そうでないと説明するのは非常に難しいと思うので、実際の「もの」の写真を作りました。
この「もの」が何を設定し、実際にどのように機能するのか疑問に思っています。したがって、「プリロード」とは何で、時計回り(プラス)と反時計回り(マイナス)に回すとどうなりますか。両方の方向に最大限まで回転させてみたが、何の変化も見られなかった。
写真の撮影元の自転車はMerida Matts 40-Dです。
そうでないと説明するのは非常に難しいと思うので、実際の「もの」の写真を作りました。
この「もの」が何を設定し、実際にどのように機能するのか疑問に思っています。したがって、「プリロード」とは何で、時計回り(プラス)と反時計回り(マイナス)に回すとどうなりますか。両方の方向に最大限まで回転させてみたが、何の変化も見られなかった。
写真の撮影元の自転車はMerida Matts 40-Dです。
回答:
このフォーク設定は、フォークをあなたの体重(主な理由)とライディングスタイル(マイナーな理由)に合わせてカスタマイズできるようにするためのものです。これは、フォークの内部スプリングの初期圧縮です。圧縮するほど、フォークは硬くなります。
より大きなプリロードはスプリングをより圧縮するため、より重いライダーや、より硬い乗り物(レーサーなど)を必要とする/好む人に最適です。プレロードが少ない(-)の場合も、より快適に走ることができますが、たとえば、ブレーキをかけるとバイクはより深く潜ります。
ソース:http : //bicyclethailand.com/setting-the-sag-on-mtb-suspension-forks/
@ttarchalaの答えは素晴らしいです。しかし、情報を探している他の人にもう少し情報を提供できると思いました。
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コイルフォーク(内部にスプリングがあるフォーク)には、プリロードを調整する2つの方法があります。まず、あなたの体重に適した張力であるスプリングを取得する必要があります。Rockshoxフォークの場合、異なる重量範囲用に設計された6または7種類のスプリング張力があります。
Rockshoxスプリング図を参照してください。
フォークに適切なスプリングを取り付けたら、プリロードコントロール(質問に示されている)を使用して調整できます。これが何をするのかについての良い説明については、@ ttarchalaの答えを参照してください。
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エアフォークは一般に、フォークのプリロードを調整する1つの方法を持っています。次のようになります。
(これはエアフォークがエアフォークに空気を追加する写真です。詳細については、http://bicyclethailand.com/setting-the-sag-on-mtb-suspension-forks/を参照してください)
これらの作業の多くは、オイルが流れるオラフィスサイズを調整することでオイルの動きを制御することにより、小さな穴がオイルを制限し、ショックをより硬く感じさせます。ノブを少しだけ回すと、大きな違いが生まれます。