あなたの状況は私のように聞こえます-過去には、非常に「ディフェンシブな」プレイスタイルを使用する傾向がありました。クローズドオープニング、微妙なポジションプレイなどを好む傾向がありました。巧妙な戦術、それはほとんどの場合、ゲームに勝つには十分でしょう。
あなたが立派な格付けを目指しているなら、このアプローチはおそらく完全にうまくいきます(私たちがよく聞いたように、1800年代までは単純に失策ではありません)、何らかの理由で、私はチェスに興味を失い始めました(おそらくあまりにも多くのドローとシークアウトの勝利)。
数年の休憩の後、私は「楽しみのために厳密に」、友達と直接会い、オンラインで遊び始めました。これにより、プレイスタイルをさらに試す機会が与えられ、実際に攻撃的なスタイルを好むことがわかりました。このスタイルのプレイがどれほど頻繁にエキサイティングな戦術の機会につながるかは、私にとって驚くべきことでした。移行の経験:
未評価のゲームをプレイする:最強のゲームをプレイしようとしながら、プレイスタイルを(乱暴に)試すことは困難です。あなたはまだあなたのゲームをレビューし、それらから学ぶことを試みるべきですが、負けても心配する必要はありません。
ドローッシュなオープニングのプレイを停止する:一部のオープニングは、他のオープニングよりもアグレッシブプレイに適しています。オープンなゲームよりもオープンなゲームを好む。白のように、あなたはテンポの利点があり、それを最大限に活用するようにしてください。黒のように、単に白にショーを実行させるのではなく、ゲームのバランスを崩そうとすることができます(例:シチリア防衛)。デンマークのギャンビットは素晴らしいオープニングだといつも思っていました。「Accepted」ポジションから誰かにこのオープニングをプレイしてもらい、アグレッシブなスタイルがもたらす可能性を評価します-あなたは2つの完全なポーンを持っていますが、開発では大きな利点があります黒、そしてほとんど誰もが今日それを知っている)。
コンピューターでアグレッシブなスタイルを使用しないでください。 おそらくそれは私だけかもしれませんが、最近のコンピューターは戦術が得意です。彼らは物事が1マイル離れて来るのを見て、彼らが6以上の前進でない限り、単にあなたの巧妙な戦術に足を踏み入れません。コンピューターに床を張り続けるのは面白くない。人間はより頻繁にミスを犯しますが、より重要なことは、少なくとも4つの動きに対して可能なすべての組み合わせを(コンピューターとは異なり)見ないことです。
ピースの位置は重要です。 これは言うまでもありませんが、必要なときにピースをそこに置くと、すべてが変わります。攻撃はしばしば単一のテンポの差で勝ち負けになるので、だまされてテンポをあきらめずに、相手からいくらかを得ようとします!
プレッシャーの構築:疑わしい場合は、プレッシャーを構築し、状況を複雑にします。弱点を探して、そこにピースを向け始めます。繰り返しになりますが、緊張した状況が見事なコンボ/素早い勝利につながる可能性があることに驚かれることでしょう。
これらはすべて、私が持っている基本的な非戦術関連のヒントです。繰り返しますが、多くのゲームをより攻撃的なスタイルでプレイする必要があると思います。おそらく最初は多くのことを失うでしょうが、戦略的および戦術的の両方で、攻撃においてより多くの練習をするでしょう。最終的には結果が出てくるので、より防御的なスタイルに戻すことに決めた場合、学んだ教訓はそのまま残ります。
編集:コンピュータと対戦することについてのコメントを拡張するために、私は彼らの「弱い」人間のプレイヤーのシミュレーションが非常にひどく行われていることがわかりました。たとえば、よく知られているプログラムの1つは、プレイヤーのヒューリスティックをさまざまなピース(「騎士が好き」など)に変更するように思われ、ほとんどの場合99%正確にプレイしながら、低いレベルでいくつかの大きな失敗を投げかけます多くが前進し、優れたオープニングレパートリーを持っています。これが実際のプレーヤーの現実的な表現であるとは本当に思いません。AIを自分で設定して、思考時間を自分より短くする(およびクロック時間を考慮しない)と、わずかに良くなる場合がありますが、通常はエンドゲームのプレイが弱くなります。最終的には、人々と対戦する方がより楽しいです。インターネットを使えば、