イタリアのゲームの7 Kf1(クラクフバリエーション)のポイントは何ですか?


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バリエーションは行く(スコッチ・ギャンビットを通してやる)

NN-NN
1. e4 e5 2. Nf3 Nc6 3. d4 exd4 4. Bc4 Bc5 5. c3 Nf6 6. cxd4 Bb4 + 7. Kf1
7. Bd2
7. Nc3

代わりはBd2をプレイすることだと思いますが、理論上の繰り返し線があるため、黒はなんとかここでドローを保持できたと思います。ホワイトもNc3をプレイできたかもしれませんが、トリッキーですが、ブラックが理論を理解していればうまくやっているようです。したがって、引き分けを回避するためにKf1がプレイされているようです。ただし、ドローを回避したい場合は、cxd4の代わりにe5をプレイしてみませんか?このKf1バリエーションには本当に何かありますか、それとも無害ですか? ここに画像の説明を入力してください

回答:


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私はそれが驚きの武器だと思います、客観的に優れている必要はありません。Kf1と黒が新しい状況に対処しなければならない後、ポジションはほぼ同じですが、白はおそらく次の動きをどうするか知っています。黒は今b4と2つの接続された中央ポーンの脆弱な司教に対処する必要があります。彼はうまくいかず、トラブルに巻き込まれる可能性があります。彼は正しく、ポジションは通常白でプレー可能です。ビショップb4の交換を許可しないことがポイントです。この司教は様々な戦術に走ることができます。


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7.Kf1のポイントは、Bd2 / Nbd2 / Nc3をプレイしたり、ブラックスクエアのビショップからブラックを交換したりすることを控えたものです。b4でビショップと対戦したいと考えています。しかし、その後の分析は、白が彼が得た以上のものを放棄することを示しています。たとえば、黒はe4を引き継ぐことができ、8.d5以降に続く複雑さを乗り切ることができます。これが、これが白の最も一般的なバリエーションではない理由です。

ほとんどのオフビートラインと同様に、これはトラッピーなバリエーションです。黒が正しく反応しない、および/または位置を十分に理解していない場合、彼はトラブルに巻き込まれます。たとえば、この場合、ボード上のこの位置に黒として直面したとき、おそらく最初にワークアウトする必要があるのは、8.exd5 Nxd5 9.Qb3が10.d5を意図した後に負けるかどうかです。 。あなたがそれに反対し、7 ... Be7のような臆病な何かをプレイする場合、ゆっくりプレイするつもりで、白はNc3、おそらくBg5とh4に行き、突然白の位置はかなり素晴らしいように見えます。

完全を期すために、質問に答えます。6.e5はよく知られたバリエーションです。もちろん、ホワイトは理論的な戦いに勝つことを試みることができますが、これは相手を油断して捕まえることを試みることよりも厳密に良い方法でも悪い方法でもありません。


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Kf1のポイントは白の時間やテンポを稼ぐことです。ホワイトはポーンセンターが大きく、それに依存する必要があります。ブラックのb4ビショップは攻撃するものがないため役に立たなくなり、脆弱になります。Kf1の後、ブラックがナイトでe4ポーンを取得すると、d5、Qe2のナイトが固定されます。分析できる行はたくさんあります。ホワイトの開いているファイルと対角線ははるかに開いており、有望な攻撃を与えます。客観的には、人間にとっての黒の最善の動きはここではd5ですが、彼がプレーに失敗した場合、白の攻撃は勝つために冷酷である可能性があります。

Kf1の代わりにBd2またはNc3が配置されている場合、ビショップは何か攻撃する必要があり、黒を支持する交換が可能であり、彼は快適なゲームを持っています。

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