ブレーキレバーが戻らない


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私の友人には、昨年クイーンズランド州の洪水(オーストラリア)で生き残ったマウンテンバイクがありますが、1年も乗っていなかったため、すべてボロボロになって傷ついています。初心者の修理スキルで、私はそれをなんとかロードウェイにすることができました。現在の主な問題は、フロントブレーキレバーです。引っ張るとブレーキが作動します(そして、正常に機能します)が、レバーを放してもレバーは元の位置に戻りません。

なぜそうなるのかというアイデアはありますか?交換できるバネがありますか、それともレバーを完全に移動する必要がありますか?さびた部品に気づいたので、レバーの内側にWD40を適用しましたが、うまくいきませんでした。


編集:新しいケーブルとケーブルアウターをいくつか手に入れました(ここオーストラリアでは腕と足がかかりました!)が、うまくいきませんでした。ブレーキレバーを分解しましたが、レバーの内側にスプリングがあります。(スプリングは直径5mmの2つの円に似ており、両側に1mmの2つの垂直チップがあります。チップはレバーを「フック」し、位置に戻すことができると思います。)

この春はさびていて、絞ろうとするとバラバラになりました。結論として、他のすべてが新しいため、問題は次のいずれかです。-交換が必要なこの錆びたバネ、または-錆びた90oケーブルガイド。


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はい、レバーの内側にはスプリングがありません。ブレーキ自体のスプリングがすべてを「戻し」ます。戻らない場合は、摩擦が大きすぎるか、ブレーキスプリングが破損しているか、調整不良であることが原因です。最初の推測は、ブレーキケーブルが錆びているか、おそらくは圧着されていることです。(潤滑油をブレーキパッドとホイールリムから離してください。)(また、前述のように、WD40は粗悪な潤滑油です。TriFlowははるかに優れています。)
ダニエルRヒックス

回答:


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確認することがいくつかあり、Vブレーキを実行していると仮定しています。

  • 私の最初の推測は、ブレーキケーブルハウジング内のブレーキケーブルが固着していることです。ケーブルの軽い油がいくらか助けになります。(WD40は溶剤です。ケーブルやチェーンには使用しないでください。また、部品の潤滑を維持したい場所では使用しないでください。TriFlowなどの軽油、またはLBSが販売するものを探してください。)スムーズに、新しいブレーキケーブルをお勧めします。

  • フロントブレーキアームのブレーキケーブルを外すと、アームがスムーズに移動し、締め付けに抵抗するスプリングアクションを感じる必要があります。ブレーキアームにバネがない場合は、問題です。

  • ブレーキケーブルを外した状態で、ブレーキハンドレバーを自由に動かします。それがなければ、油を塗ってください。軽い油は錆に浸透する必要があり、それが機能する前に座って20分かかる場合があります。

ブレーキを良好な状態に保つことは価値があり、重要です。彼らがどのように感じるかについて自信がない場合は、助けを求めてください。前輪の誤動作は非常に危険です。幸運を祈ります!


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この答えに完全に同意します(投票しています)が、自転車が洪水の生存者であることを考慮すると、ケーブルを完全に交換することをお勧めします。 。
ジャハジエル

だから、「WD40は潤滑油ではない」と私に賛成させたが、それでも残りは賛成しない。
マイクサミュエル

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私は、シクロクロスバイクのカンチレバーブレーキで同じ問題を抱えていました(ブレーキは固まって戻りません)。私の問題は、ブレーキレバーやブレーキ自体のスプリングではありませんでした。私のブレーキパッドはリム上で平らにかみ合っておらず、ブレーキパッドにリップを作りました。パークツールのウェブサイトは、カンチレバーとリニアプル(Vブレーキ)の両方の記事の最後に素晴らしいイメージがあります。

http://www.parktool.com/blog/repair-help/cantilever-brake-service 摩耗パッド付きVブレーキ

この小さな尾根はリムの端に引っかかっており、ブレーキを解放していませんでした。私はそれらを外し、カミソリの刃を使用して尾根を剃り、リムの平らな部分を接続するように位置を調整することができたので、私のブレーキは固執しなくなりました。


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これがリムの外側で発生した場合、その隆起は最終的にタイヤのサイドウォールに噛み込み始める可能性があります。
マイクサミュエル

パッドも高すぎました-タイヤを生でこすりますが、タイヤをこするときは、このタイプのリッジ/リップを取得しないでください。
グレンジェルヴェ

逸話しかありません。700x28の急勾配の狭いパックドアーストラックを下りた後、フロントサイドウォールが吹き飛ばされました。原因を探すと、リムのある場所の少し上の側壁に磨耗した線があり、ブレーキパッドに記載されているような隆起がありました。私の最善の理論は、長距離のツアー(ジグとザグを備えたピレネー山脈を介した地中海への大西洋)の後、私がソフトブレーキをかけている調整されていないブレーキパッドを使用した後、ブレーキにもっと力を加えて白いナックル降下を行ったということですタイヤインチ
マイク・サミュエル

+1これが、vブレーキの片側が固着する原因です。私は問題のあるビットを切り落としませんでしたが、代わりにブレーキパッドをタイヤの上でこすらないように日陰に上げました。
リッチ

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ダニエル・R・ヒックスが言及したように、ブレーキレバーはスプリング式ではありません。ケーブルの張力は、ブレーキのバネによって提供されます。ブレーキアームがホイールから引き離されるかどうかを確認します。

その場合は、ケーブルを保持しているナットを緩め、ケーブルのゆるみを取り除いてから締め直して、ブレーキケーブルの張力を再調整する必要があります。

引き離せない場合は、ブレーキアームの背面にあるスプリングを確認します。Vブレーキまたはカンチレバーのセットアップでは、ブレーキアームに張力を与えるスプリング用のブレーキボスの隣に3つの小さな穴が必要です。ブレーキの背面にあるスプリングが各側面の穴の1つであることを確認します。ブレーキスタッドに固定しているボルトを緩め、スプリングエンドを穴の1つに入れて、再度締める必要があります。中央の穴から始めて、さらに張力が必要な場合は、下の穴を使用します。これが正しく設定されている場合、両方のアームがホイールから押し出そうとします。その後、ケーブルの張力を再調整すると、すべてが元に戻ります。バレルアジャスターを使用するか、ケーブルをブレーキに固定するボルトで手動で設定することにより、ケーブルの張力を微調整する必要がある場合があります。

以下に、Vブレーキのサービスに関する優れたガイドを示します。これは、緊張の側面をもう少し詳しく説明しています。http//www.parktool.com/blog/repair-help/linear-pull-brake-service-v-brake-type


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皆さん、ほとんどの人は、ブレークレバーのスプリングが問題になる可能性があるという事実を無視しているようですが、10分の9はスプリングであり、ブレークを修正するときはケーブルではありません。人々に不正確な情報をお願いします。それが人々が完全に素晴らしい自転車や自転車の部品を取り除く理由だからです。


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memnoch_proxyは、ブレーキケーブルが腐食している可能性が高いという点で同意する必要があります。インナーケーブルとアウターケーブルの両方を交換します。ブレーキレバーの内側にあるスプリングは非常に弱く、その目的は、バイクに接続していないときにレバーを元の位置に戻すことです。ブレーキケーブルを引き戻すだけの強度ではありません。

それでもケーブルの固着に問題がある場合は、レバーではなくブレーキキャリパーのスプリングに関係しています。


ロブの言うことは理にかなっています。「ブレーキキャリパーのスプリング」とは、ブレーキアームの両側にあるこの長いもののことです(この図ではen.wikibooks.org/wiki/File:Brake_Drawing_3.jpgの「スプリング」とラベル付けされています)。事前に感謝します。
ニコスJ

うん、それは幸せです。基本的には、固定ボルトの周りに巻かれる前にブレーキキャリパーのアームに沿ってまっすぐに伸びる少し硬いワイヤーです。これが問題の原因であるかどうかを確認するには、ブレーキケーブルを「ケーブルブリッジ」(図上)から外し、各キャリパーアームが自由に動き、飛び出そうとするかどうかを確認します。そうでない場合、それはあなたの問題です。
ロブフォレスト

あなたは「ケーブルを引っ張ってください」と言います:しかし、それが仕事をしているレバーのバネであれば、ケーブルを押す必要はないでしょうか?レバーがケーブルを引っ張った(ブレーキをかける)と思った:引っ込めるために、それを押すことができるか?または、もう一方の端から引っ張る必要がありますか?
ChrisW

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私はOPと同じ問題を経験しており、彼の問題の原因はケーブルではなく、機械式ディスクブレーキ自体の内側にあるスプリングであることを確認できます。実際にキャリパーを開くと、スプリングが見つかります。私の春は壊れたり錆びたりしていませんが、動作中に外れているようです。スプリングの両端には2つの穴があります。私は春が穴から出てきていると仮定している、それは問題の症状を考えると意味があります。ブレーキをかけるとパッドが動き始めますが、ある時点でスナップが聞こえ、ブレーキがほとんどすべての張力を失います。レバーを完全に引き込むことができ、パッドがこの臨界点を超えてブレーキ力を加えることなく動くことができます。

ブレーキケーブルからキャリパーを完全に解放すると、約40回ブレーキをかけるまで問題がしばらく解決し、その時点で問題が再発します。これに基づいて、キャリパーを完全に格納できるようにすると、内側のスプリングは、キャリパーを所定の位置に保持する2つの穴に再装着できます。

これに関する唯一の問題は....これを置き換えるためにどのようにスプリングを見つけるつもりですか?私は過去にハードウェア店で働いていましたが、正確な部分についてメーカーから春だけを入手することはほとんど不可能であり、小売店で同様のものを見つけることはほとんどありません。


このような音はディスクではなくVブレーキです。
-dlu

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私はバイクの人と100%同意します、レバーのバネは理由があり、それはレバーを開いた位置に戻すことです。そのスプリングの交換は少し注意が必要ですが、ケーブル全体を交換するよりも安価です。それを試して、フィードバックを残して誰が正しいかを確認してください

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