、プレイヤーがあなたを打ち負かす方法を説明するのと同じように有用です。


私はすべてのゲーム(勝ち負け)をlichess.orgの分析ボードに投入し、常に何かを学びます。対戦相手が何回勝利を逃したのか、私には驚くばかりでした。
リックG

2

格付けの低い選手を倒すことで、悪い習慣を染み込ませるリスクがあるからだと思います。高い評価のプレイヤーは、あなたがすべきでないことをしたことでプレイを罰する傾向があります。


2

それはすべて学習プロセスにかかっていると思います。自分よりも強いプレイヤーと対戦する可能性を持つことは、ほとんどの場合使用すべき強力な資産です。

例を挙げましょう。1400ELOがあります。2k +と対戦すると、ゲームごとに破壊されます。その後、1.6kでプレーし、そのレベルに近づいたときに、なぜビートになるかについての小さな違いを学びます。あなたが学ぶ他のことは、1.6kと2k +の違いがどれだけあるかです。それは、あなたがどれだけ学ぶことができ、どのペースでできるかを示しています。

この点で重要なことは、その年のカリキュラム全体を見る最初のクラスの学校/大学のように、違いとあなたが学ばなければならないことを見ることです。それはあなたの心を平和と調和に設定し、目の前の仕事に備えます。

お役に立てれば。


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すべてのチェスのコーチがそのようなものであると、あるコーチの意見がどのように考えているのかはわかりません。

私がコーチとしてあなたに与える最善のアドバイスは、「できるだけ多くのオープントーナメントをプレイする」ことです。なぜなら、オープンカテゴリでは、平等、弱者、強者に出会う可能性が高く、トーナメントの最後には、改善すべき点がたくさんあります。チェスドットコムでプレイしてください。ゲームの最後に、ゲームの事後分析をお届けします。


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悪いプレイとミスを公開する。処罰する。より良い動きをするようにプレーヤーを押して、新しいアイデアを学びます。

すべての明白なもの。

あなたの評価に対するあなたの愛から離婚したら、それはかなり明白です。

編集:参考までに-200ポイントの差で十分です。あなたは常に600以上のポイントを獲得したプレイヤーをプレイすべきではありません。200が適切なしきい値です。同じことが逆の場合にも当てはまります。頻繁に200ポイント以上下にあるプレイヤーをプレイしないでください。選択肢がある場合は、常に「再生」してください。

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