チェックレスチェス


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現在のチェスと、チェックとチェックメイトを廃止して勝利を定義することと、利用可能なキングキャプチャが常に取得されると仮定して、単純に対戦相手のキングをキャプチャすることとの間に、チェス間に重要な違いはありますか?

チェスのAIがチェックとチェックメイトの概念を無視し、キングの物質的価値を無限大として扱った場合、その動作は変わりますか?

回答:


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あなたの「チェックレス」チェスAIは、行き詰まりのルールで問題に遭遇します。それは、a6の白の王、a7の白のポーン、a8の黒の王、黒が彼の王を動かすどこにでもそれが捕獲されるので、白のための勝利との関係を考慮します。もちろん標準のチェスでは、ポジションはドローです。


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この変種は通常のチェスとは異なります。あなたがより速く勝つことができるいくつかのポジションと、よりゆっくりと他のポジション。これは、行き詰まりがまだあるためです。

移動する白。(a)3手でメイトする(b)unroyal:2手でキングを捕まえる

解決策:
(a)1. Kf6 Kh7 2. f8 = R Kh6 3. Rh8#
(b)1. Kg6 Kg8、Kg7、Kh7 2. fxKg8、KxKg7、KxKh7

移動する白。(a)1手でメイトする(b)unroyal:3手でキングを捕まえる

解決策:
(a)1. Ng3#
(b)1. Bf2 e1 =?2. Ng3〜3. NxKh1

ちなみに、チェックやチェックメイトのいないこのチェスの変種の名前を知っている人はいますか?この記事では、これをUnroyal Chessと呼んでいます。「チェックレスチェス」は違うものです。チェックメイトでゲームを終了しない限り、チェックは違法です。


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その2番目のケースは興味深いケースです。通常はチェックメイトとなる動きをすることはエラーです 他の種類の行き詰まりを解消する場合、この種類の行き詰まりをドローではなく損失と宣言するのが理にかなっていると思います。とにかく、実際のプレーにはほとんど関係ありません。
RemcoGerlich

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@RemcoGerlich:これをありがとう。Stalemate = lossはまだ、通常のチェスを提供しません。
Laska、

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行き詰まりは別として、あなたが考慮しなければならないことは、両方の王が連続して捕獲されてバランスを回復する可能性です。それが私のチェスプログラムの1つでした。防御しているポーンが私のキングに対して固定されていたため、防御された駒をキングでキャプチャしました。

したがって、唯一可能な動きが王によるものである場合、それらが実際に合法であるかどうか、またはポジションが行き詰まっているかどうかを確認する必要があります。そして、王が選ばれるとき、あなたはその後の動きが評価を変えないことを確認する必要があります。それとは別に、私が見る限り、現在の位置でのみチェックメイトをチェックする必要があります。


±∞+∓∞を±∞と定義すると、この問題が解決すると思います。
IJケネディ

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「勝利を対戦相手の王を捕まえると定義する」とは、王が捕らえられたときにゲームがまだ終わっているため、連続した捕獲がまだ起こらなかったことを意味します。
RemcoGerlich 2017年

もちろん、実装で考えられるトリップワイヤーを指摘しているだけです。
BlindKungFuMaster 2017年

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チェック/チェックメイトを無視して他のことをすると、チェックを与える側は次のターンにキングを捕らえることができます。したがって、あなたが求めているのは、単に現在のルールです。

チェスAIは、すでに内部で王を無限大として表しています。あなたは何も変えていません。


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これは行き詰まりのため間違っています。チェックを使用すると、K +ポーンvs Kはしばしば引き分けです。チェックなしでは常に勝利です(防御しているキングがポーンをすぐにキャプチャできない場合)。
RemcoGerlich 2017年
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