チェーンの「スキップ」に関する問題(ただし、シフトしない)


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私はこの問題に苦しんでいる2つの自転車を持っています。どちらもかなり重いフレーム(女性、ホランダー自転車、もう1人は男性の通勤者)です-両方とも正しく調整されており、通常のライディング中にノイズやチェーンの摩擦を発生させません。

ただし、両方の場合、平地で、公称速度で-チェーンの3〜10回転ごとに1回スキップします。4分の1回転のドライブはなく、すべてが正常です。

私はもともとこれがミスアライメント、または通常のチェーンスキップであると思っていました(頭が重い負荷の下でのみ気づいていたので、サドルから激しくサイクリングします。しかし、私のガールフレンドの自転車と私の場合は同じことが起こりますそれを簡単に取ると私は当惑し、私は自転車にほとんど自信がなくなります。

どこから診断を始めればよいのかわかりませんが、ドライブトレインの除去が開始かもしれないと考えています。チェーンのニップリンクやスプロケットの損傷歯の検査も行います(ただし、両方のバイクにバッシュガードが付いています)フロントスプロケット)

どんな助けやアドバイスも大歓迎です、私はかなり便利なオートバイの整備士ですが、私はいつも自分のHumanパワードバイクで作業するのがずっと厄介だと感じました:)

回答:


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それは堅いリンクであり、チェーンを自転車から外し、ブレーキクリーナーでそれを使用し、オイルを数分間浸し、プロセスを繰り返すとチェーンの錆や汚れがなくなり、新しいように見えました。

チェーンを外したとき、スタックしたリンクでそれを壊しました(自転車を後ろにペダルを踏むときにディレイラーを通過すること明らかでした)-私は機会があり、再組み立てしながら、すべてをきれいにしました。

チェーンが外れている間、私はそれを測定し、物事は許容範囲内でしたが、(当然のことながら)少し伸びました。

助けてくれてありがとう、信頼できる自転車を手に入れました!


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多くの場合、堅いリンクはチェーンを左右に少し曲げることで修正できます。
マークドレイトン

チェーンツールで内歯のある堅いリンクを固定できます(ピンに最も近い)。
ポールルアン

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チェーンが長い間自転車に乗っている場合は、チェーンに「伸び」があるかどうかをチェックすることをお勧めします。これにより、チェーンがスキップする原因になる可能性があります

最も簡単な方法は、定規を入手して、12のダブルリンクに相当するチェーンを測定することです。チェーンが「伸びている」(言い換えれば摩耗している)場合、30cm(12インチ)以上の寸法になり、後部カセットまたはチェーンリングのスプロケットも損傷している可能性があります。摩耗の程度は、チェーンの交換またはスプロケットの交換が必要かどうかを示します。Sheldon Brownのサイトは以下の指標を提供します。

これにより、チェーンの摩耗を直接測定し、スプロケットの摩耗を間接的に測定できます。

  • リベットがマークの1/16インチ未満であれば、すべて問題ありません。
  • リベットがマークを1/16インチ超えている場合は、チェーンを交換する必要がありますが、スプロケットに損傷はない可能性があります。
  • リベットがマークの1/8 "を過ぎている場合は、長すぎてしまい、スプロケット(少なくともお気に入りのもの)の摩耗がひどくなります。1/ 8"の位置でチェーンを交換する場合スプロケットは、スキップせずに正常に動作する可能性がありますが、スプロケットの摩耗状態に追いつくまで、スプロケットが摩耗すると、新しいチェーンは本来の速度よりはるかに速く摩耗します。
  • リベットが1/8インチのマークを超えている場合、新しいチェーンは摩耗したスプロケット、特に小さいスプロケットをほぼ確実にスキップします。

私は長い間私のものを去り、新しいチェーン、リアカセット、チェーンリングを購入しなければなりませんでした。


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ヒントのおかげで、私はこれを見つけましたstiff link-自転車は約15回しか使用されていない可能性が高く、一生のうちに50Km未満しか見られません...私は今すぐ階下に向かいます、回答があり次第投稿します。提案をありがとう!athenscyclepath.com/wconnchainskips.html
リーハンブリー
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