回答:
Blitzは、オープニングレパートリーの問題を解決し、既に知っているテーマを強化するのに適していますが、新しい戦術やアイデアを学びたい場合には役に立ちません。
Blitzは速すぎて新しい計画、特に3 0を見つけ出すのに役立ちません。
しかし、電撃にはいくつかの利点があります。何よりもまず、電撃戦は楽しいです!20分の時間があれば、いくつかの電撃戦はおそらく、古いマスターゲームを掘り起こし、それを追いかけるよりも楽しいでしょう。その後、電撃戦に出かけた場合、あなたも間違いなくあなたの求人についてもっと学ぶでしょう。
テーマを強化し、戦術に取り組むという点で、ゲーム中に最善の動きを探して合併症を解決するために正直な努力をすると(単なる投機的な犠牲とは対照的に)、はい、それは有用です。
つまり、要約すると、2人のグランドマスターの間でゲームをやり直すことに比肩するものはありませんが、電撃戦はひどいものではありません。遅いゲームをプレイしてしまったときは、落ち着いてすべての動きを十分に考えてください。
ほとんどの人が言ったことに同意します。Blitzは、既に持っているものを練習したり、「すぐに試してみる」のに最適ですが、学習するのに適した方法ではありません。
実際、十分なブリッツをプレイすると、最終的にはチェスで悪化し始めます。動きを本当に考える能力が低下します。
だから、私はそれをスパイスのように扱うと言うでしょう。少しあちこちに本当に良いが、それはあなたのメインコースであってはなりません。
私の経験では、Blitzはゲームの大幅な改善には役立ちません。
.000000001%例外:あなたは違うかもしれませんし、違った見方ができ、あなたを助けることができます。
いいえ、電撃戦はあなたの真剣なゲームを助けません。本格的なゲームを上手にプレイするための基本的な必要性である、詳細に分析する時間はありません。さまざまなオープニングアイデアを試したり、戦術的なビジョンを研いだりするのに適している場合がありますが、それ以外の場合はそうではありません。ほとんどの強力なプレイヤーはこれに同意します。ボットビンニクは、電車で電撃戦を一度行ったと言い、フィッシャーは電撃戦はアイデアを殺すと言った。優秀なプレイヤーはブリッツを上手くプレイできますが、遅いチェスで何年もスキルを磨いてきた後です。逆には機能しません。そして、はい、あなたの遅いゲームを分析することは進歩するための最良の方法です。
Blitzはあなたの心から過剰分析を追い出します。良い動きをすることを教えてくれます。
素晴らしい動きをするためには、計算が必要です。しかし、急いでいる時間はありません。
Blitzはどこを見るか教えてくれます。標準は何をすべきかを教えてくれます。