材料を獲得するための戦術が見つけやすい場合は、仲間を探しますか?


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私は黒人で、11 + 10のゲームで1830を非常に簡単に破り、十分な時間を持っていましたが、私は速くプレーし、メイトに会いませんでした。Lichessエンジンで分析する

NN-NN
1 ... Nc2
1 ... Rf4!

エンジンは3でRf4とメイトを提案し、Nc2をプレイしました。そしてここ

NN-NN
1 ... Nxa1
1 ... Qb6!

私はQb6を逃し、4でメイトし、Nxa1をプレイしました。繰り返しますが、私は十分な時間を過ごしました。約10分で、相手はとても簡単に倒せましたが、それは重要ではありません。重要なのは、2回メイトを逃したということです。

今、私はそれを見て、私はRf4をプレイすることはないと思います、はい、王は閉じ込められていますが、ボード上には非常に多くの資料があります。次のもの。

そのような勝利ポジションに直面したとき、電撃戦で、あなたは材料を探しに行きますか、それとも考えられる交尾ラインを止めて分析しますか?自分が人間だと思っているのか、弱体であるか不注意であるので、それらの線が表示されていないのかを知りたいだけです。

私が負けたり、同じ立場にいる場合、私は勝つために多くのラインを分析しますが、このようなゲームは単純化して単純なエンドゲームに到達しようとします。


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電撃戦では、常に材料に行きます。遅いゲームには複雑な計算を残します。だから私の意見では、私も同じようにあなたはうまくやったと思います。ちょうど私の2セント...
AlwaysLearningNewStuff 2016

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私たち人間にとって、シンプルさが鍵となります。コンピュータは最高のラインを選び、人間は確実に勝利するでしょう。標準の(90 + 30)ゲームでも、勝ったポーンエンドゲームに移行できれば、複雑な計算に煩わされることはありません。一方、エンジンは多くのゲームで隠された戦術を見つけるので、心配しないでください。
sharcashmo

回答:


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メイトを3で配信するか、33でメイトを配信するか、または相手が辞任しても、違いはありません。スコアシートとトーナメントの結果では、同じスコア1-0が得られます。あなたが明確な勝利を見つけたら、それをプレイしてください。「より良い」勝利を探すために時間を無駄にしないでください。あなたが急いで最後のバスの家に乗るのでない限り、そのようなことはありません。

コンピュータがそのような立場で言うことについて固執するのはばかげています。これは私の意見だけではなく、トッププレーヤーも共有しています。私は現在ボリスゲルファンドの「チェスでの意思決定」を読んでいます。彼は本でこの見解をポジション獲得計画を追求しているポジションで表現し、コンピューター分析はより速い戦術的勝利を指摘しています。


1

速いタイムコントロールで勝つようにしています。メイトは勝つための1つの方法ですが、それが時間を使い果たしている場合、私は勝つためにより簡単なより速い方法を取るでしょう。

OTBメイトを探すのにしばらく時間を費やしましたが、明らかな確実な勝利ラインがあったとしてもそれについて悩みませんでした。

時間をかけて戦術と仲間と組み合わせを訓練することに時間を費やす方が良いので、次回の仲間を見つけやすくなります。


1

「良い動きを見つけたら、より良い動きを探してください」。
エマニュエル・ラスカー。

もちろん電撃は異なりますが、あなたは10秒刻みでプレイしていました。チェックメイトの計算に時間をかけなかった理由の言い訳。


かわいいことわざ。そして、あなたの旗は、あなたがより良いもののために時間を無駄にしないで十分に良い動きをすることによって簡単に勝つことができたときに落ちますか?郵便チェスではうまくいくかもしれませんが、OTBの勝利戦略ではありません。
yobamamama

@yobamamamaのポスターによると、彼は時間を急がず、ゲームの時間は10秒刻みで計られました。
Universal_learner

私はラスカーの引用に返信しました。そして、それは電撃戦ではさらに少なく適用されます。
yobamamama

@yobamama in blitzでは、エンドゲームがあなたの時間に対して長すぎるため、チェックメイトに数秒かかることがあります。これは、増分がある場合は適用されません
Universal_learner

エンドゲームがそれだけ長い場合、対戦相手が時間通りに失うことを期待します:)私のポイントは、相手を探すのに費やす時間と、より少ない時間で勝つアプローチを取ることのバランスを取ることでした。
yobamamama
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