冬の乗馬用の太いまたは細いタイヤ?


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脂肪かスキニーか?

引数は次のように思う:

  • 脂肪:雪の上に浮かぶことができ、雪を通過する必要はありません。地面との大きな接触パッチがあります。
  • スキニー:雪の中を通り抜ける舗装を見つける方法を見つけます。
  • スタッズ:氷上ではうまく機能しますが、雪/スラッシュ/その他のものには影響しません。(注:スタッドタイヤを試していないので、推測するだけです)。

関心のある条件

私は牽引力に興味があります:

  • 街の通りをクリアした
  • クリアされていない街

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  • 車が通り過ぎて深いわだちをつくった、通りがわからない街

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  • スラッシュ

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  • 深いわだちに再凍結したスラッシュ
  • アイスパッチ

注:すべての写真はGoogle画像から取得されます。

バックグラウンド

私はオタワの一部を通って短い通勤をしていて、私の自転車でたくさんのエランドを走らせています。雪が降っているとき、道路がよく見えないとき、私はゆっくりした住宅街であるいくつかのルートを持っているので、携帯電話をいじくり回す人々から離れることができます。

また、冬のトレイルライディングを始めたいと思います。

オタワの過去の気象データを以下に示します。


reddit質問へのバックリンク
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私が確実に知っていることの1つは、タイヤを装着せずに氷の上に乗ろうとしないことです。
ダニエルRヒックス

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スキニータイヤの仮想的な「沈み込み」効果は、通常、わだちに巻き込まれ、雪の中の隠された障害物からピンチが平らになることに対する感受性に圧倒されると思います。
heltonbiker

回答:


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私は雪のない国に住んでいますが、最近ヨーロッパ(チェコ共和国)に行きました。そこでは、これらのことの仕組みを少し「理解」できました。また、私の背景は、泥や砂浜を含むあらゆる種類のオフロード地形でのマウンテンバイクに関するものです。

そうは言っても、あなたが最も懸念するのは道路上の凍結雪からの溝/溝であり、いくつかの火道のトラックの日焼けした泥に非常に似ていますが、緩い砂利に乗ることに非常に似ていますまたは砂(私は少し推測しています)。

多くのスタッドタイヤも、こまごまとしたスペクトルの終わりまでわずかに保留されていることがわかります。タイヤの幅が広い場合(スーパーワイドである必要はありません)、タイヤの空気圧を低くすると浮上しやすくなりますが、ピンチフラットは発生しません。また、ワイドANDノブビータイヤを使用すると、前輪が引っかかって転倒する危険を冒すことなく、わだちを斜めに安全に走ることができます。

だから、それはタイヤ幅、トレッドパターン、インフレーション圧力の影響についての私の(少し推測的な)印象です。

それが役に立てば幸い!


1
私は少し雪に乗っただけですが、あなたの解釈はかなり良いと思います。しかし、雪/氷の性質と温度に基づいて多くの変動があります。
ダニエルRヒックス

良い点。@DanielRHicksが指摘するように、雪は他の地上タイプよりも変動しやすい。わだちに向かうときは、ホイールがプッシュスローを開始するまで、わだちを通過するのか、それを通過するのかがわかりません。冬の非常に早い時期に暗くなり(5:15でここは真っ暗になります)、雪が降って寒いだけでも視力が制限されることがあります。
-sixtyfootersdude

私のようにメガネをかけていると、雪がすぐに/突然吹いたり、風が移ると霧がかかったりします。視認性は間違いなく問題であり、多くの場合、視力よりも感触によって進む傾向があります。
ダニエルRヒックス

私は砂の上に乗ることは雪の上に乗ることに似ていることに同意しなければなりません。砂のように一貫性も変わります。
カーソンラインケ

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冬はロードバイクと通勤者(フェンダー付きのシクロクロスバイク)に乗ります。ロードバイクの700 x 23のスリックタイヤからシクロクロスの700 x 35のスタッド付き冬用タイヤまで、さまざまなタイヤを使用した私の観察結果を次に示します。

  1. 細い道路のタイヤは、道路が耕されて塩漬けになっている場合は問題ありません(街の通りをクリアした場合)。

  2. スキニーロードバイクタイヤは、道路に実質的な雪の蓄積(1インチを超える)がなく、氷がない限り問題ありません。蓄積がある場合の問題は、氷が下にあるかどうかを100%確信できないことです。

  3. ノブが付いたスタッズのない太いタイヤは、ゆるく詰まった雪に適しています。繰り返しますが、これは真下の雪の可能性が非常に低い新雪だと仮定しています。これらのタイヤは、特に新雪の場合、トレイルでの使用にも比較的適しています。

  4. スラッシュでは、道路のスラッシュ/雪で覆われた部分に氷が存在するかどうかを実際に確認できないため(下の画像を参照)、車両の通行のために交渉を余儀なくされる可能性があるため、スタッドタイヤを使用する方が快適です。

道路の縁石や歩道からの水の流出が凍結して氷になるときは特に早朝に注意する必要があります。考慮すべき他の事柄は、スタッドタイヤは通常のタイヤよりもノイズが多く重いということです。

あなたがそれらを買う余裕があれば、私の意見ではスタッド付きタイヤは冬の数ヶ月にふさわしい投資です。スタッドタイヤを使用した私の乗車の写真と、雪に覆われたトレイル、氷の多い道路、ぬかるんだ道路、最後にスキニータイヤを使用したロードタイヤの写真をそれぞれ以下に示します。

雪に覆われたトレイル上:

氷の道

ぬかるんだ道

冬のスキニータイヤ


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アドバイスや提案については、Icebike機器のページをご覧になることをお勧めします。個人的には、オタワに住んでいると、太ったタイヤを使ってスタッドをつけます。


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太いタイヤ:

さまざまな地形に乗っています。これは、マウンテンバイクに非常に似ています。すべての地形のタイヤが必要です。雪が緩んで地面が乾燥している場合、スキニーはカットスルーします。詰め物がゆるい場合や氷の上がゆるい場合は、まだ不利です。あなたが再凍結スラッシュを取得すると、あなたは一生懸命になります。スキニーが好きな人は一般的によく耕された道路にいて、道路上の雪はすべて新しい雪だという印象です。地元のDOTが道路を開いたままにするために最低限以上のことをすることを気にしない場合は、もう少し堅牢なものが必要になります。

展望のために、私はモンタナで一年中毎日通勤しています。町の平均年間降雪量は100 "の北です。私たちの町では主要なルートのみが耕されており、完璧に耕されているわけではありません。


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今年はテストする機会があまりありませんでしたが、スタッドタイヤは氷上でもうまく機能します。雪に対処できるトレッドパターンを備えている人は、どんな冬の状態でも乗ることができます。私は主に車のわだち掘れでスタッドを使った経験があり、それらから抜け出すのに問題はありません。


2

さて、ここにはいくつかの異なるシナリオがあります:-(ある程度の)氷のある道路-雪のある道路-トレイル(おそらくさらに雪がある)

通勤者として、あなたは一番最初のシナリオで乗ると思います。少なくとも、それは私がやっていることです。冬に乗ることは、タイヤを散りばめている限り、秋/春に乗ることとそれほど違いはありません。違いを生むのは、必要なスタッドの数です。非常に氷の多い不均一な道路では、より多くのスタッドが好ましいでしょうが、転がり抵抗も大きく増加します。私は200個のスタッドがあるシュワルベマラソンウィンターを使用しています。スピードとグリップの妥協点を見つけました。300は、むき出しの道路では「べたつき」を感じる傾向があります。

heltonbikerが言うように、タイヤの空気圧を調節することで、異なる地形に乗る車輪の能力を効率的に変えることができます。雪の場合は、グリップ力を高めるために低い圧力を使用し、良好な道路状況では、高速にするために高い圧力を使用します。

ここのこのサイトは、さまざまな用途のさまざまな種類のスタッドタイヤに関する非常に良いレビューがあります。

Schwalbe Marathon Winterをオールラウンドタイヤとしてお勧めします。

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