自転車を復元する価値があるかどうかはどうすればわかりますか?


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私は自転車を必要としていることに気づきましたが、新しい自転車を買うことは問題外です。したがって、2つの可能性が残ります。

  1. 中古品を低価格で購入する;
  2. 古いバイクの1つを修理します。

しかし、ここに別の問題があります(そして私の質問):何歳ですか?私は、価格を比較することは別として、自転車を修理することは単に古すぎるので時間とお金の無駄であるということをどのようにして知るのでしょうか?

選択を「修正」から「購入」に変更する場合、何を考慮する必要がありますか?さび?他のもの?


これが私の最初の質問なので、タグを自由に改善してください。あまりよく知りません。:)
アレナンノ

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bicycles.sxへようこそ!:)
リード

「古い自転車が改修する価値があるかどうかを判断する方法」が好きでした。より良いタイトル。「ノーリターンポイント」が実際に何であるかはよくわかりません。
amcnabb

@amcnabb過去のタイトルは私の質問のポイントを逃しましたが、私のものも良くなかったので、私はそれを修正しました。ちなみに、Point of No Returnです。
アレナンノ

「戻りのないポイント」というフレーズに慣れていないということではなく、明確な意味を持つには少し比to的すぎるということです。とにかく、私はあなたの新しい編集が好きです。
-amcnabb

回答:


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コミュニティバイクショップでボランティアをしています。古い寄付された自転車を取り、販売のために修理するので、私はこの正確なジレンマについて多くの経験を持っています。改修中の自転車での作業を停止する理由は次のとおりです。

  1. フレームは単なる表面錆よりも悪いものです。つまり、広範囲の孔や穴があります。
  2. 特に交換が必要な場合は、押収された部品。自転車がその情報とともに販売されている限り、押収されたシートポストはそれほど悪くない場合があります。ただし、ボトムブラケットの修理が必要で取り外しできない場合、フレームはスクラップです。同じことが、除去できないクイルの茎にも当てはまり、フォークをフレームにロックします。
  3. 破損したスレッド。破損したインターフェイス(クロススレッドなど)を再スレッド化できない場合は、フレームを廃棄します。
  4. 曲がった、または割れたチューブ。奇妙なへこみは問題ありませんが、自転車が事故で明らかに曲がった場合、フレームを廃棄します。同じことは、たとえそれが固定可能であっても、それらに亀裂があるチューブにも当てはまります。明らかに、亀裂のあるカーボンフレームには価値がありません。

また、バイクの元の品質がこれらの決定にも影響することを付け加えます。古いBSOの押収されたシートポストで作業する時間を大幅に短縮します。

また、これらの問題の多くは、フレーム内のチューブの交換など、極度の努力で解決できることを指摘します。この文脈ではそれだけの価値はありませんし、私は同じガイドラインが自宅でいじくり回しているほとんどの人々に当てはまると思います。


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残念ながら、バイクにはある程度の「計画的な陳腐化」があります。良くも悪くも(私はまだどちらを見つけていないのか)、自転車技術(かつては氷河の速度で動いていた)が5年ごとに入れ替わり、約3世代(約15年)部品が返ってきた見つけるのがずっと難しくなります。

条件の点では、修理のスキルレベルに多少依存します。フルサイクルのショップのリハビリでは数百ドルの費用がかかり、「お買い得」はずっと少なくなります。

見つけるのに理想的な自転車は、2回乗ってから10年間乾燥したガレージまたは地下室に保管された、適度に良質の自転車です(あなたにぴったりです!)。チェーンとケーブルに新しいタイヤと潤滑油が必要になりますが、それ以外は良好な状態です。


ありがとう... :)これはあちこちで錆びています...少なくともしばらくの間、いくつかの修正があれば、それはまだ生きていけると思います...:P
Alenanno

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20ヨーヨーバイクのパーツはまだ簡単に見つけることができることに注意してください。
ケンハイアット

私はケンに同意します-四角テーパースピンドルと一緒に、英語のスレッドボトムブラケットは何十年もの間一般的です。同様に、5本のボルトパターンを使用するチェーンリング... U /アンダーチェーンステーフレームの1つが見つかった場合、ブレーキは別の問題です。そうでなければ、ディスク/リムマウントは一貫しています。ヘッドセットは、通常、スレッドレスで、約15年間使用できますが、直径は異なります。
OMGポニー


@Kalamane-ええ、それはあなたが持っているかなりいいバイクです。何かが壊れても私はそれに多額のお金を費やすことはありませんが、注意してそれを長持ちさせ、かなり使いやすいものにしてください。
ダニエルRヒックス

5

技術的に言えば「古すぎる」ということはありませんが、考慮すべき2つのことはあります。

  • 時代遅れだから古すぎる

  • 古すぎて互換性のあるコンポーネントを入手できない

さて、「古すぎる」ことを解決したので、問題は1つしかありません。これは単に自転車の損傷です。たとえば、フレームだけを探している場合、壊れたハンドルバーは問題ありませんが、フレームに腐食がある場合は対処しません。

したがって、あなたにとって重要な部分の損傷のすべての兆候を見るには、「単純に」する必要があります。または、リスクを冒して、単に「3年前の自転車はあまり損傷を受けない」と仮定します(これは真実である必要はありません)。

自転車を26インチから29インチに完全に変えたくない場合は、自分で自転車を修理します。しかし、それは私だけです。


私は自転車が「時代遅れ」であることを気にしません...私はセキュリティ側についてもっと心配しています。:D写真をアップロードする必要がありますか?
アレナンノ

自分の目で見ないと、写真にひびが入るのではないかと思います。繰り返しますが、もしあなたが「革命」について考えておらず、あなたの自転車が損傷を受けていないのであれば、私はこれを修正し続けます。ところで 「新しい」自転車が必要な理由を書いていないのであれば、その理由を知ることが役立つかもしれません。
greenoldman

私がいないから...:P-
アレナンノ

私は完全に迷ってしまいました。もしあなたが自転車を持っていないなら、選択肢がありません、あなたはそれを買わなければなりません。しかし、あなたは以前に「私の古いバイクの1つを修正」と書いています。持っていない古い自転車をどうやって修理するつもりですか?ここにいくつかの誤解があり、実際にあなたが自転車を持っていると仮定すると、言い直します-あなたの自転車の何が問題になっていますか?
greenoldman

申し訳ありませんが、言葉の選択が貧弱です...「持っていない」とは、適切な言葉がないことを意味します。私は3台のバイクを持っていますが、すべてに問題があります:1つは非常に古く(修正不可能)、もう1つは問題があり、「最良の」ものは溝がなくなってねじ込むことができないため元に戻せないペダルを失いましたインチ
Alenanno

-1

自転車を復元したばかりで、いくつかのヒントがあります。

  • フレームに錆がある場合は、心配しないでください。さびを取り除くために使用できる湿った乾いた紙やすりのB&Qなどの店を見て回ってください。

  • クロムの場合は、サンドペーパーを使用しないでください。クロムが除去されるためです。ただ金属磨きを使用すると、これは錆を取り除きますが、すべてではありません。

他のすべてはあなたがそれらを十分に安く得ることができることを心配しないでください。


通常、錆は構造的ではありません。他のことに関しては、あなたはまだそれについて考える必要があります-コストが加算される可能性があり、いくつかの維持は安全上の理由で行われなければなりません。
バットマン

クロムの錆の点を減らすための有用な製品は、「Barkeeper's Friend」精練パウダーと「シュウ酸」を含む「木材漂白剤」製品です(塗料店で液体の形で販売)。
ダニエルRヒックス
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