フラットを修正-ピアスオブジェクトを見つける方法?


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ちょうどフラットを持っていて、タイヤのチューブを突き刺したものを見つけるのに問題がありました。通常、私はそれを見つけるまで指を走らせますが、今回はすべてが正常に見えます

私の経験では、オブジェクトが見つからない場合、別のフラットがすぐに発生します...

穴がチューブにある同じスペースでタイヤのパンクを探すコツを知っています。パターンが内側になるようにタイヤをフリップしましたが、何も見つかりませんでした。

マウンテンバイクのタイヤで、チューブの穴は非常に小さいです。


さて、私はいくつかのヒントを使用して再度確認しましたが、何も見つかりませんでした。だから私は修理されたチューブを入れましたが、それは修正されたようです。修理前にシャワーでタイヤを除氷している間に落ちたのか、流されたのかもしれません。ご協力ありがとうございました!
ポールウェーバー

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ケーブルのほつれ(ブレーキケーブルを少し短く切った後の小さなスライバー)に大きな問題がありました。違反者を見つけるのに役立つのは、常にタイヤのラベルとバルブステムを揃え、常に自転車の右側に配置することです。そして、チューブに穴が見つかったら、それをタイヤと一列に並べて、少なくともどこにあるかを知ることができます。場合によっては、オブジェクトが落下する前のパンクであり、珍しいことではありません。
BillyNair

回答:


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タイヤとチューブに穴を開けた物体が残っているか、タイヤに埋め込まれているがゴムに隠れている可能性があります。これは、特にマウンテンバイクで見られるような厚いタイヤで、ガラス、ワイヤー、とげの小片で発生する可能性があります。タイヤのゴムが地面に押し付けられると、問題の物体がタイヤの内側から突き出し、チューブに穴を開け直し、タイヤのその部分が地面との接触を失うと、物体は再び隠れます。それはほとんど蜂の針のようなものです。

私が最初にすることは、タイヤに別のチューブをたたくだけです。同じ場所に別のフラットがある場合、すぐには明らかではない何かがタイヤに残っている可能性があります。チューブに対するタイヤの向きがわかっている場合は、パンクが発生したと思われる箇所の内側外側の両方を調べます。明るい光の下でそれを行い、トレッドの小さな切れ目を探します。ピックまたはピンセットを使用して、見つけたカットを掘り下げて、そこに何も隠れていないことを確認します。何か見つけたら、素晴らしい!問題が解決しました。そうでない場合、偶然かもしれません。

私はまた、ピンホールパンク以外の何かの後にタイヤの内側にパッチを適用することを提唱しています。カットが1ミリまたは2ミリ以上ある場合は、おそらくタイヤをブートする必要があります。そうでなければ、タイヤに破片が入り込み、別のチューブを破裂させる可能性が高い弱点があります。高価なタイヤブーツを購入するか、接着剤タイプ(接着剤なし)のチューブパッチを使用できます。ロードタイヤやmtbチューブレスセットアップでも、タイヤの内側にチューブパッチを貼って大成功を収めました。これは、数ミリメートルより大きなカットでは機能しないことに注意してください。


タイヤと常に同じ場所にタイヤを置くことを忘れないでください(メーカーのロゴ、サイドウォールマークなどに合わせて)、チューブを引っ張っても位置を見つけるのは少し簡単です。また、私のパッチキットには1ドルの請求書が含まれています。現場でパッチを当てる必要がある場合は、通常はフィットするように折りたたんで、チューブとフラットが発生したタイヤの間に貼り付けます。タイヤにガラスがまだ残っている状態で何度か家に帰ってきました。
-lawndartcatcher

タイヤをホイールに合わせておくと、パンクが発生した場所を正確に特定できます。時々、何も見たり感じたりしないスポットを見つけましたが、その後、安全ピンを穴に突き刺すと何かが落ちます!! 私はいつも...私に、通常は私のベルトループや私のズボンの内部を通って安全ピンを持っている
BillyNair

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何も見つからず、オフロードまたは上下の縁石をサイクリングしている場合は、ピンチフラットである可能性があります。何かを打つとタイヤが圧縮され、バイクのリムと打った物の間でインナーチューブが押しつぶされるときに発生します。

これにより、タイヤに穴が開くことがあります。多くの場合、この種の穿刺は、点ではなく小さなスリットのように見えます。また、時にはタイヤの両側のリムから2つの穴を開けることができるため、蛇刺しと呼ばれることもあります。

これが起こった場合、見つけるものは何もありません。

この種のパンクは、マウンテンバイクでかなり一般的です-私は分け前を持っています:)

私が提案する他の唯一のものは、タイヤの外側もチェックしてみてください。インナーチューブに押し込まれた先のとがったものかもしれませんが、タイヤのゴムの弾力性のために、少し引き戻されました。タイヤのトレッドに座って、突っ込むことはできませんが、次にタイヤを転がしたときに、再び突き抜けるのを待っています!


まあ、私は街でサイクリングをしていましたが、買い物中に自転車を3時間置いた後、穴を発見しました。
ポールウェーバー

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タイヤの内側をチェックする別の方法は、指の代わりにパンティーホースを使用することです。パンティーホースは、細いワイヤーや小さなとげのようなものを引っ掛けるのに非常に効果的です。また、タイヤに詰まっているものを指で切ることもありません。

そして、ロリーが別の答えで言ったように、もしあなたが何も見つけられないなら、おそらくもうそこにはないでしょう。


今、私はただパンストを買わなければなりません... bit.ly/yK8lbLしかし、ありがとう、それは私の修理キットに入ります。
ポールウェーバー

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それはうまくいきます-私はパンストのために買い物をすると同時に、汗を吸収するためにヘルメットで使用する「ミニパッド」のために買い物をすることができます。
ダニエルRヒックス

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綿球も異物を見つけるのに役立ちます。
keithmo

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私はそれを点検しながらタイヤに懐中電灯を当てて幸運に恵まれました。通常の照明ではほとんど見えない破片のごく一部が、直接照明ではすぐに見えるようになります。これは、犯人がガラスの場合に特に当てはまります。


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内側と外側を指でなぞり、タイヤでそれを見つけられず、ビードにないことを確認した場合、おそらくサイクリング中に落ちた可能性があります、またはタイヤを取り外したとき。


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他の良い答えに加えて、リムとリムストリップも確認することをお勧めします。チューブはタイヤの内側で「ねじれる」ことがあり、パンクはチューブと並ぶのではなく、リムに何かが並ぶ場合があります。

リムのギザギザ、リムの縫い目が少しずれて粗いエッジを作る場所、リムストリップの薄いスポット、またはリムストリップが横にずれてスポークニップルが少し露出している可能性を探します。

ピンチフラットは、特にタイヤがローサイドにある場合にも可能です。ピンチフラットには、「蛇刺し」穿刺と呼ばれる2つの小さな穿刺が並んでいることがよくあります。

何も見つからない場合は、マウントし直して乗車します-穿刺オブジェクトが消えてしまい、良い乗り心地になるかもしれません!


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原因としてスポークまたはスポークニップルを除外することを忘れないでください。薄く摩耗しているように見えるスポットがないか、ライナーを確認してください。大量生産されたホイールでは、ニップルのツールマークが原因である可能性があります。


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タイヤのゴムにはまり込んでいるが、完全に突き刺さっていないと思われるフラットがある場合、ゴムを伸ばしながらタイヤを見ます。
一方の手の指でタイヤの内側を押し、もう一方の手で外側のゴムを側面に押し付けることができる貫通オブジェクトの位置に応じて。
多くの場所では、タイヤの側面を押し込むだけで済みます。または、ゴムを2つのタンブで側面に押し込むだけです。

繰り返しフラットを取得しない場合はおそらく価値がなく、タイヤの交換が必要な場合は価値がありません。しかし、小さくて鋭いガラスの破片や、ゴムの表面のすぐ下で壊れているとげを見つけることができます。

老眼鏡を使用する場合、この仕事に老眼鏡が必要になります。


タイヤがリムから外れている場合、フック部分を広げて、1つのセクションをほぼ完全に反転させることができます。そして、それ自体に曲がっているので、穴は開いて、より目立つ傾向があります。既に述べたロケーショントリックを使用すると、タイヤ全体ではなく、100 mmの長さで綿密にチェックできます。
クリギー

この外観の方法は、ゴムの小さな切れ目を確認して検査できるため、タイヤの外側で最適に機能します。
ウィレケ
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