50移動ルールで50が選択されたのはなぜですか?


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50移動ルールとトリプル繰り返しルールの理由は、チェスを明確に有限にすることです。どのようにして50番にたどり着いたのですか?40または60だったら何が変わるでしょうか?番号50は慎重に選択されていますか?


おそらく6年生から、50の移動ルールが実際に呼び出されるのを見たことはありません。
トニー・エニス

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@TonyEnnis、これはこの(まったく馬鹿げた)ゲームを見たことがないからです。(実際、このゲームでは50ムーブルールは呼び出されませんが、50ムーブルールを回避しようとすると、中村はコンピューターを
trick

@キラレッサ:すごい!ただ... WOW
アーメンTsirunyan

私がしたように、そのゲームをあなたの7歳に見せることを間違えないでください。どうやらその退屈なやり取りが中村にとって十分であれば、彼にとっても十分であると判断したようです。
キラレッサ

@kyralessaそのゲームはクールです。中村がコンピュータの動作を理解し、これを武器として使用しているのを見ることができます。
トニー・エニス

回答:


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かつては、すべての勝てるエンドゲームは50手以内に勝つことができると信じられていました。しかし、20世紀初頭には、AAトロイツキー(1866-1942)による2人の騎士のエンドゲーム、ルークとビショップ対ルークのエンドゲームの分析など、いくつかの例外が見つかりました。チェスのルールは、特定の特定の状況での50移動ルールの例外を認めるために数回改訂されました。早い段階で、50ムーブルールはトーナメントゲームに適用されましたが、ゲームには一致しませんでした(Troitzky 2006:197)。

SOURCE:50移動ルール


これは面白い。実際には50の動きで勝つことができない複雑なエンドゲームがいくつかあります-たとえば、複数の駒と女王-勝つことができます。
アンドリューレイサム

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@Andrew Latham:この「ポーンレスエンドゲーム」の表は、「最長勝」列の下に追加の例を示しています。StillerとNunnはどちらも243が最長だと言っています。
失策

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@Blunders:Andrewの答えへの私のコメントをここで参照してください:ホワイト517の動きが勝利のエンドゲームを強制するためにセットアップがあります。
ダニエル

@Danielこれらの非常に長いエンドゲームにはキャプチャ(50移動ルールに関連する)が含まれていると思いますか?
user1583209

@ user1583209いいえ!。それは、「迅速」勝算エンドゲームを作成し、キャプチャ(に取得するための517点の移動です(そして特定のケースでは、何のポーンは)ありません。
マーティン・ボナーはモニカ・サポート
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