数年経ってもまだ3桁のレーティングである場合のチェスの学習方法


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私はすべてのピースがどのように動くかを知っており、キャスティングとパッサンについて学びました。しかし、私がやるのは、他の人とオンラインで対戦し、「プレイ」する方法がわからないために台無しになるだけです。私は自分が何をしているのかわからないので、ナイトのように最初の動きでh3に移動します(私は彼らと対戦しているときにいい人が私にそれを指摘したので、この動きが悪いことだけを学びました)。また、対戦相手が2ピースしか残しておらず、5ピースしか持っていないが、それでも負けたり引き分けたりする状況を台無しにしています。ときどき悪い決断をしたり、チェックメイトを見逃したりすることがあります。しかし、ほとんどの場合、私は私の作品の大部分を私から取っているので、相手は私よりも圧倒的な数のピースを持っています(これは幸運でなければ80%の時間のように起こります)。私は数年前からのんびりと遊んだり、しかし、私はまだ適切に「プレイ」する方法がわかりません。ゲームをもっとプレイしてもゲームプレイが改善されない場合、この時点で何をすべきでしょうか?


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あなたはゲームの非常に基本を欠いています。必要な情報をできるだけ早く入手する最も簡単な方法は、適切な本を見つけることです。本は、開口部、基本的な戦術、および基本的なチェックメイトを調べます。残念ながら、私は本がどうなるかについて空白を描いています。この質問をするために質問を更新することをお勧めします。
トニー・エニス

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アービング・チェルネフによる「論理チェス:ムーブ・バイ・ムーブ」は、優れた開始書です。
クリーブランド

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ボビー・フィッシャーチェスを教えます。本全体は、初心者向けの解説付きの(非常に)基本的なパズルのシリーズにすぎません。ボビー・フィッシャーはそれとは何の関係もありませんでした。
BlueRaja-ダニーPflughoeft

2
または、Stepsメソッドのステップ1ワークブック。最初の演習では、ピースを安全な正方形(キャプチャできない場所)に置きます。それが始まりです。
RemcoGerlich

2
:私はマトJelicの素晴らしいゲームを見て多くのことを学んonYouTube分析 youtube.com/user/MatoJelic
マット・マローン

回答:


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とても簡単です。

チェスクラブに参加して、顔を合わせてプレイします。


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これよりも良いスタート方法はありません。あなたがただ尋ねるなら、人々は助けるために後ろに曲がります。
トニー・エニス

2
はい。感情的な関与は、脳の関与よりも重要です(2人の司教のチェックメイト、オープニングを知っているなど)。あなたが人々に会って、自分の目だけでなく彼らの目を通してチェスを見始めたら、あなたのスキルは増えます。
パープルジャケット

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ピースがどのように動くかを知ったら、最初に学ぶことは基本的な戦術と一般的な戦略です。

戦術:特定の位置では、特定の動きまたは一連の動きを行う利点を得ることができます。これは、戦術的なモチーフ/パターンと呼ばれ、すべての種類のモチーフのリストについては、こちらをご覧ください。すべてを一度に学習する必要はありませんが、最終的には学習します。アイデアは、これらの戦術を可能にするパターン(特定の位置ではなく)を認識し、パターンを脳に焼き付けて、チェスをするときにすぐにそれを認識するということです。初心者として、次のモチーフから始めます。

  • ぶら下がっているピース(常に攻撃されているピースと攻撃している相手のピースを確認することを確認してください)およびこれに関連するカウントのモチーフ(キャプチャのシーケンスがある場合); ここでは、ピース価値を知ることが不可欠です
  • シンプルな交配パターン(バックランクメイト、孤独な王対学者のチームメイトと同様の仲間、...、王と王妃、など)
  • ダブルアタック ; 特にポーンとナイトフォーク

チェステンポ、リチェスなどの多くのWebサイトでパズルを解くことで戦術を練習できます。通常(良いWebサイトの場合)、解決するために与えられた問題はあなたのレベルに適合します。

戦略:これは、長期的に優位に立つためにプレーする方法に関する一般的なルールを指します。初心者にとって最も重要なことは、次の開始原則を検討することです。

  • オープニングで作品(ナイト、ビショップ)を迅速に開発する。強制されない限り、作品を2回動かさないでください
  • 中心を占める(通常、中央のポーン(cdefファイル上)を外側のポーン(ab、ghファイル)よりも2ステップ(またはそれ以上)移動させます。
  • 意味のある正方形にピースを置きます。通常、何かを攻撃したり、多くの正方形を覆う
  • 王の安全性(キャスリングし、自分の駒の後ろに隠れて、通常はこの手段)

あなたの動き1. Nh3は中心を占領しません(1. Nf3がより適しています)。また、チェス盤の境界上の騎士は多少制限されています(彼らが言うように:「縁の夜は薄暗い」 ")。

戦術と同様に、位置的/戦略的モチーフもあります。しかし、これらは戦術よりも理解が少し難しいです。IMOを評価する最良の方法は、マスターのコメント付きゲームを読んだり、聞いたり、視聴したり、自分のゲームを分析したりすることです。

引き続きゲームをプレイする必要がありますが、電撃戦やその他の短時間のゲームは避けてください。また、ゲームを後で分析して、どこが悪かったのか(またはどこで大きな動きをしたのか)を確認することも、改善するための良い方法です。Lichess(およびおそらく他のWebサイト)には、ゲームをコンピューターで分析して、不正確/間違い/失策を指摘できる非常に便利な機能があります。

そして、もしあなたがチェスクラブに参加できれば、自分ですべてを学ぼうとするよりも効率的で楽しいでしょう。


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私はその態度を認識しています。

まず、チェスが難しいことを覚えておいてください。そのため、コンピューターを正常に再生できるようになるまでに時間がかかりました。ルールは非常に単純ですが、対戦相手が独自の戦略を構築しているときに戦略を構築するためにこれらのルールがどのように適合するかを理解することは非常に困難です。バックギャモンのようでもありません。新しいプレイヤーに、ゲームのポイントは相手よりも幸運を上げることだと言いたいです(ありがたいことに、チェスにもダブルキューブはありません!)。チェスにはそれ自体「運」がないからです。

あなたは数年前の場所から始めます。あなたは動きの規則を知っていますが、「ああ、あなたがそこに私を脅しているのを見なかった」ので、あなたは断片をあきらめています。その後、あなたは今いるところに卒業します:あなたは無意味にピースをあきらめていませんが、あなたはあなたの可能な動きのすべてを本当に理解しておらず、それらを評価する方法を持っています。

おそらく、あなたは学ぶために、次の良いものは少しある開口部の理論、あなたの強い作品がゲームでより多くの有用な作業を行っているように、有用あなたの方法のうちのポーンのこの壁を取得しようと、約フォークとピンが

オープニング理論は、YouTubeビデオを見るべきものです。多くの「このオープニングとそのバリエーションを覚えている」ようですが、あなたがそのわだちにこだわっているなら、あなたはそれを間違っています、オープニングを良いか悪いにする原理を学び、「私はしたい」これらの騎士を連れ出し、私の司教に私のポーンの裏側以上のものを脅かします」と「オーケー、ポーンを2倍にし、ルークがこの開いたファイルを取ることができるようにポーンを取らせます」私は、私もとにかくそのポーンかもしれない移動していフィアンケット私の司教はそこにいる間、私の司教に何か有益なことをさせると同時に、キャスティングに一歩近づきます。」これらの種類のアイデアは、「あなたがこのポーンを放棄して右のコントロールを取るためにこのバリエーションがある-最終的には、これらのビデオが十分に表示され、「ああ、我々は反対側に投げ出した。この1つのYouTubeビデオでは、それらのゲームが変わることを示唆している」ポーンストームに進み、ポーンを前に押し出し、それで彼に最初にドロップできないかどうかを確認しましょう」と、少なくともあなたのために勝利がなくても、本当に面白いゲームにつながるでしょう。

フォークはあなたが一度に2つの他の部分を脅かすために作品を移動するときです。「私はあなたの女王かあなたの騎士のどちらかを選んでいます。どちらかを選んでください。」これらを探して、あなたが負けているエンドゲームなどで、あなたが脆弱であるときを理解し始めてください。 」良いフォークには防御がありませんが、2つの一般的な防御があることに注意する必要があります。「私はあなたの分岐部分を取り、取引しましょう」カウンター脅威:「私の女王を連れて行くことができます。私の騎士を連れて行くと、あなたの女王を脅かす__に騎士を移動させるからです。」最高の反撃では、王をチェックして、、したがってシーケンスは

Alice: Knight to C4 (forking Queen on D6 and Bishop on E5)
Bob: Queen to C5, check. 
Alice: King to H1.
Bob: Queen takes C4 (if undefended), or Bishop to F6 or D4.

同様に、ピンについても学びます。ピンは、別のピースによってブロックされている大きなピース(クイーンまたはキング、ゲーム後半ではルーク)に対する脅威です。たとえば、司教を女王に固定したり、女王を王に固定したりできます。司教と女王はそれぞれ女王と王に対する脅威の邪魔をします。その別のピースは「固定」され、自由に移動できません。王様に固定されているときは自由に動くことができないか(チェックに動けない)、大きなピースを安く手放さずに自由に動くことはできません。そのため、基本的にはこの作品をいくらか役に立たなくすることができます。同様に、ピンから抜けます ビッグピースを移動するか、ポーンのような2つ目のピースをピンの途中に配置するか、(キングに固定されていない場合)同等のカウンター脅威を作成します。

最後に、ある人が他の人をチェックメイトする方法のいくつかを学ぶことをお勧めします。誰かが行動するのではなく、反応するように強制されるように誰かをチェックしておくことは良いスタートです。ルークやクイーンからの単純な脅威から王が逃げる道に侵入し始める後列チェックメイトの脅威を理解する。どちらもそれに対して自分自身を守り、ゲームでそれを使用します。

これらのことを学べば、脳は戦略的に考える「種」を持つことになりますが、その種を強力な木に育てるにはまだ何年もかかります。


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彼を怖がらせないでください!私のチェスの先生から:チェスは難しくありません。チェスは複雑です。違いがあります。それを美しくするのはこの複雑さです。「チェスは難しい」と考えることが停滞の理由です。あなたは前向きに考えなければなりません。このゲームの美しさ、それがもたらす喜びを見てください。私たちの脳を助ける素晴らしいゲームがあり、素晴らしいソーシャルゲームであり、他の人間のアイデアに対して自分のアイデアを使用するゲームであることを感謝します。そして忘れないでください。理解すればするほど、楽しくなります。
プリヨム

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建設的な批判をありがとう。私は、私が書いた「チェスは難しい」ことに関して、2つの矛盾した意見を持っています。一方では、生徒のフラストレーションを検証し、生徒が一人ではないことを認識させたいと思います。一方、経験豊富なプレイヤーがゲームが難しいことを認めていると聞くと、多くの学生が怖いことに同意します。私は技術的な区別で書いたものに固執すると思います。つまり、簡単/難しい(「範囲内」が何か)と単純/複雑(何かが「絡まる」)には違いがあるということです。
CRドロス

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私の提案は、終盤の研究から始めることです。これは直感に反しているようです。「チェスの学習を始める場所は、ゲームの始まりであるオープニングを勉強することです。」これは非常に論理的です。しかし、誰かが「エンドゲームでいくつかのピースを効果的に管理することを学ぶことができるまで、対戦相手の16ピースに対してゲームを開始する16ピースすべてをどのように管理したいのか」と言いました。

だから、チェスの本の良い選択で地元の本屋(または公共図書館)に行くことをお勧めします。またはオンラインショップ。基本的なチェスのエンディングで始まる本を探してください-例えば、キング対キングとルーク。キングとポーンvsキング。キング対キングと2人の司教...など。

これらの基本的な結末は、開始する場所です。キングで1つまたは2つのピースを効果的に操作する方法を学び、少なくともいくつかのエンドゲームのポジションをすばやくサイズアップする能力を獲得し始めます。エンドゲームの研究を進めていくと、非常に複雑になるものもあります。

ただし、エンドゲームについてある程度理解し始めたら、エンドゲーム理論から学んだ洞察を使用して、ミドルゲームで作業を開始できます。

「終盤に到達する前にすでに負けているので、終盤を勉強するのに何がいいのか」と言うかもしれません。それは最初のほとんどすべてのプレイヤーに当てはまります。しかし、エンドゲームの研究に忍耐し、対戦相手と同等以上のチャンスでエンドゲームにたどり着くと、効率的かつ効果的に勝つために移動する方法についての洞察が得られます。

エンドゲームを勉強するとき、オープニングやミドルゲームに注意を払ってはいけないという意味ではありません。しかし、多くの動きの理由を本当に理解していない特定のオープニングの多くのラインを再生するのではなく、オープニングの原則について議論した本を見つけ、それらの一般的な原則についてオープニングの動きを評価し始めてください。

たとえば、チェスプレイを開く一般的な原則は次のとおりです。

1)ボードの中央の正方形の制御を獲得するか、少なくとも平等を維持するために戦います。

2)オープニング中に作品を2回動かさないでください。

3)司教の前に騎士を育成する。

4)オープニングムーブでクイーンを動かさないでください。

より多くのオープニング原則がありますので、これらの原則を学ぶだけでなく、その理由を理解するために本を探してください(またはオンラインソースを読んでください)。

また、オープニングの原則を無視する正当な理由がある場合に学ぶ必要があります。たとえば、対戦相手がピースをぶら下げたままにしていて、同等以上の損失を被ることなくそれを取ることができる場合、ピースを2回動かすか、ビショップをあなたが持っている可能性よりも早く引き出すことが価値があるでしょうそれ以外の場合、ぶら下がっているピースをキャプチャします。しかし、ボードを調べて、トラップや深刻な位置的な不利益がないことを確認した後にのみ、キャプチャを行うと、行き詰まってしまいます。

それが私のアドバイスです。基本的なチェスのエンドゲームの研究から始め、ほんの数ピースを効果的に使用する方法を学びます。単に暗記するだけでなく、理解して何かを本当に学んだと感じるでしょう。そして、それは、より深くより深いチェス研究の基礎を築くことができます。

現実には、ゲームをより良くしたい人は誰でも、エンドゲームを研究することで有用なチェスのスキルを獲得できます。エンドゲームのボード上により多くのピースがあると、ポジションは非常に困惑する可能性があります。そして、ほんの数ピースで学習する複雑なエンドゲームがあります。最初に勉強せずに、ボードの片側に黒い王を置き、反対側に白い王と司教と騎士を置きます。

ホワイトキング、ビショップ、ナイトvsローンブラックキング。簡単なチェックメイトになるはずですよね?自分で白と黒の両方を試してみてください。チェックメイトを強制するために、何回の動きが必要でしたか(あなたが本当に交尾を避けようとした黒のキングをプレイしたと仮定して)?それとも、まったくできましたか?エンドゲームの基本的な研究では、王、騎士、司教と一緒にチェックメイトを一人の反対する王に押し付けるために理解する必要があることを学びます。

白の王様と二人の騎士を、黒人の一人の王様と比べてみたらどうでしょう?ボードの反対側にあるピースをチェックメイトに強制するには、何回の動きが必要でしょうか?王と二人の騎士対孤独な王との交尾を強制することは不可能なので、私はあなたにその1つであなた自身を拷問させません。「力」という言葉に注意してください。私は貧しい黒のプレイヤーが白のプレーヤーが彼の王と2人の騎士を持っている場合、唯一の合理的に巧みな黒のプレーヤーの白に反しないことを交配させ得ることができなかったことを言わないよ強制チェックメイトを。これは、エンドゲームの基本的な知識の別の例です。

私の頭の上では、終盤の勉強本を提案することはできません。しかし、エンドゲームの基本的なチェックメイトをカバーするものから始めてください。最も重要なのは、あなたにとって意味のある作家を選ぶことです。印象的なチェスのバックグラウンドは、特定のマスターまたは国際的なマスターが必ずしも優れた初心者教師であることを必ずしも意味しません。

他の回答者が指摘したように、チェスは非常に複雑なゲームであり、非常に多様なエンドゲームの位置を研究する際の複雑さの深さを理解し始めることができます。

基本的なチェスのエンディングとチェスのオープニングの原則に関する古いフレッド・ラインフェルドの本を見つけることができると思いますが、おそらくより新しいより良い本が利用可能です。

これがいくらかの助けと幸運であることを願っています。;-)


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上記のように、地元のクラブがあれば、そこに行きましょう。そうでない場合、そしてあなたは数ドルを持っている、この本を入手してください:

完全なチェスコース

これは、初心者が苦労する幅広い問題をカバーするステップバイステップのコースであり、明確な推論とともにそのような問題に対処する方法に関する良いアドバイスを提供します。オリジナルの投稿と、チェスを初心者に教えて指導した44年に基づいて、その本は消化可能な量であなたにそれを提供するので、うまく機能します

お金がない場合は、地元の図書館に行きます。おそらく初心者向けの同様の本があります。

プレイを続け、ゲームを記録し、より強いプレーヤーで損失を確認するか、ここに戻ってゲームを投稿してレビューを依頼してください。


インターネットで助けを求めることは、常に「ランダムな男から」提供されます。本に関するあなたの質問に、それは初心者が苦労する問題の広いスペクトルをカバーして、明確な推論とともにそのような問題に対処する方法に関して良いアドバイスを提供するステップバイステップのコースです。オリジナルの投稿と、チェスを初心者に教えて指導した44年の経験に基づいて、その本は消化可能な量であなたにそれを提供するので、うまくいきます。
プリヨム

もちろん、インターネットからのアドバイスは常にランダムな人(またはギャル)からです。重要なのは、私たちはあなたについて何も知らないということです。したがって、「この本を購入する!」かどうかを評価する方法はありません。良いアドバイスです。一方、「X、Y、Zでこれを購入」と言うと、読者はX、Y、Zが本を購入する十分な理由のように思えるかどうかを考えることができ、本が彼らにとって有用である理由についての情報を提供します。
デビッドリチャービー

誰かが本を推薦するとき、グーグル検索またはアマゾンの問い合わせによってその本が彼のニーズに合うかどうかを自分で判断するのは読者次第です。常識、本当に。手持ちは不要です。
プリヨム

私が反対意見を述べるかもしれないならば、私はリンクされた本が本当に好きではありません。Seirawanの本は読みやすく、より効果的です。
thb

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長時間のコントロールゲームをプレイします。これにより、ぶら下がったり、基本的な脅威を見落とすなど、あらゆる種類の失態を避けることができます。


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「長い」とはどういう意味ですか?初心者は、うまく計算できず、戦略について何も知らないので、多くの時間をどのように使用するかについて全く考えない傾向があります。彼らは必然的にするとき、それは無駄に多くの時間のように感じて、まだ 45分、試合に作品をハングアップする、彼らは濃度を失い、および/またはについて考えることかわからなかったので。
デビッドリチャービー

長いことを言うと、1移動あたり少なくとも1分間の思考時間を得るということです。長時間のコントロールゲームで駒をぶら下げる確率は、初心者向けに電撃戦をするときと同じだと言っていますか?したがって、初心者が電撃戦をしても大丈夫ですか?
ケシャブ

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OK、1動きにつき1分程度考えれば問題ありません。「長い」ということは、たとえば、ゲームごとに30分を意味するのか、ゲームごとに2時間を意味するのかは不明でした。しかし、初心者が自分の動きにあまりにも長い時間を費やしているの、その時間に何をすべきかわからないので、単に退屈で退屈だと言っています。
デビッドリチャービー

確かに、何をすべきかわからないことで退屈になる可能性があります!
ケシャブ

2

他の答えを補完するために、私にとって素晴らしい本であるユリ・アバーバクとミハイル・ベイリンによるチェス王国への旅をお勧めします。この本は非常に面白い方法で書かれており、非常に基本的なものからオープニング、戦略、ゲーム終了までをカバーしています。


1
この本があなたをどのように助けてくれたか、もう少し詳しく教えてください。
バッファーオーバーリード

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チェスは、人々があなたに言ったことにもかかわらず、難しいことではありませんが、トリックがあり、あなたが共有したいと思う人々を演じない限り、あなたはそれを学びません。チェスの「トリック」は、重要なのはピースではなく、スペースであり、あるピースを別のピースよりも強力にするのは、コントロールできるスペースの数です。あなたがスペースをコントロールするとき、あなたはあなたのピースの別のものをそこに移動することができますが、相手はそうすることができません。


1

どこかに欠けていることを認識することは、改善への第一歩です。チェスに欠けている可能性のある2つの領域があります。1。知識と、2 。実践を通して得られる知識の応用。

私の提案:

  1. オンラインチュートリアル:chess.comとlichess.org [私がチェスでよく知っている唯一の2つのサイト]には、初心者向けのチュートリアルがあります。それらを通過することは良い習慣です。彼らのコースにサインアップするのはやり過ぎです。

  2. Tactics Trainers:チュートリアルを終えたら、チェス.comとlichessアプリの両方をモバイル用にダウンロードすることもお勧めします。彼らはあなたが解決しようとするべき様々な戦術パズルを持っています。これらは、行われるべきではない一般的な間違いや、見逃してはならない一般的な機会にさらされます。また、Google Playstoreのこの出版社のアプリが非常に役立つこともわかっています。戦術パズルを解いた後でも、他の動きがパズルが期待するものほど良くない理由を理解するために時間を費やすことができます。

  3. 試合を分析する:簡単な例。lichess.orgでプレイする場合、すべてのゲームの後に、ゲームのコンピューター分析をリクエストできます。この分析にデスクトップサイトを使用している場合、それはあなたの失敗、間違い、不正確な動きを伝えるだけでなく、最良の動きが何だったのかを考えるように促します。再び戦術トレーナーのように、他の動きが悪い理由を考えることに時間を費やします。

  4. 書籍:ポイント1で説明した基本的なチュートリアルの後、興味があれば書籍を読むこともできます。私の推奨事項の2つ(私は自分で完成していませんが):私のシステムはAron Nimzowitschによるものです(おそらく、彼は当時3番目に優れたチェスプレーヤーのようだったが、最も有名なチェスライターです)とVladimirによる攻撃の芸術ヴコビッチ。これらを読みながらチェス盤を持ち歩くことは間違いなく役に立ちます。また、Kindle版、少なくともArt of Attackに対しては、数字を読み返すのは面倒な場合があります。以下のコメントで述べたように、これは待つことができます。MySystemsブックのパートIIはまったく初心者向けではありません。

  5. 最後に、私が書いたチェス101を読むことができます。それは私たちのような人々のためのものです:)、物語のようなファッションで書かれており、あなたがそれを役に立たない場合は、それをもっと役立つようにする方法についてのフィードバックを歓迎します。

あなたや他の多くの人がこれらの提案が役立つことを願っています。


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正直なところ、私は初心者が「初心者向けチェス」ガイドを書いていることに懐疑的です。特にあなたが読みたくなかった歴史のいくつかの段落から始まるので、私はあなたのものを読まなかったことを認めます。しかし、初心者は一般的に、優れたガイドを作成するために必要な視点を欠いています。良いガイドは、知識、理解、経験の蒸留です。初心者にはこれらのことはあまりありません。
デビッドリチャービー

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また、「私のシステム」は、質問者にとってはあまりにも高度です。
デビッドリチャービー

@DavidRicherby投稿のサブタイトルにあるように、「チェスを始めてから1年が経ちました。これは、どのピースがどのように動くか、今までプレイしたことがなく、したい人のための投稿です。」これは、最初の1年で学んだと思うデルタを共有しようとする試みです。
AA_PV

@DavidRicherby私自身は「My System」や「Art of Attack」にはあまり進んでいませんので、ポジションプレイのパート2については正しいでしょう。それ以外の場合、パート1は、チェス盤と忍耐、IMOで、それほど難しくないはずです。でも、私は教えていないか、そういう視点を持っていないかもしれません。
AA_PV

1

まず、本を参照し、インターネットを使用して、基本的な空きを学びます。その後、いくつかの優れたチェスプレーヤーと定期的にプレイします。すべてのゲームに負けても、そこから何かを学びます。また、高評価のプレーヤーのゲームを確認します。


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Chess SEへようこそ!あなたの投稿は読みにくいです。SMSトークを通常の英語に置き換えてください。
グローフィンデル

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私が普段していることは、あなたが取りたい特定のピースのように、あなたが欲しいものに目標を設定し、それからあなたのピースを失うことも価値がある損失を出すことなくそれを得る方法を見つけることです。

お好みに合わせてチェス盤を操作してみてください。あなたの動きを計画し、何かがあなたの好きなように行かない場合は時々別の動きを計画することを意味します。また、動きをする前に常にチェックしてください、あなたの作品が危険にさらされるか、彼らはそれを取ることができますか?そしてもちろん、実際の生活で遊んだり本を読んだりすることもできます。戦略を使用する必要があるゲームをプレイすることもできます。


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スローダウン..初心者プレイヤーは全員速く移動します。+パターンでボード全体を1番目に見てから、uggパターンで..次に、ボードから2秒離れて見てください。.パターンを繰り返します。500ガロンのアイスクリームをどうやって食べることができますか?一度に1つずつ噛みます。」1600未満では、オープンの心配はありません」スーザンポルガー。基本的なオープニングの理論は、それぞれの動きが1パワー2ゲインボードコントロール3を開発し、Kの安全を確保するのに役立ちます[城]。正当な理由なしに同じピースを2回動かさないでください。あなたがより良い脳を構築していることを知って楽しんでください。はい。チェスをすることはあなたを賢くするのに役立ちます。


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中心に向かってマイナーピースを開発し、1ダース以内にキャスリングするという古い格言はまだ当てはまります。そのため、1。Nh3は良い動きではありません。センターコントロールには寄与しません。キャスリングはあなたの王を守るのに役立つだけでなく、ルークを接続します。基本的なチェスのマニュアルは、これをすべて指摘します。センターをコントロールすることは、あなたのピースを操作するためのベースを提供するために貴重であり、キングサイド攻撃にも不可欠です。マニュアルには、エンディングと基本的なチェックメイトも含まれていますので、あなたが目指すべき目標があります。戦術を実践することもあなたの改善に貢献します。間違いを見つけるためのゲームの定期的なプレイと分析も、注釈付きのマスターゲームの学習とともに役立ちます。しかし、マニュアルが提供する一般的な原則をある程度調査し理解しなければ、プレイだけでは十分ではありません。昔から、私は現在のチェス文学に精通していませんが、若い頃、Al HorowitzとFred Reinfeldによる初心者向けの本を読みました。


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これは以前にも言われたと思いますが、もう一度指摘したいと思います。戦術と開始の勉強を始める前に、一つだけ確認してください:あなたの作品はすべて守られています!それはささいなことのように思えますが、私の意見では、ほとんどの「悪い」プレイヤーは、これをチェックすれば、より良いプレーをするでしょう。

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