私は、ダラス市内のいくつかの学校(中学校と高校)でボランティアのチェスコーチをしています。私は、約1400の標準戦術問題評価を持つ平凡なプレーヤーです。さまざまな程度のチェススキルを持つ25人の生徒に個別の注意を払うことができないため、チェステンポを広く活用し、すべてのチェスクラブプレーヤーに標準戦術を働かせていますゲームを改善するための問題。主にこの活動の結果として、2つのチェスクラブは、市の学区のチームおよび個人のプレイヤーとして、いくつかの1位、2位、3位のトロフィーを獲得しました。一部の学生は、3000を超える戦術問題に取り組んできました。それらの多くは、定期的にオンラインや掲示板で私を打ち負かしました。私たちの最高のプレーヤーは、1500年代半ばにチェステンポの評価を受けており、彼は私と比べて約4倍の速さで問題に取り組んでいます。チェステンポへの関心は、多くの最高のプレーヤーの成功の大きな要因であると固く信じています。
チェステンポの大きな利点の1つは、実質的にすべてのクラブゲームをオンラインでプレイすることにより、クラブメンバーが都合の良いときにプレイできることです。これにより、通常の放課後クラブ会議で週に1回または2回しかプレイできない場合よりも多くのチェスをプレイできます。また、彼らのゲームの正確な記録を見て、彼らの長所と短所を示す機会を与えてくれます。その後、各メンバーがプレイするすべてのクラブゲームを含むデータベースを作成できます。
現在、28の参加者が60日間で27の同時ゲームをプレイしているチェステンポで非同期壁画トーナメント(同じ一般的な近所の2つの学校)を実施しています。したがって、彼らは378ゲームを互いに記録し、興味のある他のすべてのクラブプレーヤーと対戦する特権を持ちます。トーナメントのこの時点で、アフガニスタンからの9年生である最強の(そして主要な)プレーヤーは、約15試合勝ち、負けも引き分けもしていません。18ヶ月前、彼はピースを動かす方法を理解していた。現在、プレーヤーには4年生から10年生までが含まれています。