チェーンブレーカーによって開かれた/閉じられたリンクは、その後硬くなるべきですか?


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私は自転車のドライブトレインを分解して、すべての部品を脱脂し、グリースを塗りました。チェーンブレーカーを初めて使用し(以前のバイクにはマスターリンクがありました)、チェーンリンクを開いてチェーンを取り外しました。その後、チェーンを再組み立てしましたが、開いたリンクが非常に硬く、リンクがチェーンリングから出てくると、脱線装置を通過して再びスナップするポイントまで曲がったままです。

リンクを一緒に保持するリベットを少し調整し、潤滑剤を追加してみましたが成功しませんでした。そのリンクをチェーンから完全に削除し(少し曲げたと仮定して)、開いた/閉じた次のリンクが堅いリンクになるようにしました。

チェーンブレーカーを使用してリンクを開いた後、これは正常ですか?リンクの剛性がそれ自体で機能すると期待するべきですか、それとも何か間違ったことをしましたか?固いリンクを緩めようとすることができる他のものはありますか?

回答:


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リンクを元に戻した後、リンクを解放しなかった場合のみ。これは標準的な手順です(ツールに付属の説明書を読んだ場合)-チェーンツールを「堅い」リンクに貼り付けて、アンビルがリンクの側面の間にあり、近くの面だけをキャッチしてから、ツールのクランクを回しますチェーンピンに対して非常にわずかにピンダウンします。


これは私の以前の答えを時代遅れにします。情報のおかげで!私のチェーンツールにはマニュアルが付属していなかったので、これらの余分な歯が何のためにあるのか知りませんでした。
heltonbiker

ちなみに、Power Links(私は主にKMCチェーンを使用していますが、それらのリンクについては少し懐疑的でした)の不思議に身を委ねてから、私の人生は永遠に変わりました。
heltonbiker

ええ、私もPowerLinksを使用しています。ピンチでチェーンツールを使用することもできますが、震えがあれば、PowerLinksの動作はずっと良くなります。
ダニエルRヒックス

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編集:ダニエル・ヒックスが投稿した回答とuser973810によるコメントの方が優れています。念のため、次の方法が有効です。

(残念ながら、これは正常です。)

リンクが閉じて閉じられると、チェーンツールと入ってくるピンによって引き起こされる反対の圧縮により、外側のプレートが互いにほとんど押し付けられなくなります。つまり、他のすべての層(内側のプレートとローラー)も押します。

幸いなことに、それを「修正」するのは非常に簡単です。ハードリンクの両側に1つずつ手でしっかりとつかみ、横に曲げます。鎖。両側(チェーンの「左」と「右」)で行います。リンクが無料になりました。剛性が低い場合は、もう一度行います。怖がらないでください。チェーンを傷つけません。しっかりつかんでいない場合は手首だけです(チェーンが通常の曲げ方向に沿って突然曲がって手をひねる可能性があるため)。

残念ながら、ほとんどの場合、この手順では手を汚したり汚れたりします。それを避けるために、手袋または古い新聞を使用できます。

それが役に立てば幸い。


恐ろしいことであり、何が起こっているかのメカニズムを考えると、いくぶん明白です。私はこれをテストできるとすぐに受け入れますが、私はあなたが正しいと思う。
user229044

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通常、あなたの答えはかなり良いですが、私はあなたがここから離れていると思います。ほとんどのチェーンツールには、タイトリンクを緩めるための2番目の歯のセットがあります。歯の内側のセットに緩いリンクを配置し、ピンに最小の回転を与えます。リンクを緩めるにはそれだけです。
ダースエグレギアス

@ user973810だから、それはそれらの歯が使用されているものです!それを知ってうれしい、ありがとう!まあ、でも、ブルートフォース方法の作品、あまりにも...
heltonbiker
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