最近、ロック可能なサスペンションを長持ちさせる方法について質問しました。そこzenbike機能「ブローオフ」について教えてくれました。今、私はシステム全体がどのように機能するのか知りたいです。
したがって、ロック可能なフロントサスペンションの仕組み、および「リモートロック」や「ブローオフ」などの機能について誰かに教えてもらえますか。
最近、ロック可能なサスペンションを長持ちさせる方法について質問しました。そこzenbike機能「ブローオフ」について教えてくれました。今、私はシステム全体がどのように機能するのか知りたいです。
したがって、ロック可能なフロントサスペンションの仕組み、および「リモートロック」や「ブローオフ」などの機能について誰かに教えてもらえますか。
回答:
現代のサスペンションは内部にバルブがあり、サスペンションが動くと、バルブがオイルの内部を動き、オイルは非常に狭い開口部を通過させられます。
この開口部のサイズは、サスペンションが圧縮されているか戻るかによって異なります。通常は、圧縮時にオイルの流れをよくし、跳ね返るときにオイルを少なくするスプリングがあります(スプリングはいわゆるリップバルブを閉じます)。これにより、振動を抑え、ライダーに快適さとコントロールを与えます。
次に、これらの最新のサスペンションには、バルブを閉じるノブがあるため、フォークをまったく圧縮することができません(一部のモデル)、またはサスペンションが底部に近くロックされ、一部のトラベルを維持します(一部の他のモデル)。 、 等々。
ブローオフ機能は、非常に強いバンプにぶつかったときにシステムが自動解放できるようにする機能です。これは、油圧が非常に高くなり、自動解放システムが作動するためです。いくつかの超超豪華なモデルでは、ロックを解除するためにヒットがどれだけ難しいかを調整することができます。
私が覚えている限りでは、一部の安価なモデルには、ドアをロックするのと同じ方法でサスペンションをロックするメカニカルロックシステムがあります(一部の金属が内側にスライドしてサスペンションをブロックします)。
リモートロックとは、回すノブがハンドルバーに取り付けられているため、ハンドルバーから手を離さずにハンドルをアクティブにできることを意味します。これは実際にはハイエンドのマウンテンバイクレーサーにのみ必要だと思いますが、マウンテンバイクは非常にファッション志向のアクティビティです...