フロントサスペンションのリモートロックアウトは価値がありますか?


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私の古いシティバイクはすり減っていて、新しくてより良いバイクを買うことを考えています。私は毎日の通勤(舗装された道路-場所によって非常にでこぼこ)や、舗装されていない道路での都市外の不定期の旅行に使用します。私が探しているのは、クロスロード自転車/ 29'erだと判断しました。私はいくつかのポイントでチェックリストを作成しました:

  • 大型ホイール(29'er /クロスロード)
  • 良いブレーキ(油圧ディスクブレーキ)
  • ロックアウト付きフロントサスペンション
  • サスペンションのリモートロックアウト

価格/品質レベルでは、リモートロックアウトは非常に特別な機能であると考えています。これまでのところ、リモートロックアウト(Trek 8.5 DS)を備えた単一のモデルを見つけましたが、このモデルよりも優れたブレーキとサスペンションが必要かどうかはまだ決まっていません。

これまでフロントサスペンション付きの自転車を使ったことはありませんが、リモートロックアウトを取得するのは簡単なことのようです。毎日の通勤でサスペンションがロックされることを期待していますが、ルートのいくつかの場所で、サスペンションのロックが解除されていると便利だと思います。

私の最善の選択肢は何ですか?

  • リモートロックアウトなど、私のニーズを満たすバイクを探し続けますか?これがうまくいかなかったので、私はここにアドバイスを求めました。
  • リモートロックアウトをアフターマーケットに取り付ける可能性がある私のニーズを満たすバイクを探しますか?このソリューションを損なう大幅なコスト増加なしにこれが可能かどうかはわかりません。
  • リモートロックアウトを忘れて、今日の通勤のために一時停止していない今日と同じように、リモートロックアウトをロックしたままにしますか?

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リモートロックアウトは、この質問を読む前に聞いたことがないものです。ライディング中に既にロックアウトに到達できることを考えると、リモートロックアウトは不満のように思えます。まるでカーラジオのリモコンを手に入れるようなものです。
さようならスタック交換

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@NeilFeinは米国東海岸のシングルトラックのいくつかに乗るので、それらの言葉を食べてしまうかもしれません;)けれども、リモートロックアウトは非専用のハイブリッドバイクにとってはやり過ぎであることに同意します。ただし、サスペンションフォークの標準的なロックアウトを強くお勧めします。ダウンヒルバイクのフォークではなく、さらに安価なバイクでも同様です。
joelmdev

@ jm2-良い点、パッチだけでラフなトレイルでそれがどのように便利であるかがわかります。
さようならスタック交換

フロントロックアウトも使用していません。いつもつけっぱなし。坂を上っている間は違いが感じられません。とにかくボブしません。

回答:


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まず、多くのフォークには、アドオンとしてリモートロックアウトがあります。特にフォックスとロックショック。ロックアウトがある場合は、リモートロックアウトが利用できる可能性があります。

第2に、体重に合わせて適切に設定された素敵なフォークは、それほど頻繁にロックアウトされる必要はありません。私はさまざまな素晴らしいキツネとロックショックフォークを持っていましたが、私が立っているとポンプでくくっている、長くて険しい険しい登りにしかロックできません。これは単一の速度でより必要でした。座って丘を上るつもりなら、ロックアウトはまったく必要ありません。

私が持っていた最後の5つのフォークのうち、すべてがロックアウトしましたが、リモートのロックは1つだけでした。リモコンは便利ですが、乗っているときにフォークに手を伸ばしてロックアウトするのが難しいことは一度もありません。


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リモートロックアウトは理論的には良い考えのように聞こえるかもしれませんが、実際には、取得することを検討している自転車のタイプではほとんど不要であることがわかります。だからといって気の利いたものとは言えませんが、ごくまれに使用していて、その機能に基づいて購入オプションを制限することを後悔することはないでしょう。

リモートロックアウトは、マウンテンバイクで便利です。これは、バーから手を離さずに、技術的ではないフラットや上り坂向けのより効率的なプラットフォームと、下り坂やテクニカルセクション向けのより寛容なプラットフォームをすばやく切り替えることができるためです。とは言っても、リモートロックアウトを常に使用しているマウンテンバイク乗りも、ほとんど使用していないマウンテンバイク乗りもいます。クラウンのノブをひねるためにバーから手を離さなければならないという不便さは、通常それほど重要ではありません。多くのマウンテンバイクライダーは、リモートロックアウトは完全に不要であると考えています。

ハイブリッドスタイルのバイク(これは非常に一般的な用語です)の場合、個人的には、問題がもう1つだけあることを心配しています。私があなたなら、リモートロックアウトのアイデアが好きだったとしても、それをボーナス機能と考えますが、購入の選択をそれに基づいて行うことは決してありません。


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本当に良いタイヤでは、サスペンションはまったく必要ないかもしれません。通勤のためにハードテールにMarathon Plusタイヤを装着しましたが、重いタイヤを使用すると、壊れた舗装よりも以前よりもハードに走る自信とサスペンションが得られます。


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リモートロックアウトオプションは、ロックアウトサスペンションを調整するために停止したくないときに地形を変更するのに適しています。通勤者は、さまざまな交差点で正常に停止することがあります。この時点で、ルートの次のセクションに進む前に、フロントフォークをロックまたはロック解除する調整を行うことができます。

ライディング中に非リモートロックアウトフォークのレバーに物理的に到達できる場合があります。ただし、これはいくつかの理由で必ずしも優れたアイデアではありません。1つは安全ですが、リモートロックアウトのない多くのフロントフォークは、負荷がかかった状態で調整できるように設計されていません。ライディング中に調整を試みると、非リモートロックアウトフォークが損傷する可能性があります。多くのメーカーはマニュアルをオンラインで公開しているため、特定のフォークを調査してその機能をよりよく理解できます。


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ChrisWと同様に、定期的にovr paveに乗っていない限り、通勤IMOのために一時停止する必要はありません。On One(英国およびEU)は、スチール/アリフォークよりも乗り心地を向上させる29インチ互換のカーボンリジッドフォークを販売しています。ボントレガー(I thknk)は、アフターマーケットの29インチフォークも販売しています。

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