私はただ、フリーホイールのときに私の自転車が大きな音を立てていないように見えることに気付いただけです。実際、それはほとんど静かです。これは、私がメジャークリーンを延期しているという事実によるものですか?または私の自転車は、私が存在することを知らなかったサイレントフリーホイールを装備していますか?
現在、Scott Aspect 30 Mountain Bikeに乗っています
私はただ、フリーホイールのときに私の自転車が大きな音を立てていないように見えることに気付いただけです。実際、それはほとんど静かです。これは、私がメジャークリーンを延期しているという事実によるものですか?または私の自転車は、私が存在することを知らなかったサイレントフリーホイールを装備していますか?
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回答:
ハブには、Matt Adams(つめ付きラチェット)で説明されているような通常のフリーホイールがあります。
「傾いた」歯の周りに取り付けられたバネ式シリンダーを備えたモデルがあります。片側に回転させると、シリンダーがスリップします。反対側に回すと、シリンダーが反対側の面の間に挟まれ、トルクが摩擦によって伝達されます(部品間の積極的な係合はありません)。
多くのバックペダルブレーキリアハブにこのシステムがあります。
シマノには、このメカニズムを備えた「サイレントクラッチ」という名前のDeore LXがありましたが、重量がありました。
また、私は少なくとも1つのモデル(アメリカンクラシック)を知っています。これは、爪の荷重をかけるスプリングの代わりに、爪を係合および解除する回転ディスクと、このプレートのフリーホイールとして機能する小さな髪のサイズのバネを備えています。非常に静かで低摩擦のシステムです。
短い答え。ハブの完全性は、ノイズだけで判断するのではなく、感触で判断することができます。負荷がかかって滑ると感じた場合、ハブは修理できないほど損傷する可能性があります。静かで滑らかな感触ですが、通常の動作は、製造業者がスプラインのサイズを小さくしたり少なくしたりして構築した、優れた密閉ハブです。
フルモンティ。フリーホイールハブは、いくつかの重要な要素で構成されています。スプライン加工されたハブ本体、スプリング、つめ。スプラインは一連の傾斜した歯です。一方向に滑り、もう一方を握ります。これにより、coast行が可能になります。派手なハブは、安価なハブよりも多くのスプラインを持っている場合があります。
爪はスプラインをつかむ小さな歯であり、カセット本体がハブよりも速く回転しているときにそれらを噛み合わせておくためにバネ荷重がかけられています。
そのため、ハブが摩耗すると、通常、スプラインまたは爪が歯切れの良い形状を失うか、爪のバネが爪を保持し続けるのに十分な強度を失います。
警察のパトロールバイクの一部にShimanoの「クラッチハブ」がありました。うまく機能しているようです。私の自転車は約15歳で、トラブルがありませんでした。
パフォーマンスエアロホイールは大音量です。これらの企業は最高のエンジニアを採用しており、彼らが生み出すノイズに気付いていると確信しています。マーケティングです。Zippホイールが駐車場に押し込まれているのが聞こえます。車の大きなマフラーによく似ていると思います。マスタングです、am音が聞こえます!
フリーハブには2つの主要なスタイルがあり、ベアリングの配置に関連しています。シマノらは、より重いが、より耐久性があり、非常に静かな内部システムを使用しています。上記で強調されています。
Zipp、Envyなどは、ハブ本体の内側に押し込まれた歯付きリングを通り過ぎるブラシを使用します。coast走中にスポークのトランプを連想させるノイズを発生させます。