カーボンフレームが破損しているかどうか、または塗料に応力亀裂があるかどうかを確認する方法


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気になるカーボンフレームのロードバイクを見ています。ボトムブラケットのトップサイド、ドライブサイドには塗装に非常に小さなヘアラインクラックがあります。売り手はそれが2年間変わらずにあったと述べています。ディーラーから、塗装とかなりよくある出来事だと言われました。誰もがこれを経験しましたか?3歳のサーベロです。亀裂は長さ3/4インチで、指の爪でそれを感じることはできません。


これはどうですか:フレームを購入して、竹フレームを行う人に持っていき、竹フレームのようにその領域を包んでもらいます。
ダニエルRヒックス

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これが、BikeRadar.comのリンクで、中古のカーボンバイクを調べるための10ステップのプロセスです。それはやや詳細であり、あなたに役立つかもしれません。

中古自転車はリスクです。中古のカーボンバイクは大きなリスクです。それを、あなたが喜んで支払う金額に織り込みます。フレームにひびが入った場合でも、コンポーネント用にそれを壊したので、私はそのような良い価格で1つを手に入れました。
パパラッツォ2014

回答:


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バイクをCerveloディーラーに持っていき、チェックしてもらいませんか?バイクの売り手があなたに正直であるならば、それは問題ではないはずです>昨年、トレックマドンが行くと恐ろしいクラッシュが起こりました20mph以上で、私のフレームが受けた唯一の損傷は、フレーム内の小さなチップでした。それ以外の場合、フレームは完全に健全です。


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有能なカーボンフレームショップで評価されているフレームに基づく条件付き販売に販売者が同意しました。ディーラーが表示するフレームの数に基づく評価を本当に信用していません。運転距離内で修理を行う独立したショップがあります。
マイク

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ドイツのカーボンフレーム発電所であるStorck Bicyclesの主任エンジニアでありオーナーであるMarkus Storckは、約3か月前の会議で、フレームに亀裂が入っているかどうかを確認する最良の方法は動きと時間であると語っています。

ペイントを通過してカーボンに入るとクラックが曲がり、クラックの中心と時間に圧力をかけると動きが発生します。これは、クラックがペイント以上の場合、時間とともにクラックが成長するためです。

クラックが半分でも気になる場合は、フレームを購入しないでください。

フレームの乗り心地について間違っている余裕がない限り、それはリスクに値しないだけです。

お役に立てば幸いです。


右すぎる。あなたが尋ねなければならないなら、それはリスクに値するものではありません。
zenbike

他のコンポーネントが価格に見合う価値がある場合、リスクに見合う価値があります。新しいフレームを購入する必要がある場合、それはウォッシュが出て、すべてのコンポーネントが選択したコンポーネントでした。そして6か月後、フレームの問題はありません。カーボンの恐怖要因のために、あなたはいくつかのお得な情報を得ることができます。
パパラッツォ2014

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指の爪でそれを感じることができない場合、亀裂はおそらくカーボンにありません。別のトリックは、クラックの上と周りの四分の一でチューブを打つことです。亀裂のない同様の場所で同じことを行います。音に違いがある場合、フレームはおそらく損傷を受けています。

それだけの価値があるので、私は12月に非常に似た状況の自転車を購入しました。クラックの始まりと終わりをマークするためにテープを使用したので、拡大がないか確認できます。これまでのところ動きはありません。


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BBとヘッドチューブは、最も厚いカーボンパーツの一部です。周囲の音の違いに耳を傾けますが、これらの領域は、最後にクラックする場所の1つになると思います。ほとんどのクラックは、ダウンチューブの真ん中など、接合部の薄いスポットのいずれかで発生します。

また、表示されている亀裂の片側に傷、欠け、またはその他の損傷がない場合は、おそらく表面的なものです。外力(衝撃)によるクラックは、擦り傷、欠けなど、他の証拠を塗料に残します。


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見ていhttp://www.carbon-bike-check.comを。私の知る限り、カーボンフレームの構造的な問題を見つける方法は他にありません。

それ以外はすべて当て推量です。有能なディーラーでさえ、ファイバーを調べることはできません。

だから、表面だけでフレームをチェックしたら買わない。

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