Co2カートリッジの使用について確信がない


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ロードバイクを持っています(Cannondale Synapse Alloy 6)。今年の3月に購入しました。また、インフレーターも購入しました。16gカートリッジが付属していると思います。私はこれをまだ使う必要がありませんでした。これらの1つが27インチのタイヤに130ポンドの圧力をかけることができることを理解しています。私のタイヤは105〜110ポンドを保持するように設計されています。タイヤを過度に膨らませたくないのです。私のタイヤは?フロアポンプでは問題ありません。ポンプを110に設定し、この量に達したときはこれ以上入れることができません。これらのカートリッジの1つでタイヤを吹き飛ばしたくありません。

ご協力いただきありがとうございます。


タイヤの幅は、ホイールの直径よりも全体のボリュームに大きな影響を与えることに注意してください。(残念ながら、CO2インフレーターのタイヤサイズと空気圧のどこにも表がありませんが、ネット上のどこかにあるはずです。)
Daniel R Hicks

(そして、CO2は空気よりも重いため、ゆっくりと乗車できることを覚えておいてください。))
ダニエルRヒックス

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@DanielRHicks-私は2人の体重の違いを気にするのに十分なライダーだったらよかったのに。
ランディミンダー、2012年


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これらのカートリッジを使用する場合は、タイヤがリムに完全に装着されていることを確認する必要があります。そうしないと、急激な膨張により、チューブが飛び出し、ブローオフする可能性があります。
heltonbiker '28年

回答:


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これらのカートリッジは、レース中などの緊急事態や、たとえばガソリンスタンドから遠く離れた田舎でのライド中にタイヤを膨らますことを目的としています; o)

(または、ちなみに、腕の筋肉が細いタイヤが非常に高い圧力まで膨らむのを防ぐためです)

「130 PSIまで」と言う場合、メーカーは潜在的な顧客に、必要に応じて製品が実際に130 PSIを達成できることを確認してほしいと思います。たとえば、700x20タイヤ(非常に細いタイヤ)の場合、これは非常に合理的な圧力になります。

カートリッジを使用するには、カートリッジをインフレーターに取り付ける必要があります。これにより、必要な圧力を制御できます。重要な問題は、圧力計がないため、適切なポイントを知る唯一の方法は、現在のタイヤで適切な圧力が「どのように感じられるか」を事前に把握し、タイヤを修理した後にそれを再現することです。例えば:

  • 「十分な硬さ」になるようにタイヤを親指でチェックする。
  • シートまたはハンドルバーをつかんでホイールを床にぶつけ、「十分な硬さ」にします。
  • 地面との接触部分の周囲の膨らみを見ながら自転車に乗ると、「正しく見える」ようになります。
  • 地面の小さな凹凸にぶつかりながら自転車に乗ると、「正しい感じ」になります。

(残念ながら、フロアポンプのゲージが壊れ、「敏感な」タイヤインフレーション方法の専門家になりました:o(

結論として、タイヤが最大110 PSIに対応するように設計されている場合、それは(まったく!)その圧力を超えるとすぐに爆発するという意味ではありません。ライデン。たとえば、カートリッジで130 PSIを得た場合、多すぎると感じるので、乗る前に少し空気を抜くことができます。結局のところ、硬すぎたり柔らかすぎたりする間に、特にフラットに乗って行きたいだけの場合は、個人的な好みの余地がたくさんあります。

例として:バイクが「アスファルトではるかによく乗る」という理由だけで、最大80 PSIのマウンテンバイクでマウンテンバイクに乗っている友人がいました(持っていましたか?)。これまでのところ、爆発は発生していません(40 PSI maxをターゲットにした非常に低品質のタイヤを除いて...女の子は文字通り道路を抱きしめましたが、彼女は大丈夫でした...)


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このグラフは、空気圧とタイヤサイズに関するいくつかの合理的な詳細を示しています。ほとんどの成人用自転車タイヤでは、16gカートリッジはサイドウォールの制限内の圧力を生成します。

ここに画像の説明を入力してください


ありがとうございました。私はこのチャートを見ました。しかし、それは本当に私の質問ではありませんでした。タイヤにかかる空気量と、16gカートリッジがタイヤに入れることができる空気量を知っています。私の質問はこれでした。カートリッジはタイヤが保持できるよりも多くの空気を入れることができるので、どうすれば過剰充填を回避できますか?
ランディミンダー、2012年

良質の27x7 / 8 "タイヤ(700C-23とほぼ同じ)の場合、サイドウォールの定格は130PSIに近いはずです。どのサイズのタイヤをお持ちですか?
Daniel R Hicks

タイヤに印刷されているものによると、私のタイヤの最大圧力は115psiです。
ランディ

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しかし、あなたのタイヤのサイズは??? 側壁にはどのような数字が印刷されていますか?
ダニエルRヒックス

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タイヤのサイズに関係なく、タイヤがその最大圧力を超えて膨張した場合は、より制御可能な方法で充填する必要があります。優れたCo2インフレーターは、カートリッジの全内容物を注入するだけでなく、バ​​ルブを解放します。Lezyzneインフレーターはその良い例です。
zenbike

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CO2インフレーターを使用することはすべて技術に関するものです。

路上では、700x23のタイヤで100〜115 psiが必要です。16gカートリッジのCO2インフレーター。

  1. 辺ぴな所にフラットを持っている。
  2. チューブにパッチを当てるか、スペアと交換し、チューブとタイヤをホイールに戻します。
  3. バルブにCO2インフレーターを取り付けます。

---- テクニックの出番です ----

  1. インフレーターのレバーを押し続けないでください!あなたは簡単にチューブを爆発させて、最初からやり直さなければなりません(または別の帰り道を見つける)。レバーを1回短く押すと、チューブが2/3〜3/4完全に膨らみます。感触でパンクしたタイヤとパンクしていないタイヤを比較し、正しく装着されていることを確認します。インフレーターレバーをもう一度すばやく押します。もう一度タイヤを比較してください。ここに行ってもいいかもしれませんが、CO2をもう1枚撮る場合もあります。タイヤの実際の空気圧は、家に帰るまで、または適切なポンプまで十分です。

  2. ホイールを元に戻し、乗ります。

注:テクニックを理解する前の日に、1つまたは2つのチューブを爆破しました。

ヒント-タイヤの空気圧の「感触」を生み出すには-既知の空気圧に膨らませる前後にタイヤを圧迫します。そうすることで、適切な圧力がどのように「感じる」かを学びます。

約10年間シートバッグまたはジャージのポケットに入っていた古く、よく使われているインフレーターの例(現在インフレーターに永久的に接着されているエネルギージェルに注意してください)... より最近のものは圧力インジケーターを備えています...

CO2インフレーター


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CO2インフレーターを5年近く使用しています。私は平均して年に2〜3回鉱山を使用して、ソロに乗っているときにフラットを持っているときだけでなく、友人がグループに乗ってフラットに苦しんでいるときにもタイヤをポンプでくみます。

タイヤが爆発することは一度もありません。また、CO2インフレーターでタイヤを膨らませた後のタイヤの圧力も確認していません。経験から、タイヤ(700 x 23または25)をポンピングするだけで、ポンプが約100 psiに達するとCO2の出力を自動的に停止することがわかりました。

注意してカートリッジを1つ使用すると、2つの700 x 23cタイヤを膨らませる(または2回使用する)のに適しています。スプリング式の本物のイノベーションインフレーターを使用しています。

最後に、CO2が空気よりも早くインナーチューブから浸透することを覚えておく必要があります。そのため、家に到着したときや店に着いた後で、CO2を空気に置き換える必要があります。


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CO2を使用することと、古い/ポータブルハンドポンプを使用することの間に基本的な違いはありません。主な違いは、明らかに、CO2カートリッジは非常に速くタイヤを膨らませるので、多数のハンドポンプの後ではなく、ほんの一瞬で0から80/100に達することができます。

しかし、チェックは同じです。指でつまんだときのタイヤの硬さはどれくらいですか。また、ドロップしたときに「適切に」バウンドしますか?

本当に運が悪かったのでない限り、コントロールとして使用して相対圧力を比較する別のタイヤがまだあります(2つのタイヤをほぼ同じ圧力で実行していると思いますが、タイヤ自体は類似しているでしょう。似たような年齢と摩耗の同じモデル)。

CO2は、トラックポンプを備えた適切なショップに着くまでの一時的なギャップとしてのみ設計されているため、懸念がある場合は空気圧を十分に下げて、リムが確実に保護されるようにします。

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