それは正確な時間制御とタイプに依存します。私は毎週クラブでライトニングトーナメントに参加して、zipから1750 USCFに直行しました。10秒ごとにブザーまたはベルが鳴り、すぐに移動する必要があります。
ゲームは映画のように見えました。きちんと計画し、行動を起こすのに十分な時間がありました。彼らはその夜に1つの遅いゲームをプレイするよりも多くを教えました。さらに、完全なRRをプレイして結果を確認する楽しさとインセンティブ。
私は電気時計とすべてのオッドボールアドオンと遅延を非難しています。
おそらく、より遅い時間制御のほうが優れているでしょう。たとえば、1移動あたり20〜30秒です。しかし、電気時計が登場する以前は10が標準でした。代替は、プッシュボタンの機械式時計を使用するSD10でした。
今G15SDをプレイすることはスイートスポットに近いだろうと私は言うでしょう。
私の友達は今、G10 + delay4をプレイしたいと思っています。私は通常数分残っているが、彼らはしばしば終わり近くに時間切れになる。
正確に10秒の動きを再生すると、思考と迅速な動きの両方がトレーニングされます。定期的なOTBは多くの時間を費やすように人々を訓練し、それから彼らは時間の問題に遭遇して問題を抱えていると思います。あまりにも多くの人々が自分のペースをとらず、自分の時間を賢く使っています。
クロック管理は、OTBをうまくプレイするための鍵です。時間の問題が発生したときにゲームを失うためだけに多くの時間を早めに取ったことで有利になることはありません。
電撃は時間のトラブルの際のプレーを助けるかもしれませんが、それはまた衝動的になり、早い段階であまりにも速く動く傾向があります。
私の経験では、OTBでうまくやりたいなら、電撃はしないが、1移動あたり正確に10秒、またはG15SDのようなより速い時間のコントロールでプレイするといいます。G30SDは、本当に改善したい場合に私が提案する最も遅いものです。おそらくあなたの時計がこれを行うなら、あなたは正確に10秒の時間制御をシミュレートすることを試みるために動きごとにdelay5 + 5secondアドオンを試すことができます。アドオンと遅延の両方の問題は、他の人がすぐに移動したときに、10秒のベルが鳴る前ではなく、古いものだけが移動する必要があるように考える余分な時間がないこと、および節約できることです。トレーニングの目的のためには時間がかかりすぎます。