私はバーミンガムからロンドンまで、グランドユニオン運河(英国)で乗車することを計画しています。フロントサスペンションバイクを持っていますが、新しいフルサスペンションバイクを買う余裕はありません。サスペンションシートポストは実際に機能しますか?もしそうなら、私はそれらのいずれかを取得します。誰でも良いモデルを推薦できますか?
私はバーミンガムからロンドンまで、グランドユニオン運河(英国)で乗車することを計画しています。フロントサスペンションバイクを持っていますが、新しいフルサスペンションバイクを買う余裕はありません。サスペンションシートポストは実際に機能しますか?もしそうなら、私はそれらのいずれかを取得します。誰でも良いモデルを推薦できますか?
回答:
サスペンションシートポストは快適だと感じるかもしれませんが、サスペンションシートポストはフルサスペンションバイクの代わりにはなりません。サスペンションシートポストの目的は純粋な快適さです(マイクスが言及しているように、誰もがこの目標を達成することに同意するわけではありません)、そこではフルサスペンションバイクの目的が何よりもまず制御されます。車輪のサスペンションは、荒い地形で地面にとどまるのに役立ちますが、サスペンションのシートポストではできません。余分な「快適さ」は、単なる副次的な利点です。
乗り心地をスムーズにしたい場合、できることはタイヤの空気圧を下げることです。地面が滑らかな場合は効率がいくらか低下しますが、フロントサスペンションを備えた自転車にすでに145を乗せている場合は、効率性が最初の懸念事項ではないと思われます。
サトウキビ小川のサドバスターサスペンションシートポストについて非常に良いことを聞いたことがあります。私はおそらく夏に計画しているいくつかの長い砂利道の乗り物のために1つに投資するつもりです。これらは、LT(長距離)とST(短距離)の両方で使用されます。
STモデルは、凹凸のある荒さを取り除くために、より長いでこぼこした乗り心地に使用されるツーリングバイクまたはクロスバイクに追加するのに適していると思います。私は主にhttp://www.thecyclistsite.com/reviews/2009/11/27/cane-creek-thudbuster-st-seat-post-out-of-the-box.htmlのレビューに基づいて意見を述べています
ロードバイクには安価なスプリングベースのサスペンションシートポストを使用しなければなりませんでした。なぜなら、それは私の山にある唯一の27.2mmポストだったからです。
下端のものの主な問題は、それらが一方向にのみばね作用を持っていることです。ハードストップ以外の減衰はありません。
サドルに座ると、スプリングがストップに当たった状態になり、スプリングを圧縮するために下から追加の打撃を受けます。
したがって、これらのシートポストは最初の突き上げを広げますが、実際には道路のうねりや小さな隆起を最小限に抑えないでください。
少し腰を下ろすと、圧縮されますが、押し戻されます。
この方法で行う場合は、メインポストにあるアジャスターを微調整し(フレームからポストを削除してそこに到達します)、体重に適した位置を見つけます。理想的には、硬くなるほど硬くても、通常のライディング体重より少しだけ圧縮するほど柔らかくするのが理想的です。
加えて、彼らはあなたの自転車にいくつかの小さな追加の重量を追加します。
おそらく何もないよりも良いか悪いかを答え、実際のサスペンションバイクに代わるものはありません。
私はシートポストの使用がthudbuster stよりも優れていることを発見し、小さな衝撃や大きな一方向をより良く吸収し、背中よりも真っ直ぐなアクション、つまりアクションを優先しています。