この質問は、自転車の所有と維持の経済性についてです。
数か月前に新しいマウンテンバイクを250ドルで購入しました。私は時々運動するために舗装された道を週に30マイルほど走ります。私の地域での毎年のチューンアップの費用は約80ドルです。
チューニングを忘れて、2年または3年ごとに新しい自転車を購入する必要がありますか?バイクはオンラインで購入され、REIで350ドル以上かかるものと同等かそれ以上の品質のものです。エントリーレベルですが、私の目的には問題ありません。
この質問は、自転車の所有と維持の経済性についてです。
数か月前に新しいマウンテンバイクを250ドルで購入しました。私は時々運動するために舗装された道を週に30マイルほど走ります。私の地域での毎年のチューンアップの費用は約80ドルです。
チューニングを忘れて、2年または3年ごとに新しい自転車を購入する必要がありますか?バイクはオンラインで購入され、REIで350ドル以上かかるものと同等かそれ以上の品質のものです。エントリーレベルですが、私の目的には問題ありません。
回答:
私の答えは:
丁寧にバイクショップに、80ドルのチューンアップで何が得られるか尋ねてください。
私は@danielrhicksと同じ心です。80ドルは、ホイールを調整している場合(メカニックスキルの代金を払っている場合)や、パーツを交換している場合(この場合は、 ...パーツの再支払い)。
彼らがその80ドルで何をしているかに応じて、私はその調整の一部またはすべてを自分でやろうとします-定期的なクリーニング、タイヤのポンピング、「もの」のチェックが緩んでいない、目視チェックホイールが曲がっていません。
自転車の維持管理の基本スキルがない場合は、地元のコミュニティセンター、または自転車の世話をする無料のクラスを提供している自転車クラブがあるかもしれません。:)
私にとって、あなたがあなたの自転車の定期的な世話をするなら、大きな仕事がめったになくて、そしてより少ない費用です。
私はそれらの定期的な調整を取得しないと言っているわけではありませんが、おそらくブレーキケーブル/ホイールの矯正に集中するように依頼することができます-あなたが自分で行うことができない仕事。
だから、私の(偏った)提案は、乗り続ける、「強く」続ける、それから喜びを得続ける、そして安さよりも品質からどれだけ利益を得ることができるかに気づくでしょう。
そして、もしあなたがフィットネスのために(あるいは特別にそうであっても)乗る場合、そもそも自転車に乗ることによるあなたの健康(またはその欠如)は、「安く」購入して費やすことのとらえどころのないコスト削減よりもはるかに価値があるかもしれません。
個人的および多くの友人の経験から:
「ショップ料金」を支払うのではなく、私は自分のメンテナンス方法を以前から始めました。あなたが言及する種類の簡単な調整は、習得が簡単で、最小限のツールを必要とします。
「チューンナップ」1回の価格で、素敵な修理書と基本的なツールのセットを購入できます。