私が夢見ているルールエンジンのデモの一部として、その時点での両サイドの総合的な強さを伝えるチェス盤の評価を行いたいと思います。動きの予測や合致パターンの確立などの高度なことは、このアイデアの範囲をはるかに超えています。とりあえず、目の前にあるものを考えればいいのです!
また、ボードの強度を数値に下げる方法を正確に確立する必要もありません。これは、このようにして、合理的であると思われるものを見つけるために、いじくり回すことになるでしょう。今のところ、ボード上の誰かの立場がどれだけ強いか弱いかを決定するために、たとえば3つの要素を理解する必要があります。
私の現在の考えは、一般的に重要な順序です:
- マテリアル(ポーンの場合、ルーク= 5、ナイト= 3など)
- ボードの中央にある攻撃経路を開く(クリティカルエリア、開発に進む)
- 攻撃可能な正方形の合計(開発)
この評価で特に重要な要素が欠けていますか?それを間違って測定しようとしていますか?
@ ajax333221完了。
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tmesser 2012年
欠けている特に重要な要素が1つあります。王の安全です。
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BlindKungFuMaster 2014