私は自転車を必要としていることに気づきましたが、新しい自転車を買うことは問題外です。したがって、2つの可能性が残ります。
- 中古品を低価格で購入する;
- 古いバイクの1つを修理します。
しかし、ここに別の問題があります(そして私の質問):何歳ですか?私は、価格を比較することは別として、自転車を修理することは単に古すぎるので時間とお金の無駄であるということをどのようにして知るのでしょうか?
選択を「修正」から「購入」に変更する場合、何を考慮する必要がありますか?さび?他のもの?
私は自転車を必要としていることに気づきましたが、新しい自転車を買うことは問題外です。したがって、2つの可能性が残ります。
しかし、ここに別の問題があります(そして私の質問):何歳ですか?私は、価格を比較することは別として、自転車を修理することは単に古すぎるので時間とお金の無駄であるということをどのようにして知るのでしょうか?
選択を「修正」から「購入」に変更する場合、何を考慮する必要がありますか?さび?他のもの?
回答:
コミュニティバイクショップでボランティアをしています。古い寄付された自転車を取り、販売のために修理するので、私はこの正確なジレンマについて多くの経験を持っています。改修中の自転車での作業を停止する理由は次のとおりです。
また、バイクの元の品質がこれらの決定にも影響することを付け加えます。古いBSOの押収されたシートポストで作業する時間を大幅に短縮します。
また、これらの問題の多くは、フレーム内のチューブの交換など、極度の努力で解決できることを指摘します。この文脈ではそれだけの価値はありませんし、私は同じガイドラインが自宅でいじくり回しているほとんどの人々に当てはまると思います。
残念ながら、バイクにはある程度の「計画的な陳腐化」があります。良くも悪くも(私はまだどちらを見つけていないのか)、自転車技術(かつては氷河の速度で動いていた)が5年ごとに入れ替わり、約3世代(約15年)部品が返ってきた見つけるのがずっと難しくなります。
条件の点では、修理のスキルレベルに多少依存します。フルサイクルのショップのリハビリでは数百ドルの費用がかかり、「お買い得」はずっと少なくなります。
見つけるのに理想的な自転車は、2回乗ってから10年間乾燥したガレージまたは地下室に保管された、適度に良質の自転車です(あなたにぴったりです!)。チェーンとケーブルに新しいタイヤと潤滑油が必要になりますが、それ以外は良好な状態です。
技術的に言えば「古すぎる」ということはありませんが、考慮すべき2つのことはあります。
時代遅れだから古すぎる
古すぎて互換性のあるコンポーネントを入手できない
さて、「古すぎる」ことを解決したので、問題は1つしかありません。これは単に自転車の損傷です。たとえば、フレームだけを探している場合、壊れたハンドルバーは問題ありませんが、フレームに腐食がある場合は対処しません。
したがって、あなたにとって重要な部分の損傷のすべての兆候を見るには、「単純に」する必要があります。または、リスクを冒して、単に「3年前の自転車はあまり損傷を受けない」と仮定します(これは真実である必要はありません)。
自転車を26インチから29インチに完全に変えたくない場合は、自分で自転車を修理します。しかし、それは私だけです。
自転車を復元したばかりで、いくつかのヒントがあります。
フレームに錆がある場合は、心配しないでください。さびを取り除くために使用できる湿った乾いた紙やすりのB&Qなどの店を見て回ってください。
クロムの場合は、サンドペーパーを使用しないでください。クロムが除去されるためです。ただ金属磨きを使用すると、これは錆を取り除きますが、すべてではありません。
他のすべてはあなたがそれらを十分に安く得ることができることを心配しないでください。