私の森の首には、かなり大きな山の下り坂があります:垂直に平均7%の平均600メートルで、カーブや他のpot穴のような障害物があります。通常、表面は適度な品質のアスファルトです。ツーリングバイクを持っています。
ブレーキングの必要性を減らすために、速度を調整するための技術やガジェットがあるかどうかに興味があります(たとえば、車の中でダウンシフトすることができます)。
封筒の裏側の計算として、時速50 km、つまり約13メートル/秒で7%のグレードを110行する110kgのライダー/自転車システムを考えます。勾配により、水平方向に13mごとに、垂直方向に0.91m下降します。したがって、毎秒、0.91m落下する110kgの質量のポテンシャルエネルギーがバイク&ライダーシステムに追加され、加速しないように除去する必要があります。そのポテンシャルエネルギー(U = mgh)はおよそ980ジュールです。つまり、サイクリストは加速しないために約1kWを消費しなければなりません。
これは私を驚かせます。多くのエネルギーが環境に捨てられているようです。しかし、フラットで同様の速度に達するのは、レーサーが生産できるものと同等です。
計算方法がわからないのは、空気抵抗、自転車の機械的摩擦、転がり抵抗などによってどれだけのエネルギーが消費されるかということであり、減速デバイスが実際に余分に消費する必要があるものを知るためです。
私が考えたものの1つは、発電機のハブでした。しかし、それらは5ワット未満を消費するようで、実際の違いはありません。
(私は、ずっとブレーキをかけ続けるべきではないことを知っておく必要があります。私の質問は、速度を落とすために自転車に追加できることや追加できることがあるかどうかです。)