22mmのタイヤは通勤には薄すぎませんか?


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私は最近、通勤用にマウンテンバイクから22mmタイヤのロードバイクに切り替えました。

この新しい自転車では、縁石を飛び越えるようなことはできないことにすぐに気付きました。フラットも手に入れました。たくさんのアパート。1週間に1枚のパンクができ、タイヤのパッチングが上手になりました。この数週間後、私はTuffyタイヤライナーを手に入れましたが、それ以降はパンクしていません。タイヤを挿入する前に、タイヤのすべての穴を内側から修正しました(そして、それらを挿入するのは苦痛でした)。

私にはまだ次のような不安があります:

  • 速く走り、小さな(3インチ未満の)バンプを打った場合、ピンチフラットが発生する可能性があります。
  • 自転車を壊さずに縁石から支払いに乗ることはできません。
  • 縁石を飛び越えることはできません。
  • 乗るたびにガラスに引っかかったタイヤをチェックし、ピンセットで外す必要があります。
  • タイヤに(ガラス製の)大きな穴がある場合、パッチキットを使用してパッチを適用する必要があります。
  • 私は常にタイヤあたり120psiで乗らなければなりません(私は約200lbsの重さです)。
  • マウンテンバイクに比べて私の停​​止力は本当に悪いです(特に雨の中)。
  • 私が支払わなければならない極端な道路に注意をしてバンプを回ります。

これらの懸念を心配する必要がありますか?22mmのタイヤは通勤には薄すぎませんか?

フォローアップ

さて、ロードバイクで毎日約2か月通勤した後、私は以前の自己を擁護するために次のことを言います。

私の最大の問題は次のとおりです。

  1. 自転車に取り付けるために使用していた自転車ロックは、多くの振動を引き起こし、その結果、自転車が鳴っている音が聞こえなくなりました。ある時、振動/騒音のためにそこにいたのが聞こえなかったので、数分間フラットに乗った。この出来事により、ロードバイクのフラットは検出できないと思いました。
  2. 私は交通渋滞で私を怖がらせたクリップレスに乗った。

自転車の鍵をバックパックに入れて持ち運び始めたので、今では自転車を聞くことができます。また、素晴らしいクリップレスペダルを通常のペダルに交換しました。死を恐れることなく、実際に市内の通常のペダルで速くなりました。

ロードバイクでの通勤は大変です。みんなを追い越すのが大好きで、両方のブレーキを適切に使用する方法を見つけたので、疲れたマウンテンバイクでできる限り早く停止することができます。


スティーブンは素晴らしい答えを持っています。

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スティーブンTouset

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「マウンテンバイクに比べて、私のストップパワーは本当に悪い(雨の中では特に)」-ブレーキ(またはリム)の方がタイヤよりも低いストップパワーの可能性が高いのではないでしょうか。効果的なブレーキを備えた自転車(タイヤが何であっても)では、バックブレーキを使用して後輪を簡単に滑らせたり、フロントブレーキを使用してハンドルバーを転がしたりできると思った(経験が浅い)。
ChrisW

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IMO、22mmは通勤に理想的な幅よりも狭く、27かそこらがより良い幅です。しかし、それはあなたのライディングスタイルとあなたが従うコースに依存します。また、通勤には、他の理由で速すぎて摩耗する以外に、超薄型のレーシングタイヤは必要ありません。あなたはやるタイヤ幅の圧力見合っを実行する必要があり、再び、狭いタイヤのセルフデフレートよりも迅速に広いもの(多くは、チューブのブランドにもよるが)。22mmが間違っているわけではなく、通勤には理想的ではありません。
ダニエルRヒックス

回答:


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あなたの恐怖の大部分は根拠のない、または誇張されています。

私が速く進んでいて、小さな(3インチ未満の)バンプに当たった場合、ピンチフラットになる可能性があります。

ピンチフラットは、適切に膨らんだタイヤでは発生しません。

支払いに縁石を乗せたり、自転車を破壊したりすることはできません。

通勤用とレーシングバイクの両方でこれを行います。丁寧に、そして激しくしないでください。

縁石を飛び越えることはできません。

これは低速で問題なく実行します。

乗るたびにガラスに引っかかったタイヤをチェックし、ピンセットで外す必要があります。

簡単なのは、ガラスを通らないことです。自転車で3年間通勤した後、タイヤからガラスを取り出す必要はありませんでした。

タイヤに(ガラス製の)大きな穴がある場合、パッチキットを使用してパッチを適用する必要があります。

うん。しかし、繰り返しますが、これを頻繁にフラット化するべきではありません。最後のタイヤで6,500マイル作りました。

私は常にタイヤあたり120psiで乗らなければなりません(私は約200lbsの重さです)。

印刷された範囲がタイヤ自体にあるものは何でも乗ってください。一部のロードタイヤは85psiで問題ありません。通常、これには、週に1回(120 + psiタイヤの場合)または2〜3週間(85psiタイヤの場合)空気を補充することが含まれます。

マウンテンバイクに比べて私の停​​止力は本当に悪いです(特に雨の中)。

フロントブレーキは、速度で急に閉められた場合にハンドルバーを突破する能力を超えている必要があります。ただし、雨の場合は制動力に大きな影響があります。

道路に細心の注意を払い、段差を回避する必要があります。

誇張された方法。確かに、5インチのポットホールに耕して​​はいけません。

このような多くの問題が発生している場合は、おそらくロードバイクをマウンテンバイクのように扱っているでしょう(なぜ縁石を頻繁にホップしなければならないのですか?歩道のバイクではなく、ロードバイクです)。またはお買い得ビンタイヤ。パンク防止機能を備えた適切なタイヤを入手し、少し冷やします。


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ええ、少し冷やすことが私がしなければならないことです。大きなお尻のマウンテンバイクで2年以上通勤した後、超高速ロードバイクに適応するのは簡単ではありません。ライディングスタイルは非常に異なります。
mkoryak

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+1-「恐怖のほとんどは根拠がないか、誇張されている」

私は質問とこの答えの両方に同意します。私はいつもmtbに乗って、1年以内にfixie(700x23c)を始めました。私の最善のアドバイス:乗って、乗って、乗って、あなたは非常にすぐにそれに慣れるでしょう。自転車は(驚くほど!)壊れず、道路の非常に粗い部分、さらには歩道を優しく転がすことができます。ただし、かなりの重量を軽減し、バランスを取りながら、すべてを適度に高速にして、自転車を「乗り越える」必要があります。それは生き方です!
heltonbiker

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ロードバイクのタイヤは実際にあなたが慣れているものとは異なります。

タイヤが適切に空になっている場合(サイドウォールの推奨事項ごとに100+ PSIである可能性があります)、ピンチフラットを取得しないでください。pot穴や縁石を避けてください。

はい、ロードバイクで縁石に飛び乗ることはできますが、優雅さとソフトなタッチが必要で、後輪を少し持ち上げる必要があります。前面をポップして背面をバッシングすることはできません。適切なタイヤ空気圧でも、リムを壊すことができます。

Glassはロードバイクタイヤの最悪の敵です。タイヤをスライスしたり、傷つけたりします。また、金属の塊とボルトにも注意してください。見えなかった金属片に3インチのタイヤを開けました。

制動力は別のスレッドです。しかし、良いブレーキは大いに役立ちます。安いtextroや低レベルのシマノで何年もかけて、ロードバイクは決して速く止まらないと考えていました。それから私はいくつかのUltegraを手に入れて、なんと素晴らしい違いがあったのかを知りました。私は今、私のマウンテンバイクのdicブレーキと同じ速さで、ダイムで停止します。その後、シマノ105を通勤者に追加しましたが、アルテグラほど良くはありませんが、ストックジャンクの2倍です。私はebayで使用されている105個のキャリパーを40ドルで手に入れました。一見の価値があります。


いい答え。パッドを交換するだけで優れたブレーキの改善が得られました(現在、全天候型のマウンテンバイクパッドでデュアルピボットロードブレーキを使用しており、前部にのみブレーキがあります。素晴らしい作品です)。
heltonbiker

ほとんどのライダーにとって、サイドウォール番号は役に立ちません。通常、レースをしておらず、タイヤにマークされたpsiの上部付近が必要な場合は、より大きなタイヤに切り替えることをお勧めします。
バットマン

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私は毎日仕事用のレーシングバイクに乗っていました。このバイクには、11mm幅のフロントタイヤと15mm幅のバックタイヤがあり、10年間でパンクは1つしかありませんでした。

私はできるだけ速く、どこでも、丘を登り下りしましたが、道路の破片を避けるのに非常に慣れました。あなたの目ははるか先を見ることに慣れ、あなたの脳は隆起やくぼみの周りのルートを計画することを学びます。

必要に応じて縁石をポップアップしましたが、少し遅くして、縁石の高さまで正確にホイールをポップアップすることを目指し、コーナーにぶつかったり、高さから落ちたりしないようにしました。縁石を落とす足を衝撃吸収材として使用し、優しく下ろします。

私が抱えていた唯一の問題は、いつもの高速走行で新しいポットホールを見逃したことでした-前輪が十分に下がってマグネシウムリムを粉砕し、最初に忙しいラウンドアバウトに分岐しました!それ以来、私は常に少なくとも13mmのフロントタイヤを持っていました。

tl; dr-大丈夫です。ホイールをさらに先に見て、どこに行くかを計画することに慣れてください。


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通勤用に700x32ホイールの自転車を購入し(このサイトのQ + Asのアドバイスに従って)、「Marathon Plus」タイヤを装着しました。それらのタイヤは防弾効果があるように見え、きっとあなたの体重を上手く取ります。


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同じメーカーのDurano Plus(700x23)も非常に良い選択です。
heltonbiker

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OPの自転車は700x32cのタイヤを受け入れないかもしれませんが、これは正しい提案です。狭いタイヤを選ぶために通勤する理由はありません。私はあなたより少し軽い(OP)ので、ロードライディングでも22を選びません。
mpw

-2

いいえ、22mmのタイヤで通勤していたからです。しかし、より快適な乗り心地であったため、38mmに変更しました。また、路上でのタイヤの増加量=速度の低下が心配でしたが、1週間経ってもその減少はほとんど目立たず、快適さのレベルは最高でした。

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