1900年から2000年にかけてのジャンプを覚えています。夏が過ぎ、より良くなるためにたくさんのことをしました。私は週末にブリッツチェスをしたりトーナメントを打ったりしました。そして、平日は問題を抱えたゲームをつなぎ合わせました。
また、開口部を研究することは、3つの方法のうち最も生産性が低いと思います。結局、オープニングのレパートリーの穴にぶつかってしまい、その理由が分からないため、十分な効果が得られません。私はまた、「これは正しくなければならない、私にはわずかな優位性がある、どうすればもっとうまくできると期待できるのか」という問題にも遭遇しました。
他のプレイヤーとの対戦であなたの顔に落ちるのは役立つと思いますが、あなたは後ろから戦うことを学ぶ必要がある、そして私が物事を覚えるとき、私はチャンスを取ることに焦点を当てるのではなく、「勝つべきだ」と言いました。そして、あなたは何に取り組む必要があるか、何に反対するかを知るでしょう。これは、まだ理解していない理論的に重要な行を読むのではなく、実験と経験による試行です。
2000以上のプレイヤーが犯す可能性のあるエラーの数を理解することは、私が実現したいと思っていた1つの大きなことでした。コンピュータはこれを裏付けます、そしてあなたが彼らが間違いをすることを理解するなら、あなたは物事を完全に理解する必要があるとは感じません。コンピューターに最高のゲームと最悪のゲームを分析させます。あなたが犯した間違いに立ち向かうのは難しいですが、一方で、パターンは盲点を明らかにします。数分しかない場合は、古いゲームを見ることもできます。GMゲームは素晴らしいですが、個々のスタイルを示すことはできません。これは、もちろん、できるだけ長いゲームをできるだけ早く記録することを意味します-少なくとも記録できるものは。
エンドゲームは研究や学習にとって非常に生産的であることに同意します。エンドゲームで勝利を手に入れることができたのは罪悪感を感じましたが、実際には、いくつかのピースがどのように連携するかを学ぶことができるので、集中することが重要です。
私が持っていなかったのは、自分が間違ったことを分析する強力なコンピューターでした。自分より400ポイント低い人との対戦でも、たくさんのことを学びました。私はしっかりと賢くプレーすると思っていましたが、明らかではない間違いを犯し続けました。ある意味これは苦痛ですが、ある意味でそれはあなたを根拠のあるものにし続けます。だから鍵は
- 電撃戦をするなら、あなたを悩ませているオープニングと、いつ、そしてなぜあなたが失われたかを書き留めてください。ウッドプッシュと、実際のアイデアよりも対戦相手がポーンをぶら下げるのを待つことになる場合は、ブリッツのプレイを終了します。
- トーナメントゲームの後で、混乱するものを書き留めます。対戦相手がより長い戦略的アイデアを提案した場合は、それについて尋ねますが、家に帰ったら、強力なコンピューターに対して試してください。例としては、対戦相手にe4 / e5に騎士を配置させ、それを取り除けない理由を確認したり、ポーン構造を破壊したりすることです。あなたがプレイする勇気がなかった動きとあなたが恐れた動きに注意してください。あなたの恐れが正当であったかどうかを確認してください。また、対戦相手が実行できたが実行できなかったことにも注意してください。それは他の弱点を明らかにするかもしれません。
- リスクがあまりない場合は、できる限りバランスのとれていない開口部を再生します。静的な位置でポーンを勝ち取る方法を知っている/学ぶことは有用ですが、あまりに速く技術的にしすぎるとチェスが古くなる可能性があることを発見しました-動的な位置から学んだ教訓には、静的な位置に役立つものが含まれていることがよくあります。それは私に起こりました。あなたは常に作品の価値と活動に疑問を投げかけ、あなたがばかで遊んでいないことを確認したいです。
- チェスの戦術サイトを見つけてプレイしてください。特にコメント付き。Xを動かさなかったのはなぜですか?なぜ移動順序をシャッフルできないのですか?私はチェスのパズルで「ああ、私は正しい動きをした、そうだ!」と言う傾向があったことを知っています。サイドラインを調べるのを忘れた、またはパズルだったのでこの戦術は正しかったと思いました。
高原についてのセシル・デ・ヴィアのコメントは私が関係することができるものです。あなたがそうであるように感じる場合、またはあなたはすべてを正しく行っている場合、しかし...あなたは休憩を取って、おそらく新しいものを試すために別のオープニングをプレイする方が良いかもしれません。
もちろん、これは意味がないかもしれませんし、あなたは今までにそれを作ったかもしれません。その場合、おめでとうございます!しかし、そうでない場合は、これが誰かを助けることを願っています。