シートポストのずれに関する問題


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Cannondale Quick1 2010を手に入れました。シートポストはアルミカーボンで包まれています。

問題は、たとえスナップリングをたくさん絞っても、シートポストが下にスライドする傾向があることです。地面が平らでない場合、シートポストは完全に滑ります。

この問題を解決する方法はありますか?

どうもありがとう。


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クイックリリースシートクランプは私が大きな男なので機能しません。アレンボルトタイプを使用しない限り、しっかりと締め付けることはできません。バイクに組み込まれているため、修正に問題が発生する可能性があります。ショップに戻って、物をチェックしてもらいます。
フランベシェフ、2012

こんにちはサム-あなたが最も役立つと思われる答えで「答えを受け入れる」ボタンをクリックしてもいいですか?このクロージャーは、stackexchangeに役立ち、完了も良好です。
クリギー

回答:


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地元の自転車店は、Finish Line Fibre Gripなどのカーボングリップコンパウンドを販売できるはずです。他の同様のブランドが利用可能です!

あなたの自転車のシートポストクランプが何であるか私にはわかりませんが、手で締めたものには常に疑いがあります。カーボンシートポストとアリフレームが付いたバイクが2台あります。アレンキーが必要なサルサクランプを使用しており、ずれが発生しません。


さて、私はカーボングリップコンパウンドをテストし、問題を解決しました。どうもありがとう。
Sam Qasbah

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@SamQasbah-この回答で問題が解決した場合は、回答を受け入れることを検討してください。
Rider_X

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カーボンフレームやコンポーネントを使用したことはありませんが、アルミ製マウンテンバイクフレームのアルミ製ポストに同様の問題がありました。クランプはすべて手で締めるクイックリリースタイプでした。私もこの問題で友人を助けました、それらのいくつかはカーボンフレームまたはシートポストを持っていました。考えられる原因と修正は、次の場合に適用されます。

クランプが十分なクランプ力を提供していません。クランプを調整します。ほとんどの場合、この種のクランプには片側にクイックリリースレバーがあり、反対側に対応するボルトまたはナットがあり、問題がなくなるまで少しずつ締めます。

シートポストまたはシートチューブ内が汚れているか、油っぽい。シートチューブとシートポストの間の破片、砂、泥、油、または水でさえこの種の問題を引き起こし、明らかな滑りが発生していなくても両方の摩耗を加速します。両方をきれいにし、それらを一緒に戻す前にそれらが適度に乾燥していることを確認してください。どのようにしてすべてのものがそこに入るのですか?主に後輪がそれを投げ、それがシートポストにくっついて、それからクリーンアップの間にシートチューブに落ちる。一部のフレームは、他のフレームよりもほこりを集める傾向があります。これが事実である場合、クランプ領域をシールする市販のネオプレンまたはゴム製保護材がありますが、安価な場合は古いインナーチューブのスクラップを使用できます。

クイックリリースレバーの摩擦が大きすぎます。汚れや損傷、摩耗により、クイックリリースの摩擦が大きくなりすぎて、締め付けの感じが悪くなりますが、抜いた力が無駄になっています。クランプを点検し、特にクイックリリースピボットの周りで、汚れていないか、変形していないことを確認します。クイックリリースとその対応物の摩擦面は、きれいで滑らかで、へこみがないものでなければなりません。一部のクランプには、これらの摩擦面のスライドに役立つプラスチック、テフロン、またはスチールの「クッション」があります。これはよく形作られ、きれいでなければなりません。クイックリリースレバーの摩擦面は、オイルまたは軽いグリースで潤滑できます。これは、シートポストをしっかりと締め付けるのに必要な力を減らすのにも役立ちます。へこみや小さな変形は、非常に細かいグリットサンドペーパーで紙やすりで磨いて磨くことができます。

クランプとシートチューブのネックの間に汚れが付着している:汚れやその他の材料がそこに引っかかると、クランプ力がシートチューブを適切に締め付けるのを妨げる可能性があります。クランプの内側を清掃し、ステッカーや塗装のゆるみを取り除きます。(ここでフレームを再塗装する場合の特別な注意)クランプの内面にも潤滑剤を塗ることができますが、効果はほとんどありません。

クランプの位置がずれている:シートチューブの首に切り欠きがあるため、これはクランプのギャップに合わせる必要があります(奇妙な製造元が別の言い方をしない限り)。アラインメントをチェックし、クランプがアフターマーケットのものである場合は特に注意してください。

摩耗:問題が長期間発生している場合、可能性としては、シートポストまたは内部シートチューブがすり減っているため、両者の間に「遊び」がありすぎて、シートチューブが曲がりすぎないようにするためです。引き締めても効果がありません。シートポストとシートチューブは、正確なキャリパーで測定する必要があります。身に着けることは問題である、うまくいけばあなたのシートポストを変えることは問題を解決するのに十分です。

最終的な考慮事項:特にカーボンコンポーネントの場合、シートポスト(または他のコンポーネント)を締めるために過度の力を使用しないでください。ストレスがかかりすぎて、コンポーネントの故障までの時間が短縮されます。


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カーボングリップのものが動かない場合。2本のボルトで襟を試してください。これらは通常、マウンテンバイクに使用されます。明らかに、それがフレームの正しいサイズであることを確認する必要があります。

カーボンシクロクロスフレームをカーボンシートポストに合わせるのと同じ問題がありました。カーボングリップコンパウンドは解決策のようであり、解決策のように見えましたが、それが重要なとき(つまり、レース中)にシートポストがずれました。


Cannondale Quick 1のカラークランプは非常に一般的ではなく(ご覧のとおり)、別のタイプのクランプと交換することはできません。しかし、カーボングリップジェルで問題を解決しました。
Sam Qasbah

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いつでも金物店に行って、ステンレス鋼のスパイラルスクリューホースクランプを入手できます。古いインナーチューブのゴムを数回巻いてポストを包み、次にクランプを既存のカラーにきつく締めます。それから一体を締めます。

中空のポストをつぶしてしまうリスクは常にあると思いますが、いったんポストにそれが入ると、滑り落ちることはありません。


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私はこの問題を抱えていたので、それを調べました。ニックHが言及したカーボングリップコンパウンドがその方法です。

しかし、紙を貼り付けるためにヘアスプレーまたはスプレー式接着剤を使用する「安いa&%e」ソリューションもありました。シートポストにスプレーして、しっかりと締めます。スプレーの軽い接着剤は、ポストを所定の位置に保つのに十分なグリップを提供します。ただし、粘着性が高くないため、シートポストを後で調整することができません(洗い流すことができます)。


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オリジナルのシートとポストを備えたジャイアントマウンテンバイクを持っています。乗るときに左右にズレてます。シートポストクランプでしっかりと固定されています。私はそれをもっときつくすることができました。

クランプをシートチューブ(受けチューブ)の開口部に合わせる必要がありました。これは、ねじを保持するクランプの部分またはクランプの開口部が、チューブの亀裂または開口部と整列している必要があります。もちろん、後でもクランプを調整する必要があります。


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シートチューブの外径と同じ内径のPVCチューブを購入しました。サドルを適切な高さに配置し、シートとシートチューブがかみ合うフレームチューブの間の長さを測定しました。PVCチューブをこの長さに切断しました。シートチューブをPVCチューブとフレームチューブにかみ合わせるだけです。PVCチューブは、PVCパイプの長さ以上にシートチューブが滑らないようにします。これは今私のために動作します。これは今私のために動作します。


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あなたのシートポストとシートチューブの間のPVCパイプを収めることができた場合、私はあなたのシートポストがあると推測しているくらいの小さすぎます。また、これは長期的な解決策としては不十分です。私の推測では、PVCは最終的にPVCにかかるストレスからクラックし、シートポストが再びスライドします。
jimchristie

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その最後の3番目の文は、メインのシートポストがフレームに入る場所で彼のPVCの過剰配管が停止していることを示唆しています。つまり、シムというよりスペーサーです。
クリギー
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