私はしばらくの間自転車に乗っていました、しかし、大部分私の通勤が働くために。今、私は夏がもうすぐそこにあるので、もっと長い乗り物やトレイルをやってみることに興味があります:)。セダン(トヨタカローラ)である私の車のためのバイクラックが必要です。私はロードバイクとマウンテンバイクを持っているので、私は時々どちらか一方または両方を運ぶかもしれません。
私の車のためにバイクラック/キャリアを購入するとき私は何を考慮すべきですか?
私はしばらくの間自転車に乗っていました、しかし、大部分私の通勤が働くために。今、私は夏がもうすぐそこにあるので、もっと長い乗り物やトレイルをやってみることに興味があります:)。セダン(トヨタカローラ)である私の車のためのバイクラックが必要です。私はロードバイクとマウンテンバイクを持っているので、私は時々どちらか一方または両方を運ぶかもしれません。
私の車のためにバイクラック/キャリアを購入するとき私は何を考慮すべきですか?
回答:
基本的に3つのラックオプションがあります。
「トランクマウント」カテゴリには、従来のトランク用に設計されたものとハッチバック用に設計されたものがあります。
3つのカテゴリーすべてに、両方の車輪を乗せた状態で自転車を支えるラックと、安定性を提供するためにフロントフォークに接続する「フォークマウント」ラックがあります。フォークマウントは、不安定で取り付けが難しいある種の垂直方向の支持体を必要としないので、屋上ラックに特に便利です。しかし、フォークマウントは前輪にクイックリリースがあり、マウントを妨げるようなフロントラックのようなものがない場合にのみ機能します。
すべてのスタイルに対して/反対する議論があります。屋上ユニットは、使用するにはある程度の強度と少しの「背の高さ」が必要ですが、それ以外の点では最も柔軟で、4〜5台の自転車を運ぶことができます。しかし、彼らは長い旅で最も風の抵抗(そしてMPGを失った)を生み出します。
あなたの車に合ったトランクマウントユニットを見つけるのは難しいかもしれません。トランクマウントユニットは一般的にシングルバイクに適しています。
トレーラーヒッチユニットは非常に優れています - 自転車の電源を入れたり切ったりするのは簡単です。しかし、これらは悪路では特に安定しているわけではなく、もちろん(かなり頑丈な)トレーラーヒッチのある車が必要です。
(あなたがバイクラックを受け入れるためにトレーラーヒッチを取り付けることを決心するならば、より小さいクラス2よりむしろ2インチの「クラス3」のものを手に入れるようにしてください。これはラックの安定性を改善します。)
かなり客観的ですが、私はあなたに私の意見と私の理由を挙げます。
私はヒッチマウントラックを好みます。
上記にはたくさんの良い答えがあります。言及されていないことの一つ:あなた(OP)はあなたがロードバイクを持っていたと言った そして マウンテンバイク。マウンテンバイクのスタイルによっては、自転車をトップチューブから支えるキャリアによっては動作しない場合があります。それを修正するために利用可能なアダプタがあります。 http://www.discountramps.com/bike-adapter/p/AA-8602/ 。または、あなたはまた得ることができます プラットフォーム/ホイールマウント自転車キャリア 自転車のタイヤがラックの溝に収まる場所。トランクマウントとヒッチマウントの両方のスタイルがありますが、トランクマウントは少しかさばります。
ルーフマウントキャリアは、テールライトやナンバープレートをさえぎらず、車両の長さを増やさないという点で優れています。 CorollasやFiestasのような小型車では、自転車を持ち上げるのはそれほど難しくありません(特に軽量ロードバイク)。