氷点下の温度でデュアルサスペンションバイクに乗っても安全ですか?


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デュアルサスペンションを備えたジャイアントVT3を使用していますが、冬用バイクとして使用することを考えています。



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重複ではありません。明らかに、この質問はサスペンションと冬に関連しています。
sixtyfootersdude

@Jared @siztyfootersdude:複製ではなく60に同意します。
さようならスタック交換

サスペンションバイクでは寒さが問題になると聞いたことがありますか、それとも一般的な質問ですか?
さようならスタック交換

@neilfein冬のサイクリングをしたことがないので、これは単なる一般的な質問でした。
-foldinglettuce

回答:


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気温が0度を数度下回っているだけなら、あまり心配する必要はありません。別の場所で提案されているように、メンテナンス(雪/氷の除去、潤滑など)に注意してください。

温度が下がるほど、ドライブトレインコンポーネントが故障するリスクが大きくなります。私は少なくとも無料のハブを持っていて、そこでは爪がかみ合いを停止します(つまり、前方への推進力はありません)。そのような状況では、すべての部品がより脆くなると思いますので、通常よりも簡単に自転車に乗せてください。

また、寒さで定期的に乗る場合は、氷点下の温度で自転車を保管する方が良いとの逸話を聞きました。理由は、自転車の雪と氷が溶けず、可動部品に侵入するためです。これは、デュアルサスペンションのピボットでより重要になります。


情報をありがとう、私は冬に利益としてそれを外に保存することを考えたことがなかった。
-foldinglettuce

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前部または後部に空気ショックがある場合は、圧力に対する温度の影響に注意してください。自転車を約+20 C(室温)で保管し、-10から-20 C(ひどく寒い天候)に乗ると、しばらくするとショック(およびタイヤ)の圧力が約10%低下します)。

10%はそれほど多くはありませんが、ショックの特性に顕著な変化を引き起こす可能性があります。もちろん、冬にはそんなに悪いことではないかもしれません...


長時間寒いうちに、フロントサスペンションフォークの空気圧が低いように振る舞うことに気付きました。2つの異なるフォーク、同じ結果。通常、私は1時間以上後にこれに気づきます(冬に3-5時間外出することがあります)。元の位置にはリバウンドしていないようで、通常の30%ではなく、約50%のサグで巻き上げられます。
ベンゾー

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フォークでオイルを使用している場合は、寒い気温に適しているが、それ以外はうまくいくと思います。私が心配する最大のことは、自転車の塩/砂です。乗るたびに水で洗い流し、乾燥できる場所に保管してください。


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私は大学にいたとき、冬の間ずっと毎日に乗っていました。サスペンションバイクの問題は、低温でサスペンションが凍結することです。これを実現するために0未満になる必要はありません。潤滑油をまだ持っていない場合は、すべての合成潤滑油に交換する必要があります。


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バーモント州での長年の冬のライディング-オイルとエアの両方のサスペンションに問題はありません。自動車のブレーキフルード(DOTは何でも)を使用するHayesのディスクブレーキを使用しました。問題ありませんが、鉱油を使用しているディスクブレーキには問題があると思います。


StackExchangeへようこそ!これは通常のフォーラムとは異なるため、ツアーに参加することをお勧めします。特に、ディスクブレーキに関するあなたの反応は、デュアルサスペンションに関する質問には答えません。回答ではないため削除される場合があります。
ロボカレン
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