私はサイクリングにかなり慣れていないので、本当に楽しんでいるロードバイクを持っていますが、サドルで快適に過ごせません。お尻の骨はそんなに多くありませんが、女性のビット!助言がありますか?
私はサイクリングにかなり慣れていないので、本当に楽しんでいるロードバイクを持っていますが、サドルで快適に過ごせません。お尻の骨はそんなに多くありませんが、女性のビット!助言がありますか?
回答:
サドルは個人に非常に固有のものになる可能性がありますが、いくつかの一般的なアドバイス:
また、あなたはいくつかのまともなバイクのショートパンツと優れた耐摩耗性クリームに投資したいと思うかもしれません(私は「Blue Steel Sports」が好きです)。
「ティッシュの問題」の一部は、自転車で過ごす時間が長くなるにつれて色あせますが、自分に合ったサドルを入手しないと消えないものもあります。落ち着かないで...自分に合ったものが見つかるまで、さまざまなサドルを試してください。
私はあなたのLBSで自転車のフィット感が整っていると思います。サドルの高さ、適切な幅のサドル、サドルの角度、ステムの高さ、ステムの長さ、ハンドルバーの角度を調整し、トップチューブの長さが適切かどうかを確認する必要がある場合があります。
サドルの不快感は、サドルだけでなく、ライディングのジオメトリーにも影響しません。ほとんどのロードバイクは、重量が座骨と後端全体で吊り下げられている豪華なクルーザーシートではなく、「座る骨」に座るように強制します(短いライドには適しています)。たとえば、ボルトを垂直に立てないでください)。しかし、女性の特定のサドルが役立つ場合があります。組織圧迫の問題は女性にもある程度影響しますが、フレームが適切なサイズであれば、適切なサドルとハンドルバーの調整の問題ではありません。
サドルの快適性には多くの変数があり、それらすべてに対処することは、新しいライダーにとって怖いまたは「dれている」場合があります。1つの変数は明らかに特定の解剖学です。女性が男性と異なることは事実であるため、同じ性別のライダーの間には大きな違いがあります。また、女性特有のデザインがありますが、女性のサドルは男性のサドルと根本的に違いはありません。実際、訓練されていない目は、綿密な検査でも互いに区別できない場合があります。
ここでは、フィットがキーワードです。ここでの他の回答が指摘しているように、完璧なものを見つける前に、いくつかのサドルを試してください。しかし、サドルの形状とタイプだけでなく、フィット感にも影響します。自転車はあなたに合うはずです。サドルの高さ、上下の角度、前後の位置、ハンドルバーまでの距離は、サドルの快適性に重要な役割を果たします。
さらに別の変数は、ライダーの専門知識のレベルです。初心者のライダーは、サドル上の位置に慣れた筋肉や骨を持っていません。OPは、彼女の問題は骨ではなく「レディビット」にあると述べていますが、ライダーが適切な位置を十分に長く保持できない場合、特定の領域の痛みを緩和するためにサドル内を移動する傾向があります。また、初心者のライダーはよりパッドの入ったサドルが必要な場合がありますが、ベテランのサイクリストは通常、パッドの少ない軽いサドルが必要です。
サドルが壊れているかどうか。優れたサドルは、新品の場合は数マイルは不快かもしれませんが、一度壊れるとすぐに良くなります。(私の場合、新しいサドルがより長いライドに対応できると感じるには、マウンテンバイクで少なくとも15マイルの2回のライドが必要です)。
また、ライディングスタイル:クルージング/レジャーライダー、「リラックスした」通勤者、純粋にレクリエーションサイクリストは、広くて重くパッド入りのサドルを好む傾向がありますが、スポーティーで競争力のあるサドルは、ペダルへのより効率的な動力伝達のために、より狭く、より硬く、より軽いサドルを使用します。
とはいえ、次のことをお勧めします。
新しいライダーは、より快適なパドル付きのサドル、さらにはジェルカバーを見つけるかもしれません。ライダーが進化するにつれて、余分なパディングやジェルがかさばり始めることがあります。次に、よりレース志向のサドルに移動するか、ゲルカバーを取り外します。
女性用に設計されたサドルを使用してください。パディングの量に関する前のポイントを考慮してください。また、サドルが男性用の同じメーカー/モデルと実際に異なることを確認してください。(製品の塗装や装飾が異なるだけで、実際には男性のバージョンと変わらない多くの詐欺を見てきましたが、最悪なのは、想定される女性の特別なアイテムに高い価格を請求することです)。私が気づいた限りでは、真の女性のサドルは日焼けした男性のやや幅広で短いです。また、人間のサドルは、サドルが広くなり、後ろに向かって続くところから始まる縦方向の切り欠きを持っている傾向がありますが、女性のサドルは、鼻の近くから始まり、サドルの拡大点の近くで終わる「凹み」があります。
サイクリストショーツを使用します。
女性の毎日のプロテクターの使用も役立ちます。(パンティライナーやパッドのように、これらはより軽く、小さく、「今月の残り」のために)あなたがあなたの場合に役立つなら、この目的に最も適したものを見つける前に異なるサイズを試す必要があるかもしれません。
フィットについて:可能であれば、(および/またはまだ行われていない)フィットサービスを提供できる店に行きます。また、インターネットから多くの基本的なフィッティング手順を学ぶことができます。どちらの場合でも、適合は決して破れない法律ではありません。自転車のフィットには、小数点以下3桁までの数式が含まれることがありますが、正直に言ってください。体は10分の1インチの精度で配置できます。したがって、これらの数式は実際の出発点または一般的なガイドラインです。適切なセッションの後、少なくとも30分間運転し、変更が必要だと感じた場合は変更します。一度に1つの変更のみを行い、毎回0.5インチまたは1センチ以内にとどめてください。必要に応じて繰り返します。(私は自転車を数回組み立てましたが、自転車が私のためである場合、最初のセットアップ後に私の最高の場所を見つけるために最大3または4回の変更が必要になる場合があります)。
特に、標準的な、または「ユニセックス」のサドルを少し傾けた状態で問題のない女性を見てきました。
競争力のあるクロスカントリーライダーでもある妻への部分的なクレジット。私の妹からもメモを取りました。これは、よりレクリエーション的なクロスカントリーライダーで、サドルに部分的に修正されたジェルカバーを装着しています。また、女性ライダーの知り合いからのメモ。
私は痛い席を持ったことがありません。私は毎日20〜30分走り始め、そこから働き始めました。私は今よりずっと強くなっています(1年で10000 km通勤した後)。私の力は足を通り抜けるので(自転車の靴を履いています)、体重の一部だけがシートにかかっています(代わりに体重の一部が足を押し下げているため):とにかくそれが起こっていると思います。
経験/乗馬スタイルは、シートに座って強い足を持たない初心者(子供など)とは大きく異なります。
それとは別に、彼らは「女性特有の」サドルを作ります。小さな違いでもどれほどの効果があるかは驚くべきことです。女性用の自転車は私には決して合わないでしょう。昨日、私は快適な靴を見つける前に、いくつかのペア(異なるメーカー、同様のサイズ)を試してみました。
また、私の自転車は「ハイブリッド」スタイルです(ハンドルバーは平らで、落とされたり持ち上げられたりしません):マウンテンバイクよりも速く(タイヤとギア)、レーシングバイクよりも快適(乗り心地)になります。たぶん、あなたが現在練習しているライディングの種類のために、快適で効率的なポジションでライディングしていることを確認するために、ハンドルバーやシート/サドルを再検討する必要があります。
鼻が不快に擦れないようにするための1つのコツは、サドルの鼻を少し下に傾けることです。はい、それはあなたが前方にスライドしたくなる傾向があるため、最初は奇妙ですが、技術的にはサドルに座っているボーンのみを配置する必要があります。角度の付いた鼻は、それが私の足の間にぶつからないようにします。
私にはうまくいきますが、誰もが自分の完璧なセットアップを理解する必要があります。また、自転車が正しく装着されていることと、シートが適切な高さであることを確認してください。それはすべてそれを果たします。