回答:
自転車には、自転車の装着に不可欠な2つの長さがあります。
少し前まで、ほとんどすべてのバイクには水平トップチューブがあり、製造上の制約(固定角度のラグを使用したラグ付きフレーム)により、フレームに合うようにフレームの「高さ」と「長さ」の間に一定の割合がありました。一定の身長を持つ平均的なライダー。
今日、溶接フレーム、傾斜トップチューブ、奇跡的な形状設計が広く採用されており、同じ高さの人の脚と胴体の割合のばらつきを常に考慮する必要があります。
そのため、2つのフレームの長さ/高さの関係を考慮して、他のメジャーの対応するバリエーションを持たない方が安全だと思います。言い換えれば、同じシートチューブの長さと大幅に異なる有効なトップチューブの長さ、およびその逆の2つのフレームを持つことは完全に妥当です。
したがって、あなたの質問に答えるために:はい、フレームの有効な上部チューブの長さが以前の54cmフレームの対応する測定値に類似している場合、51cmシートチューブ長でフレームに乗ることができます。
編集:残念ながら、あなたが見ているフレームは51cmのトップチューブであるため、ぴったりとは思えません。
(編集:質問を編集してくれたZenbikeに感謝します。トップチューブをシートチューブと間違えて、気づかなかったからです。通常、シートチューブの長さのみが通知され、最終的に "THE"フレームサイズと見なされます)。
率直に言って、自転車が少し大きすぎる(理由の範囲内で)方が少し大きすぎる方が良いです。主な問題は、足を完全に伸ばすのに十分な高さまでシートを上げて(「チート」なしで)、バイクの「リーチ」とハンドルバーの高さが満足できるかどうかです。
測定はこれまでのところあなただけを取得します-あなたは確かに自転車に乗る必要があります。(残念ながら、フレームだけでは少し難しいです。)
長いステムやシートポストのようなもので動作するようにフィット感を調整し、快適な乗り心地を実現できる範囲内ですが、処理方法が異なります。おそらく、重複を避けるために現在持っているものよりも長いレーキを備えたフォークをインストールする必要があります。