誰もが冬の自転車にスキー用ヘルメットを使用する場合、私は興味がありますか?これは安全ですか?スキー用ヘルメットは、自転車での事故と同じ種類の事故からあなたを守るように設計されていますか?
私の考えでは、スキー用ヘルメットは次のようになります。
- 耳を温めるのに役立ちます
- スキーゴーグル(自転車のヘルメットにはあまり合いません)によく合います
- 冬に寒くなるような通気孔がない
誰もが冬の自転車にスキー用ヘルメットを使用する場合、私は興味がありますか?これは安全ですか?スキー用ヘルメットは、自転車での事故と同じ種類の事故からあなたを守るように設計されていますか?
私の考えでは、スキー用ヘルメットは次のようになります。
回答:
寒い冬には、ライナー付きのベルンブレントウッドを着用します。認定された自転車用ヘルメットですが、スキー用ヘルメットのように設計されています。冬のライナーは、他の保護具を着用せずに耳を暖かく保つ素晴らしい仕事をしますが、交通騒音をブロックしません。通気口がありますが、頭が冷たくなるほどではありません。また、スキーゴーグルを使用している場合は、背面にクリップがあります。サマーライナーを使用すると、秋や春にも適しています。
別の質問に対するこの回答で述べたように、私はバーモント州中部の冬の間、Giro 9スキーヘルメットとゴーグルで通勤しています。ここの冬の天候はたくさんのみぞれと雪があり、ほとんどの場合気温は氷点下5度から20度で、氷点下になります。
このGiroヘルメット(および明らかに最近の多くのスキーヘルメット)は、ASTM 2040安全基準に準拠しています。このヘルメットは、私のGiroバイクヘルメット(主に薄いプラスチックシェルを備えた高密度フォーム)と非常によく似た構造をしています。
このサイトによると、 ASTM 2040は自転車用ヘルメットの消費者製品安全審議会(CPSC)標準とほぼ同じですが、必須の低温性能が追加されています。ASTMの説明をこの CPSCテストの説明と比較してください。どちらの規格も、2メートルの高さから4回の落下試験が必要です。2つは平らなアンビル、1つは半球状のアンビル、1つは角度の付いたエッジアンビルです。どちらの基準でも、計装された頭部形状が衝撃で300 gを超えると、ヘルメットは機能しなくなります。どちらの規格でも、あごひもとロールオフのテストが必要です。
速度と障害物(自動車は別として)がスキーと自転車に非常に似ていることを考えると、自転車でGiro 9を着用するのは非常に快適です。このヘルメットの構造は、私のGiroバイクヘルメット(薄い灰色のフォームと薄い外殻)の構造とほぼ同じですが、フォーム/穴の比率が大幅に高くなっています。Freiheitが述べたように、Giroはダウンヒルスキーとダウンヒルマウンテンバイクの両方にヘルメットの1つを販売しています。
この特定のスキーヘルメットの優れた特徴の1つは、上部の開口部にある取り外し可能なゴム製プラグを介してかなりの通気性があることです。ダウンヒルスキーよりもはるかに多くのヒートバイクを生成するため、この余分な空気の流れが頭を快適に保ち、目と顔はゴーグルで保護されます。
通勤や暗闇の後に乗る場合は、暗すぎないゴーグルを必ず着用してください。多くの場合、利用可能な光の90%以上を通過させ、ヘッドライトで道路を見ることができる透明または色付きのレンズが利用できます。
寒いときは、頭蓋骨や目出し帽をかぶるのに加えて、透明な梱包テープを使用してヘルメットの前面の通気口を覆います。これは通常、ユタ州の冬の15〜20 Fまでの60〜75分の通勤中に快適に過ごせます。
自転車用ヘルメットは非常に硬い表面(ターマック、コンクリート)でのクラッシュに適している場合がありますが、スキー用ヘルメットはスキーヤーが打つ垂直なもの(木、リフトポール)に対する衝撃の処理におそらく適しています。その点で、スキーヘルメットは自転車のヘルメットほど優れていないかもしれませんが、許容できるレベルの保護を提供する必要があります。
それが私の頭に浮かぶ1つの質問は、スキーヘルメットと比較した自転車ヘルメットの業界テストがどれほど厳しいかということです。自転車用ヘルメットには、米国の消費者製品安全委員会のような政府グループからスネルのような独立した研究所まで、遵守しなければならない多くの尊敬される基準があります。スキー用ヘルメットは、広く使用されている間、ほぼ同じくらい長い間存在していなかったので、私はそれらの技術的有効性に警戒するでしょう。自転車でスキーヘルメットを使用する場合は、少なくとも何らかの独立した認定を受けていることを確認してください。
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私の同僚と私はヘルメットを強く信じており、誰もがヘルメットを使用することを奨励しています。一方、ヘルメットは万能薬ではなく、深刻な頭部外傷を防止する能力は非常に限られているという考えも同様に強く信じています。...木のような固い固定物による頭部への衝撃によるほとんどのスノースポーツの死亡者は、44 kph以上の速度で発生します...医学的に重大な傷害の約2.6パーセントのみが、深刻な頭部傷害と呼ばれるものです( PSHI):診断された頭蓋骨骨折、脳震盪、閉鎖性頭部外傷または外傷性脳損傷(TBI)。。これは、頭皮の裂傷などの軽微な損傷を含む「首の上の損傷」としての頭部損傷の広範な定義とは対照的です。...運動エネルギーは速度の2乗として上昇します...それらが難しい場合、冷たい事実を念頭に置いて、ヘルメットが頭皮裂傷などの軽度の頭部外傷の予防にかなり効果的である理由を理解しやすくなりますが、頭部損傷のより深刻な形態、特に固定の直接的な影響による死亡者の予防にはあまりよくありませんオブジェクト。一般の人々は、ヘルメットが提供するものよりはるかに多くのものを期待しています。...私たちの研究と他の研究は、首の怪我が「首の上の怪我」と定義されている場合、首の怪我が35〜50%減少することを一貫して示しています。軽度の頭部外傷(裂傷)ですが、重篤な頭部外傷(脳震盪、閉鎖性頭部外傷、硬膜下血腫など)の予防にははるかに効果的ではありません。... 多くの死のシナリオにおける運動エネルギーは、ヘルメットが提供できる保護の程度を圧倒するほど大きい可能性があると考えています。レクリエーションスノースポーツ用に設計された現在のヘルメットの保護能力を超える可能性が高い状況で、多くの死亡者が発生するようです。
この回答で参照されているWebサイトによると、別の(しかし関連する)主題については、明らかに、自転車のヘルメットが自転車で起こるような事故からあなたを保護するかどうかについての議論もあります。
本当に「適切なデータが欲しい」というコメントですが、長すぎました。
自転車のヘルメットが自転車に安全であるというデータがないという理由だけで、スキーのヘルメットが自転車に安全であるというデータはありません!
あなたが持っているのは、自転車のヘルメットが特定の厚さの衝撃吸収材料を含み、スキーヘルメットがそれ以上の厚さを含む場合、同じ衝撃吸収効果を持つという仮定です。
同様に、特定の落下試験の衝撃に耐えるために自転車のヘルメットが必要であり、スキーヘルメットが同等以上の衝撃で試験される場合、それらは等しく安全であると推定されます。
自転車のヘルメットを多少安全にする追加機能があります-通気口に沿って分割する方が扱いやすいかもしれませんが、ひっかかりのリスクを減らすためにより滑らかな表面を持つかもしれません-これらのいくつかはテストに含まれるかもしれません。
そして最後に、「テスト」はあなたが考えるほど科学的なものではないことを覚えておいてください。上で説明したように、通常は単なる金敷衝撃試験です。
代わりに、規格は単に材料の特定の厚さを指定する場合があります。安全基準で引用されたサイズを見るときはいつでも、安全のために何かが正確に25.4mmの厚さでなければならないことを発見した科学を少し疑わなければなりません!
サイクリング用のスキーヘルメットを着用することを考えている場合、Snell RS-98レクリエーションスキーとB-95バイクヘルメットの基準に見合う価値は、視界要件や解剖学的カバー率などを含めて、ほぼ同一です。落下試験にはいくつかの小さな違いがあります。B-95規格のフラットアンビルドロップテストのエネルギーは、RS-98スキー規格の100Jに対して110Jです。半球型アンビル落下試験は、RS-98で80 J、B-95で72 Jです。バイクヘルメットは直角の「縁石」金床のポイントに対してテストされますが、スキーヘルメットは幅6.3mmの「エッジアンビル」(基本的に首を切る機械)に対してテストされ、縁石テストよりも高い力でテストされます。自転車とスキー用ヘルメットは両方とも冷やしてからテストする必要がありますが、
合理的な結論は、スネル認定スキーヘルメットはおそらく冬の自転車に適した選択肢ですが、極端な暑さにさらされた後は使用すべきではないということです。はい、認定されたスキーヘルメットは100Jフラットアンビルテストに合格する可能性がありますが、110Jテストには合格しませんが、おそらく合格します。
ASTM 2040については、誰が言うことができますか?無料で検査することはできません。しかし、レクリエーション用スキーヘルメットとバイクヘルメットの要件はかなり近いようです。
雪の中をサイクリングしているときにスキー用ゴーグルを着用したことがありますが、周辺の視界が少し狭められたため、おそらく安全性が少し低下したと感じました。
かなり寒いときは、通常、ヘルメットの下に目出し帽を着用します。これは心からお勧めします。耳と顔を温かく保ちます。
Pro-Tec B2 Snow +透明なPeltor Virtuaメガネを使った2つの非常に厳しい冬、そして私はこれ以上快適ではありませんでした:-)
「注文を送信する」ボタンをクリックしただけで、数日中にPOC Receptorのバグが届きます。そのヘルメットのセキュリティは非常に良いはずで、ついに販売中のものを見つけました(599:-SEK in p.p&p)。
この質問が最初にヘルメットに適応するように求められてから、それは十分に長いです。現在、フルフェイスで、下り坂の自転車レースに使用される自転車ヘルメットのモデルがあります。これらのほとんど(すべてではない場合)は、ASTM F1952規格に従って認定されています。ASTMF1952規格は、推奨されるすべてのヘルメットが必要とされる米国ベースの安全認証であるCPSC(Consumer Products Safety Commission)米国(米国で販売される外国モデルはCPSC基準を満たすか、それを超える必要があると思います)。
モデルには、Bell Transferヘルメットページのリストなど、準拠している規格もリストされます。
Chain Reaction Cycles(警告、リンクが崩壊する可能性があります)のような現在のモデルを見ると、それらはスキーレースやオートバイなどのフルフェイスであり、スキーゴーグルなどのゴーグルに対応しています。目出し帽などの頭部カバーを追加すると、大丈夫です。
まず、スキー用ヘルメットを着用する方が、ウールの帽子とスカーフを着用するよりもはるかに優れています。
私は長年にわたって、安い£5からスノーボードやペイントボールのヘルメットまで、かなりの量のヘルメットを収集し、自転車に乗るときにそれらを使用しました。
秋から冬にかけては、自転車用ヘルメットの下にバンダナを着用する傾向があります。冬になると、スノーボード用のハイビズギアが登場します。私はスコットランドに住んでおり、気温は-25度に簡単に達することができます。
結論は安全です。ヘルメットから十分な保護が得られると感じたら、それを選んでください。長所と短所を合計します。文字通り、あなたの首です。
ここにヒントがあります。ウィンタースポーツショップに足を踏み入れると、カウンターの後ろにいる男がサイクリング用のスノーボードヘルメットを販売しますが、バイクショップは安全ではないと言い、ブランドに案内します。