私は最近、フリーマーケットでヴィンテージのペニーファーシング(ハイウィーラー)を拾い、修復後、それを私の通常の輸送手段として採用しました。
それはほとんどの部分でうまく機能しますが、私はコントロールを失い、1メートル以上上から落ちたくないので、下り坂に行くことは私を怖がらせます。
確かにこの問題は以前に解決されています。どうすれば安全に下り坂を進むことができますか?信頼できるブレーキシステムはありますか?
私は最近、フリーマーケットでヴィンテージのペニーファーシング(ハイウィーラー)を拾い、修復後、それを私の通常の輸送手段として採用しました。
それはほとんどの部分でうまく機能しますが、私はコントロールを失い、1メートル以上上から落ちたくないので、下り坂に行くことは私を怖がらせます。
確かにこの問題は以前に解決されています。どうすれば安全に下り坂を進むことができますか?信頼できるブレーキシステムはありますか?
回答:
私はペニーファーシングに乗ったことがありませんが、下り坂に行くのに使用されている1つのテクニックは、ライダーの脚が前に突き出るようにハンドルバーの上に両脚を置くことです。そうすることで、足がペダルから外れ、惰性走行が容易になります。落下した場合、頭ではなく足に着地する可能性があります。ハンドルバーをひっくり返す可能性が低くなるので、できるだけ体重をできるだけ戻してください。
私が見たペニー・ファーシングにはスプーン・ブレーキが付いていました。パドルをタイヤに押し付けるレバー。代わりに、通常のリムブレーキを使用することもできます。
特に下り坂に行くときは、ペニーファーシングでのブレーキングに注意してください。ハンドルバーを越えるのは簡単です。ゆっくりとブレーキをかけて速度を制御します。ブレーキを引っ張ったり、急減速したりしないでください。
または、丘を下って歩くこともできます...下り坂のペニーファーシングライディングは、首や頭蓋骨を折るのに良い方法です。
ブレーキを使って減速するのを忘れてください。せいぜい、フラットであまり速く走っていない場合、ブレーキは少し速度を落とすかもしれませんが、ペダルを後方に押すことが速度を失うより効果的な方法です(ここでも、フラットでのみ可能です)。勢いをつけて下り坂に向かうと、ブレーキは100%無効になります。従うべき厳格な規則が1つあります。丘の底が見えない場合、またはさらに下に障害物がある場合は、減速または停止する必要があります。自転車を降ろして、下り坂を押します。
前方のビューにルートが明確であり、丘の底が見える場合は、ハンドルバーの上に足を上げて上に置くことは(初心者には簡単ではありませんが)許容できます。これは、狂ったように回転するペダルの邪魔にならないように足を保ちます。あなたはペダルに追いつくのに十分な速さであなたの足を回転させることができないでしょう、それでしようとしないでください-それはある種の怪我で終わるでしょう。
ハンドルバーを真っ先に越えないように、ゆっくりとブレーキをかけることに関するアドバイスは無視してください。ブレーキだけでこれを達成することはできません。元のスプーンブレーキは十分に強力ではなく、確かにホイールを停止して、上に乗せることができません。「ヘッダー」は、既知のように、前輪が障害物に当たったために突然停止したり、柔らかい地面に停まったりするなど、他の問題が原因で発生します。
ええ、ハードブレーキをかけると非常に素早く簡単にヘッドオーバーができるので、スプーンブレーキに勝るものはないと思います。
30年ほど前に中国で自転車に乗ったアメリカ人サイクリストの話を読んだことを思い出します。彼が中国のサイクリングクラブに乗ったとき、彼らは重要な丘をすべて上り下りした。バイクがシングルスピードだったので上に上がり、ブレーキが非常に壊れたので降りました。
OTOH、1890年頃のボストン地域に、1日1世紀を1年間乗った男がいました。ペニー・ファーシングで。最終的にはいくつかのテクニックを学んだと思います。
基本的にこれは簡単です。まず、最初の1インチが下り坂から速度を制御するようにします。それを効果的に行う唯一の方法は、上向きのストロークを押し戻すことです。十分に早く開始すれば、これはあまり労力を費やすことはなく、効果的です。これは効果がなく危険であるので、持っているブレーキを外してください。また、サドルをバイクの後ろに取り付けてみてください。これにより、どのような状況でも適切に制御できます。そして、あなたが通常の自転車で慣れている以上に、これを見てください(これはフラットでも同様です)。...そして何よりも乗馬が楽しい!
さて、私のペニーファーシングのリブを壊した後、私はスライダーキッズバイク(グリーンマシン)から無料のホイールハブを取り付け、下り坂に行くディスクブレーキを取り付けたのは楽しいし、足はペダルにとどまっています。
さて、私は最初のハイホイールバイクを注文したばかりで、まだ乗っていませんが、準備のために何百ものビデオを見て、見つけることができるライディングテクニックのすべての説明を読みました。
急勾配で自転車を減速させる5つのテクニックがあるようです。2つはブレーキを含みます:前輪の上に取り付けられたスプーンブレーキ、またはバイクに後付けされたキャリパーまたはディスクブレーキ。ライダーの重心はフロントアクスルにほぼ垂直であり、フロントホイールを急に遅くすると、ライダーはハンドルバー(恐ろしいヘッダー)の上を推進される可能性が高くなるため、これらはどちらも本質的に危険に見えます。
3つ目は、サドルを取り外し、フレームの背面の取り付けステップに立って、もう一方の足を前輪の背面にこすり付けることです。これは私には不便に思えますが、もう一度乗った経験はありません。どちらを判断するか。
4番目の方法は、サドルを取り外し、片方の足で取り付けステップに立って、もう片方の足を後輪にドラッグします。これは、いくつかのビデオで効果のあるビデオを見ましたが、少なくともカジュアルな観察者には。
5番目の最も一般的なアプローチは、ペダルに背圧をかけて、自転車が最初から速度を上げないようにすることです。明らかに、自転車がすでに安全な速度を超えている場合、ペダルは最終的に速すぎて足を踏み続けることができないため、これはますます効果が少なくなります。
機械式ブレーキ付きのものを見たことがある。それは、リンケージを介してフォークの上部近くのフロントタイヤをこすったゴムで裏打ちされた金属ブロックに接続された現代のレバーとは異なり、レバーで構成されています。ケーブルは使用されませんでした。いずれかを見つけることはかなりの仕事かもしれません。そうは言っても、いくつかの複製は現代のキャリパーブレーキを使用しています。彼らはインターネットでかなりの支持者を持っているようです。あなたの場所を知らないので、あなたはあなたの地域のクラブをチェックしたいと思うかもしれません。
私は別のフォーラムで、これを行う従来の方法は自転車に岩または棒を結び付け、それを後ろに引きずらせることであると書いています。これにより、下り坂に行くときにオブジェクトが速くなりすぎないようにします。そうは言っても、ここにあるようなフリーホイールハブ付きの自転車も存在します。